2015年10月26日

『昨日公園』

少し前の話題になりますが、『昨日公園』がリメイクされるそうですね。
それを知って、久しぶりに観たくなり、DVDを引っ張り出してきて観ました。
このストーリー、とても好きなので、DVD購入したんですよね。
原作も買ったし。原作とは主人公達の年代や状況が違うけど、このストーリーの「核」となる部分は失わずに、上手くドラマ化されているなぁと思いました。
ラストは原作の方が好きだけど…。

この時って『mirror』コンのツアー中だったんですよね。
ツアー中に久しぶりのドラマだったんで、すごく嬉しかった記憶があります。
このドラマの時の光一くん、かなり舞台演技入ってたな〜。
このお話、何回観てもとっても切ない…。でもこういう「切なさ」を感じる役が光一くんにはよく似合いますね。
ラスト前の「泣き」には、ホントに胸にグッときます。

せっかく投票で選ばれたのに、リメイクは本当に残念。
その作品が良かった、っていうのは、キャストも含めて、っていうことだと思うんだけど。
でも、『またジャニーズが…』とかって言われてるんですよね。そういう風にしか思われないのが悲しいな…。
「今」の光一くんで、またこの作品が観てみたいな。
今だったら、どんな風に演じるのか…。
…あっ、でもさすがに大学生役はちょっと無理があるかあせあせ(飛び散る汗)


博多公演も残り少なくなってきましたね。
たくさんの想いが、博多まで届きますように!


拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 01:54 | Comment(0) | 堂本光一