2016年02月20日

嬉しい出来事

2月16日昼公演を観劇してきました!
世間ではインフルエンザが猛威を奮っていますが、私の周囲でも御多分に洩れず。
観劇の日までかからないように気をつけなければ…と、気を張っていました。
その反動なのか、気が緩んだのか、観劇が終わって帰って来たら、体調を崩してしまって。
でも無事に観ることができてよかった…。

今回は、初SHOCKの友人と一緒に行きました。
彼女は光一くんファンでもジャニーズファンでもなく、演劇に興味があり、以前からSHOCKを観てみたかったとのこと。
ファンじゃない人が初めてのSHOCKでどう感じるのか、感想を聞くのが楽しみでした。

観劇後、聞いてみたら、興奮しているような雰囲気で、いっぱい嬉しいことを言ってくれました。
覚えていることを箇条書きすると…。

・どこを観ても隙がない。
・歌、芝居、ダンス、フライング、殺陣、太鼓……あらゆるエンターテイメントが盛り込まれている。それもすべて素晴らしい。
・ダンサーさんも含め、出演者がみんなプロ中のプロ。
・あんなに長い時間でも、少しも飽きさせるところがない。
・こんなにスゴイ舞台なら、チケット代13000円でも、安いと思える。

…と、大絶賛でした。
あ〜、なんかみんな言われちゃったわー、って感じで。
そして、私が何より嬉しかったのは、これまでと堂本光一さんの見方が変わった、と言ってくれたことでした。
「昔の光一くんの記憶しかなかったから、歌があんなに上手いことに驚いた。
前半よりも、後半になるにつれてどんどん声が出て、伸びやかで、素晴らしかった。
そして、光一くんがものすごい努力家だということが分かった。
でなければ、あんなにあらゆることを完璧にできるはずがない。
最後の挨拶で言ってた『その日の公演が常にベストであるように』っていうのも、頷ける」

こんな風に言ってくれて、私はめちゃめちゃ感激しちゃった。
また一人、光一くんの凄さを分かってくれる人が増えてよかったなぁ…嬉しい。
最後に、「また、観たい!」って。
これって、光一くんにとって最高の誉め言葉だよね。
こういう生の声を、光一くんに直接届けることができたらいいのにな。


今年のSHOCK、私はすごく好き!
リカ役の小南満佑子さん、お顔はかわいらしい感じだけど、堂々としていてとても存在感ありますね。
光一くん、気品があるのに貫禄も感じさせる…ホントに立派な座長ですね。
あぁ、また観たくなる…。
来月の後半にもう1回観劇できるので、その日を楽しみに頑張ろうっと。
待ち遠しい!!


拍手を下さった方々、ありがとうございました。


posted by 明日香 at 02:37 | Comment(0) | 堂本光一

2016年02月04日

「Endless SHOCK 2016」開幕

初日おめでとうございます。
あと1時間ほどで始まりますね。

やーっと、歌い踊る光一くんを見ることができます。
信頼しあえる仲間と共に、最高のパフォーマンスを魅せてくれる光一くんに会えると思うと、本当に嬉しいです。
今年も心躍るステージを期待しています!

誰一人欠けることのない、笑顔の千穐楽を迎えられますように。

posted by 明日香 at 16:57 | Comment(0) | 堂本光一

2016年02月03日

始まりのとき!

先週の週末、日本ガイシホールに行って来ました。
何をしに行ったかというと……、『ワンワン』のショーを子供と一緒に観て来ました。
細かく言うとワンワンだけじゃなくて、Eテレの子供番組のキャラクター大集合みたいな感じ。
子供はこういうショーを観るの初めてで、喜んでくれて行ってよかったなぁと思ったけど。
実は私は、違うことを考えてたり…。
あれからもう半年近く経ったんだなぁ…。
ガイシに来たのは『Spiral』のオーラス以来でした。
細かいことは記憶が薄れていってしまってるけど、あのとき感じた自分の気持ち…胸の中に、熱いものが今でも鮮明によみがえります。
本当に、嬉しくて、楽しくて、しあわせな時間でした。

ちなみに、真冬なのに、会場の中は結構暑かったです。
ちっとも変わってないのかな(^_^;)


今年に入って、事務所のゴタゴタが世間に露見したわけですが。
端から見てるだけでも嫌な気分になるのに、中にいる人達はどういう気持ちなのかなぁ。
光一くんを取り巻く環境を思うと(想像でしかないけど)、それでも周囲に感謝できる光一くんはやっぱりすごいよ…。人間出来てるよね。
内側のドロドロした部分なんて、光一くんからは全然感じないもの。
そんな風に強くならざるを得なかったのかな、と思うと、切ない気持ちになるけれど…。


2月に入り、明日はいよいよ『SHOCK』の初日ですね。
光一くんや、カンパニーの皆さんのパワーを感じられることが、とても嬉しい。
昨年は試練の年でしたが……。試練の後には、きっと喜びがあります!
今年の『SHOCK』も本当に楽しみです。待ち遠しい!!






posted by 明日香 at 02:32 | Comment(0) | 堂本光一