2016年05月17日

夢の世界

今日のお昼に「Spiral」DVD&BD発売のCMをテレビで見ました。
一度も遭遇したことがなくて、もう遭遇することはないだろうなぁと思っていたので、びっくりでした。
不意に見れるとなんか得した気分ですね〜♪

「Spiral」コンは、いろんな意味で、ものすごいコンサートだったなぁ…と、BDを観て思いました。
照明と光の演出が本当に素晴らしい…。
あの光の演出はもう芸術作品に近いっていうか。
いろいろ気づいていないことが多くて、あんな中に自分もいたんだなぁと思うと、もったいないことしました。
スタッフさんが「12公演で終わらせるのは惜しい」って言うのも納得だよなぁ。
もったいないから、今年、追加公演やろうよーって言いたくなる。
それにしても凄い。
何が凄いかって、そんな照明に全く負けてない光一くんが凄い。
あの照明は確かに素晴らしいけれど、それも「堂本光一」という存在があってこそのものだと思います。

「『Gravity』はよくできたコンサートだったと思う」と、光一くんは言っていたけれど、私もそう思います。
あのコンサートの頃、私は出産して子育てに追われているときでした。
体力的にも精神的にも全く余裕がなくて、光一くんからちょっと離れていました。
決してファンじゃなくなった、ということではないけど…でも距離がありました。
そんなときに「Gravity」コンに行って…一気に目が覚めた気分でした。
本当に楽しくて楽しくて。今の自分の状況とか全く忘れて、夢中になっていた時間でした。
光一くんの放つエネルギー、その美しさに心を奪われていました。
…こんな気持ち、どうして忘れてたんだろう?って。
……と、長々と書いてしまいましたが、私にとって、「Gravity」コンは再び引き戻された…というか、また新たに光一くんのファンになるきっかけになったコンサートでした。
だから思い出深いし、とてもいいコンサートだったなぁと思っています。
でも、「Spiral」はそれを超えた。
私はそう思っています。
コンサートで、「前回より進化させなきゃ」って考えるアーティストは、そういないと思うんだけど、向上心の強い光一くんは、そう考えてしまう性(さが)なのかもね。
ファンが、今回はどんなものを見せて、魅せてくれるんだろうってものすごく期待してることを分かってるから。
「夢の世界」と言っていたけれど、本当にあの空間は、別世界に誘われた…そんな感覚になります。

「堂本光一の世界」にどっぷり浸り、溺れることができるソロコンはやっぱりやめられない。
だから、もっともっと!!って望んでしまうのよね。
もっともっと嵌まりたい…。

それにしても、ドキュメントで
「張り付けにされてるの、そういうの好きでしょ?」(細かく覚えてないけどこんなニュアンス)って…。
光一くん、どうして知ってるの!(笑)。


拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 17:19 | Comment(0) | 堂本光一

2016年05月10日

惹きつけられて

この前の「Mステ」に出演された三浦大知さん、ネットで話題になってましたね。
私もあのとき観てました。
あの歌唱力とダンス、凄いですね!ホントに上手かった。
踊りながらでもしっかり歌える人、以前書いたとき、三浦さんのことを忘れてましたよ。

「ジャニーズなんかとはレベルが違いすぎ」とかネットに書かれてたけど、
世間の人が言うその「ジャニーズ」の中に、光一くんも入っちゃってるのかなぁって思うと、なんかすごく悲しいし、悔しくてたまらない。
光一くんは、評価が低い訳じゃなくて、あれだけ歌って踊れる人だということが、世間の人に認知されなさすぎだと思うんだよなぁ…。
「SHOCK」のことを知ってる人は多いと思うけど、観たことない人にとっては、フライングと階段落ちの舞台だと思ってる人が大半のような気がする。
あんなに素晴らしいパフォーマンスができる人なのにね…。
光一くんよりダンスが上手い人はたくさんいるんだろうと思うけど、光一くんのパフォーマンスは唯一無二、だと私は思っています。
あの華やかさ、優雅さ、美しさ、しなやかさ、そして内に秘めた強さ…。
光一くんにしかできない表現だと思います。
だから、惹きつけられてやまないのです。

また光一くんの新たなパフォーマンスが観たいなぁ…。


発送しましたメールが来てたし、今日はBDフラゲできます♪♪
またあの世界に浸れるのね〜!!
楽しみすぎる……。


拍手を下さった方々、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:21 | Comment(0) | 堂本光一

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。