2015年10月31日

おめでとう&お疲れ様

堂本光一座長、カンパニーの皆さん、SHOCKに関わる全ての方々、博多座公演千穐楽&大千穐楽おめでとうございます。
今年の公演は、15周年に始まり、いろんなことが起こった公演でしたね。
それを乗り越えての今日という日。
カンパニーの皆さんにとって、忘れられない年になったと思います。
私にとっても、忘れられない年になりました。

光一くんの飽くなき向上心、限界を超えてもなお、走り続ける姿には、たくさんのパワーを貰いましたし、本当に頭が下がります。
ステージ上の光一くんは、誰よりも輝いていました。
キラキラとした時間をありがとう。
光一くん、4ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
難しいかもしれませんが、心と身体をゆっくり休めて下さいね。
またソロ活動で会える日を待っています。

今日の舞台の幕が無事に降りますことを、お祈りしています。


拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:15 | Comment(0) | 堂本光一

2015年10月26日

『昨日公園』

少し前の話題になりますが、『昨日公園』がリメイクされるそうですね。
それを知って、久しぶりに観たくなり、DVDを引っ張り出してきて観ました。
このストーリー、とても好きなので、DVD購入したんですよね。
原作も買ったし。原作とは主人公達の年代や状況が違うけど、このストーリーの「核」となる部分は失わずに、上手くドラマ化されているなぁと思いました。
ラストは原作の方が好きだけど…。

この時って『mirror』コンのツアー中だったんですよね。
ツアー中に久しぶりのドラマだったんで、すごく嬉しかった記憶があります。
このドラマの時の光一くん、かなり舞台演技入ってたな〜。
このお話、何回観てもとっても切ない…。でもこういう「切なさ」を感じる役が光一くんにはよく似合いますね。
ラスト前の「泣き」には、ホントに胸にグッときます。

せっかく投票で選ばれたのに、リメイクは本当に残念。
その作品が良かった、っていうのは、キャストも含めて、っていうことだと思うんだけど。
でも、『またジャニーズが…』とかって言われてるんですよね。そういう風にしか思われないのが悲しいな…。
「今」の光一くんで、またこの作品が観てみたいな。
今だったら、どんな風に演じるのか…。
…あっ、でもさすがに大学生役はちょっと無理があるかあせあせ(飛び散る汗)


博多公演も残り少なくなってきましたね。
たくさんの想いが、博多まで届きますように!


拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 01:54 | Comment(0) | 堂本光一

2015年10月19日

『Spiral』again!

ご無沙汰してました。どうも更新が滞りがち。
変わらずファンしてますが、どうも近頃、書くことに対するモチベーションが低下気味…。
う〜ん……。
博多座公演は、順調に公演が続いているようですね!よかった…。
博多には行けなくて寂しいけれど、光一くんが充実した日々を過ごし、ステージで生きているんだろうなぁ、と思うとやっぱり嬉しくなります。
日程も後半になりますね。千穐楽まで完全燃焼で!!


会報、ちょっと遅めに届きました。
ネットで知ってから、見るの楽しみにしてたんですよね〜。
今回はとても満足!!でした。

読んでたら、あの日のことを思い出して、胸がいっぱいになる。
この気持ちを、どう言葉で表現していいのか分からないのがもどかしいのだけど。
相変わらず、自分に厳しいね、光一くん。
「体力がない」なんて、全然そんなことないのにね。
体力がどうこうより、見てて本当に辛そうだったもん。ものすごい汗かいてたし。
絶対に、他の誰かや何かのせいにしたりしないんだよね。責任転嫁はしない。
自分は小さい人間だなぁ…。
かっこいい。かっこよすぎるよ、光一くん。
おかげで全然離れることができないよ…(離れる気も全くないけど(笑))。

今回のコンサート、『INTERACTIONAL』が多かったですよね。
アンコール前の最後にまた入れたのはどうしてなんだろう、ってずっと思ってたんだけど。
やっと解決しました。納得。
楽曲に対するリスペクト。あの曲を「観る」んじゃなくて、お客さんにも自分自身で「感じて」欲しかったんだね。
そう分かったら、またあの空間を体感したくなっちゃったな〜。

やっぱり『DEAD END』〜の衣装がすごく好き〜!!めっちゃ好み💕
ワイルドで、ちょっとセクシーで、でもそれでいて気品があって、もう王子というより皇帝。
あの衣装を着こなせるのは光一くんしかいないよなぁ。似合いすぎ!!
あの衣装で是非テレビでパフォーマンスして欲しい!!もったいない!

セットリストのページ、ファンを見つめる光一くんの表情が柔らかくて、とっても優しい目だね。
なんか、ほっこりしました。

映像化のお知らせ、首を長くして待ってますよ〜!!!


拍手を下さった方々、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:17 | Comment(0) | 堂本光一

2015年10月07日

博多公演初日!と日経エンタ

博多公演初日おめでとうございます。
今日はこちらは、雲ひとつない秋晴れです。絶好の初日日和!
いよいよ、2015年『Endless SHOCK』のラスト一ヶ月です。
博多には行けませんが、気持ちは博多座まで飛んでますよ(笑)。
1公演、1公演を大切に、カンパニーのみなさん全員笑顔で、千穐楽まで辿り着けますよう…。

大阪公演の千穐楽から、光一くんの様子が聞こえなくなってなんか寂しかったなぁ。
少しは休むことができたのならいいけど…。
そんな中、『日経エンタ』の連載は救いです。嬉しいなぁ。
この連載があって本当によかった〜。
まだまだ続けて欲しいですね。
『Spiral』ツアーセットに対する光一くんのこだわり、ワクワク感…すごくよく伝わってきますね。
照明スタッフさんとも、とてもいい関係が築けているんですね。
『ふわっとした要求をしても通じる』という表現が独特で、信頼関係を感じました。
とても興味深く読みました。
しかし、光一くんは、ホントにもう職人だなあ。ここまで深く、細かく関わっているアーティストは滅多にいないんじゃないだろうか…。
早くBDを発売してもらって、もっとよく見たいですね〜。
制作スタッフさんの本音「これが12公演で終わるのは本当に惜しい」。
是非是非!追加公演やって〜!!!


拍手下さった方、ありがとうございました。


posted by 明日香 at 11:33 | Comment(0) | 堂本光一