2016年03月30日

「Spiral」再び!

嬉しいお知らせ来ましたね!
「Spiral」映像化!!
ず〜っと待ってたので嬉しいよ〜
光一くん、いつ編集作業してたのかな??
「SHOCK」が終わっちゃったらどうしよう〜寂しすぎる〜!とか思ってたけど、楽しみが出来ました♪♪
やっとまた、あの空間に浸れるよ…。


録画しておいた「PON!」を観ました。
思ってたより時間は短かったけど、内容はよかったですね。
光一くんが「Endless SHOCK」になってから、製作に携わっていることや、リボンフライングのことなど、光一くんと「SHOCK」に対する敬意を感じました。
髪が短くなった光一くんも見れたし…。
あんな短い時間でも、光一くんの人柄が何となく感じられて嬉しかったなぁ。
この番組って、東海地方では放送されているので、全国放送なのかと思ってたんだけど、違ってたんですね。
以前の「ゴゴスマ」もそうだけど、今度は全国放送の番組で、またこういう取材をして欲しいですね。

拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 02:43 | Comment(0) | 堂本光一

2016年03月27日

Another Story

観劇してから数日が経ちますが、未だ余韻に浸っています。
千穐楽まであと少しになりましたが、もう観られないんだなぁって思うと寂しくて寂しくて。

なんか今更なんだけど、「Endless SHOCK」っていい作品だなぁと思います。
ショーの部分が圧倒的に多いけど、ショーの部分とストーリーが分断されてない。ストーリーもしっかりしている。そして分かりやすい。楽曲もすごくいい。
正直なこと言うと、「Endless SHOCK」以前のSHOCKは、ショーとしては楽しめたけど、ストーリーには物足りなさを感じてましたから。
ジャニーさんっていう人は、物語作りはあまり得意じゃない人なのかな…って思ってました。
「Endless SHOCK」でなければ、こんなに長い間、何年も続けられなかったんじゃないかと思います。
そう思うと、やっぱり光一くんはすごい才能だと思います。
「Endless SHOCK」が初演の頃、「あれはミュージカルじゃなくて『堂本光一ショー』だ」っていう、ファンじゃない人の感想をネットで目にしたことがありました。
初演の頃は、そう思われるところもあったかもしれないけど、現在は、そんな風に言われることはもうないんじゃないでしょうか。

もうちょっと余韻に浸っていたくて、久しぶりに「Another Story」を観ました。
『それら全ては、コウイチが「死」の間際に見ていた夢だったのかもしれないのです』って、「Another Story」について光一くんは書いていたけれど。
そういう考え方って、私も結構好きなんだけど…。
でも、このストーリーについては、そういう風に思いたくないな…。
ヤラに刺されて、彼の本当の気持ちも知らず、最後のショーを成し遂げることもできないまま、「夢」を見て死んでしまうなんて、あまりに悲しすぎるから…。
コウイチは、あのままではまだ終われなかった。
この世にまだやり残したこと、思い残した強い気持ちがあったからこそ、肉体は滅んでしまっても、魂は現世に留まり続けたんだと思う。
最後のショーを完成させるために…。

こうやって書いていたら、またSHOCKが観たくてたまらなくなってきちゃったな。
私ってやっぱり、「Endless SHOCK」が好きなんだなぁ…。


拍手を下さった方々、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 11:31 | Comment(0) | 堂本光一

2016年03月23日

1410回目の公演!

23日昼、1410回目の公演、無事に幕が降りました。
今、帰りの新幹線の中でこれを書いてます。

…いいショーでした。
本当に素晴らしいショーでした。
身体が、こころが、震えました。

光一くんの、全身全霊のパワーが伝わって来て…顔からじゃなくて、私の全身から、涙が出る想いでした。
なんかもう日本語おかしい。

リカ役の小南さんが、エンディングの『CONTINUE』で、涙ぐんでいたのが印象的でした。

あぁ、もうまた観たくてたまらないよ〜!
観たばっかなのに、こんな風に思うなんて。
SHOCKって本当にすごい舞台だなあ。

私の2016年のSHOCKは終わりました。
千穐楽が見えてきましたね。
たくさんの想いを乗せて、走り抜けられますように。

posted by 明日香 at 17:45 | Comment(0) | 堂本光一

2016年03月15日

1400回公演、おめでとうございます

今日(もう昨日になっちゃったけど…)の夜公演で、1400回公演達成!
光一くん、カンパニーの皆さん、スタッフさん、おめでとうございます。

500回公演までは、結構長かったような気がしましたが、そこから後はものすごいスピードですね。
何年か前…かなり前だけど、私は、光一くんがこれからずっとSHOCKを続けるのは難しいだろう、と思っていたんです。
体力的にも、年齢的にも。やっぱり無理なんじゃないかなと。
でも、そんなものは見事に外れ、光一くんは変わりなくステージで輝き続け、SHOCKは更なる進化を続けている…。
もう長いことファンやってますが、これまで何度、『堂本光一』という人の凄さを思い知らされたことだろう。
そして、また好きになる。この繰り返し…。Endless。

今日はサプライズゲストで、市村正親さんがいらっしゃったそうですね。
あの事故の日に観劇されていて…残念だったなと思っていたので、よかった。
これまでも親交があったとか。びっくりです。
私の中では、市村さんって、本当に「舞台人」っていう印象なので、そんな方から、
「一緒にステージに立ちたい」なんて、すっごい嬉しい言葉!
ぜひ、実現して頂きたいですね!

光一くん、本当に本当におめでとう!
ステージで輝いてる光一くんが大好きです。
早く帝劇に行きたい!!

posted by 明日香 at 00:51 | Comment(0) | 堂本光一

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。