2015年09月30日

祝・大阪公演千穐楽

大阪公演千穐楽、おめでとうございます。
1ヶ月公演だと、やっぱり早く感じますね。
思わぬアクシデントはありましたが、劇中に勝るとも劣らない『SHOW MUST GO ON』でしたね。
今回は、幕が降りた後も、中から歓喜の声が聞こえてきたりして、あぁ、本当に素敵な仲間なんだなって感じました。
今回も、胸の奥に響く、熱い熱い公演でした。
今日も無事に幕が降りることを、遠い空の下から祈っています。

光一くん、博多公演までに少しは休めるのかな?
どうか少しでも休息を取ることができますように…。
posted by 明日香 at 09:44 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月26日

私の千穐楽

本日、25日の昼公演に行ってきました!
あぁ、もう日付が変わってしまう…。
私の千穐楽。今日が昨日になってしまうことが寂しい…。
帰りたくないよ帰りたくないよ〜と、何度も心で叫んでました。

今日は、もうこんな席、きっと二度と当たらないだろうなぁと思う席でした。
私は今回で運を使い果たしてしまったんじゃないか…と真面目に思いました。
光一くん、超絶美しかった!!
以前から思ってたけど、光一くんは画面を通してより、実物のほうが美しいと思う。
あんなに綺麗な36歳、どこにもいないよ。まさしく奇跡。
美しくて、本当に光り輝いてた。
内面から輝きを放つ人って、ああいう人のことを言うんだろうなぁ。
そして、光一くんはやっぱり表情がすごくいい。とても表情が豊か。
特に、せつない表情は絶品!!
1幕の、オンブロードウェイでのバックステージ。カンパニーに亀裂が入ってしまう場面。
あのときの、やるせない、苦悩する表情が細かく演技してて、すごくいいんですよね…。
胸がギュッとなりました。
舞台の光一くんも好きだけど、表情がよく分かるドラマにも、もっと出演して欲しい。
もったいなさすぎ!!

植草さん、立派なオーナーでした。
代役を引き受けてくれて、「SHOCK」が続けられたことに感謝しています。

みんなの心がひとつになったステージ…今日もいいショーでした。

私の今年の「SHOCK」はこれで終わりです。
たくさんのときめき、感動…いろんな想い、みんな私のココロの宝石です。
まだまだ公演は続きます。大千穐楽まで、カンパニーのみなさんが全員で走り抜けられることをお祈りしています。


拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 00:44 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月19日

overcome!

無事に幕が降りたようですね。よかった…。
何をしていても気になって、ソワソワしていました。
今日(もう昨日)の公演は、出演者もお客さんも、みなさん緊張の中の公演だったことでしょう。
半日しかない中で、完璧に仕上げてきた植草さんは、素直に凄いと思いました。
これからの公演も、同じ方向を向いて走り続けて欲しいなと思います。
今年の公演は、試練が続きますが、カンパニーはそれでも乗り越えることができるんだ、ということを、劇中以上に感じさせてくれますね。
座長としての光一くんの度量の大きさも…。
来週の観劇を楽しみにしています。


拍手ありがとうございました。


posted by 明日香 at 03:07 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月18日

1300回おめでとうございます

今日の夜公演で、1300回を達成しましたね。
堂本光一座長、カンパニーのみなさん、スタッフの方々、おめでとうございます!
この前、1000回公演だった気がするのに、本当に早いですね。
「満足することはない、もっともっとやれる」という光一くんの言葉に、やっぱり私は光一くんが好き、この人を好きでよかったと、また思いました。もう何度思ったか知れないけど…。
思いもよらないことが起こってしまったりしたけれど、それを乗り越えて、この1300回を迎えることができたこと、私まで嬉しくなってしまいます。
美波里さんの「SMGO」の精神は素晴らしいですね!辛かったでしょうに…。
同じ志を持つSHOCKカンパニーは、やっぱり素敵です。そして強い。最強です。
降板は本当に残念ですが、完治されて、「SHOCK」に戻って来て頂きたいと思います。
私は来週もう1回観劇しますが、美波里さんのオーナー観たかった…。
そして…代役の方……もうすでに心配…。
お願いだから、「SHOCK」の品格、保って下さいね……。


