2015年07月28日

脳内「Spiral」!!

ご無沙汰になってしまいました。
ブログを書いていない間に梅雨明けし、うだるような暑さ…。まさに酷暑という言葉がぴったりです。
光一くんに逢える日まで、体調崩さないようにしないと…。


アルバム、ヘビロテ中です♪
聴けば聴くほどハマります。光一くんの声が心地よく響く…。自分の中に浸透していく気がします。
今回は提供曲のみですが、不思議と今作の方が、自作曲のみで構成された「mirror」の頃よりも、「堂本光一の色」が濃くなっている気がしますね。
3年前の「Gravity」のときよりも、格段に表現力も増しているように感じる…。ホントに。
そのせいか、自作曲も聴きたいとは思うけれど、なんかそれほどこだわらなくなったかな。

全体的にアダルトで、かなりセクシーですね〜。
歌詞を見てても、なんかエロいよなぁって(笑)。
でも、光一くんがある程度年齢を重ねた現在、今だからこそ歌える歌、できる表現、っていう気がする。
それに、光一くんが歌うと、変な「いやらしさ」が感じられないんですよね。
これは、光一くん自身が本来持ちあわせている「個性」なんだろうな。

シングル曲を除くと、今の私のお気に入りは「Love Professor」です。
この曲は「かっこよさ」と「色っぽさ」が同居していて、すごく私好み。
光一くんの声がとても色っぽい&艶っぽくて、たまんなくいいんですよ〜!!
この曲のMVも是非作って欲しかった!
気付いたけど、私はどうやらAmiさんの作る曲が好きらしい。
「Gravity」でも、「Slave Maker」すごく気に入ってるし。
「彼女の作りだす世界観が好き」と光一くんは言っていたけれど、なんか分かる気がするなぁ。
ダンスナンバーが多い中で、やっぱり「STELLER NIGHT〜星のバルコニー」が存在感ありますね…。
この曲はコンサートで聴くのがすごく楽しみです。
「堂本光一」としてこのミュージカル調の曲をどんな風に歌ってくれるのか楽しみで。
こういうストレートなラブソング(…って書くと、なんか軽いけど)は光一くんの曲の中では珍しいので、聴いてるとこっちが照れてしまいます(笑)。
「プリンシパル」という言葉が印象的で、ネットで思わず意味を調べてしまいましたよ。


さてさて、早いもので、今日はもう大阪コンですね。
今日もきっとかなり暑いと思いますが、コンサートは気温に負けない熱気でしょう!
楽しいコンサートになりますように。
私も遠い空の下で脳内コンサートしてます(笑)。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 02:59 | 堂本光一

2015年07月12日

いよいよ!Wおめでとう!

『Spiral』ツアー初日、そしてソロデビュー9周年おめでとうございます!

記念すべきソロデビュー日にツアー初日なんて、今日行かれた方達がうらやましいなー。
たくさんの笑顔としあわせがいっぱいのツアーになりますように。


今日に間に合ってよかった〜。


posted by 明日香 at 23:58 | 堂本光一

2015年07月10日

夢の続き…

アルバム発売になりましたね!
なかなか時間が取れなくて、まだじっくり聴けてないんですが。
今日、車のHDDに取り込んだので、明日からやっとドライブ中に聴けます♪
前のアルバム「Gravity」がかなり気に入ってて、めちゃめちゃ聴きこんでましたが、今回のアルバムはそれを上回りそうかな…?と思ってます。

ちょっとブログを書いていないあいだに、いろいろありましたねー。
もうホントに嬉しい悲鳴ですよ。
えーと…、あ、少し前になりますが、「SMGO」が更新されましたね!
何年か前に比べると、頻繁に…とまではいかなくても、ちょこちょこ更新してくれるようになりましたね。
去年あたりくらいから、光一くんのファンに対しての言動も変わってきた気がするし。
何か心境の変化があったのかな…。
コンサートのステージを作っている、大変だけど楽しそうな様子がひしひしと伝わってきます。
そんな様子を感じられることが、すごく嬉しい。
「当日を楽しみにしていてください」って…。
もう、めっちゃ楽しみにしちゃってますよ!!

音楽番組プロモーションのラスト2番組、「MUSIC JAPAN」と「魁!音楽の時間」。どちらもよかったです。
光一くんって、本当に高見沢さん好きなんだよね。
光一くんは表情に出るから、わかりやすいな〜。
高見沢さんのおかげで、とっても柔らかな、いい表情の光一くんが見れて和みました。
ユースケさんが「かっこいい!」と言ってくれたのも嬉しかった。
ただ…ひとつだけ言うと、肝心の歌が短かすぎ!もうちょっとあって欲しかった…。
「魁!音楽の時間」。この番組初めて観ましたが、なかなかよかったです。
こういう音楽番組が、あんな夜中じゃない時間に放送して欲しいけど、今は無理なのかな…。
ゲストがひとりだけ、っていうのがおいしかったですねー。
光一くんがとてもナチュラルな綺麗さで、思わず見とれてしまいました(笑)。
愛犬についての話題。「そこは反論していいんですよ」って、優しいよね。
それにしても西内さん、光一くんに「車運転されますか?」って…。
おいおいっ!と、ついツッコミを入れたくなりました(笑)。誰か教えといてあげなよ〜。
歌のとき、今までの音楽番組にはなかった、白のバックで歌い踊る姿が新鮮でした(途中で変化する演出もめずらしかったです)。
これで音楽番組のプロモーションは全て終わってしまいましたね。
でも、今回はたくさん出演してくれて、楽しかったですねー。
いろんな表情の光一くんがいっぱい見れました。
今回出演した中では、私は「Mステ」がいちばん好きかな。これは貴重!永久保存版です(笑)。
やっぱりテレビで歌うことは必要だし、重要だと思います。たくさんの人に光一くんの音楽を知ってもらうためにも。

次はアルバムについて書けるといいなぁ〜。
これから聴きまくります。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 02:04 | 堂本光一

2015年07月01日

嬉しいなあ

スペースシャワーTVで、『堂本光一 MUSIC VIDEO SPECIAL』が放送されますね。
その予告を某所で見たのですが、ナレーションの内容が素晴らしくて、すごく嬉しくなっちゃいました。
『歌・ダンスに加え自ら作曲も行い、音楽活動以外に演技までも完璧にこなす堂本光一』
『多彩な才能で魅せる堂本光一の世界観が凝縮されたミュージックビデオ』

こんな短文の中で、光一くんのエンターテイナーとしての実力を簡潔に、そして忠実に表現してくれてありがとう黒ハート
業界ではこういうふうに認知されてるのかなぁって、すごく嬉しくなりました。
家はCS観れないけれど、思わず加入しようかと考えちゃいました(笑)。
あ〜、なんかテンション上がったわ!
最近、上がりっぱなしだな〜(笑)。

「Fame」のMV-short ver.も観ましたが、完成度素晴らしいですね!!
映像がとても美しく、まるでひとつの短編映画のよう。
そして、光一くんの存在感と目力が半端ない!!
full ver.観れるときがとっても楽しみです!

光一くんソロはいつもホントに、期待以上のものを魅せてくれますね。
アルバムとソロコンに、ますます期待が膨らみます〜!
音楽番組出演も新たに決まって、また楽しみが増えました揺れるハート


拍手ありがとうございました。
posted by 明日香 at 00:51 | 堂本光一