拍手ありがとうございました。


posted by 明日香 at 00:15 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月14日

行ってきました

本日(14日)、『Endless SHOCK』を観劇してきました!
すっかり座長な光一くんでした。当たり前ですけど。

昨日は博雅様(何故か様をつけてしまう…たらーっ(汗))、今日はコウイチ…と、2日間、光一くん三昧でしあわせでした黒ハート
感想は、後日書けたらいいなー。
実は…、まだ「徹子の部屋」観てないのよねー。こっちも楽しみ。

光一くん、すごく充実してるのが感じられて嬉しかったなぁ黒ハート


拍手ありがとうございました。


posted by 明日香 at 23:50 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月08日

「Endless SHOCK 2015」大阪公演開幕!

いよいよ初日ですね!おめでとうございます。
怪我や事故なく、カンパニーのみなさん全員笑顔で千穐楽を迎えられることを、心よりお祈りしています。
そして今回も素晴らしいパフォーマンスを期待してます!
1公演、1公演が、観客の心に響く素敵な公演になりますように。

posted by 明日香 at 09:51 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月07日

9月になりました

ご無沙汰してました。9月になりましたね。
夏休みが終わり、子供が幼稚園に行くようになって、ようやく以前の生活ペースに戻りつつあります。
はー、やっぱり子供がずーっと家にいるっていうのは、にぎやかではあるけど、疲れるなーたらーっ(汗)

「Spiral」のオーラスから2週間以上も経ってしまったんだなぁ…。
早いもので、日付が変わってしまったから、明日はもう「SHOCK」大阪公演の初日なんですね。
私は未だにコンサートから抜け出せずにいるのに…。
限界を超えても立ちあがる、あの日の光一くんの姿が、心に焼き付いて離れない。
もちろん「SHOCK」は楽しみではあるけれど。こういう気持ちで初日を迎えるのは初めてかもしれない。
光一くんは前を向いて進んでいるんだろうな。
それはもちろん当たり前なんだけど。そうでなきゃいけないし。
でも……寂しいなぁ〜。

今月の「日経エンタ」を読んで。
「SHOCK」公演中の光一くんの過酷さを改めて知りました。
「公演中は食事をとるのもツライ」と言っていたのは知ってたけど、サプリだけのときもあるなんて…。
そして、それさえも飲み下すのがツライこともあるって……!!
…これって、「『SHOCK』はハードな舞台」とか「全身全霊で臨む」なんて、そんな言葉で表現できる状態をとうに超えているんでは??
まさに、命懸け、っていうのが当てはまるんじゃ!?
もう何年も公演中はそういう状態を過ごしてるんだよね…。
「SHOCK」を演じるのに、かなり無理をしているんだろうな…と分かってはいたけれど、改めて、胸を突かれた気がしました。
以前、何かの記事に(BDのパンフだったかな?)、「もし他の人が「Endless SHOCK」を演じることになったら…」みたいなことが書いてあったけど、そんなことは絶対無理。
「SHOCK」は「堂本光一」にしか演じられない。
光一くんの「SHOCK」に懸ける想いと情熱があってこそ、あの舞台は成立してるんだから。
今回の記事を読んで、このまま「SHOCK」を続けてていいのかな…ってちょっと思ってしまいました。
求められれば求められるだけ、自分に無理をして、それに応えようとしてしまう人だから…。
光一くんは、制作スタッフには恵まれてるみたいだけど、体調の心配をしてくれるスタッフはあんまり周囲にいないように思えるからなぁ。
私は単なる「ファン」なので、なるべくそういうことを考えないようにしていたけど。
光一くんの創り出すエンターテインメントを、これからもずっと見続けていきたいから…、だからこそ、このままでいいのかなって。
でも、「SHOCK」は好きだし、大阪公演もすごく楽しみにしてるんですよー。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 02:24 | Comment(0) | 堂本光一

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。