2016年06月30日

もやもや

6月ももう終わりですね。
今年も半分が過ぎようとしています。早いなぁ〜…。
上半期の光一くんの活動は、リリースを除けば、「SHOCK」のみ、か…。寂しすぎる。
去年の今頃は、しあわせだったなぁ〜。
去年は、ドラマ、シングル、アルバム、ソロコン…と、怒濤のごとくあり、嬉しくてしあわせだったけど、来年のことを思うと少し恐れも感じていました。
なんかその予想通りになっちゃって、やっぱりな…って感じなんだけど。
下半期に、ちょっとは期待したい!

オリコンのDVD・ブルーレイランキングに「Spiral」がランクインしてましたね。
グループ全盛の現在、ソロでこれだけ長い年月、実績を上げられるのは、本当にすごいことだと思います。
もっともっとメディアに出てもいい人なのに…。もったいなさすぎる。
やっぱりね、どんどん時間は過ぎて行ってしまうから。
あ、そういえば、「Amazon」の上半期ランキング大賞の、エンターテイメント本部門で、『エンタテイナーの条件』が、8位と17位にランクインしてました。
合算すれば、もうちょっと上位だったのにね。
多くの人に読んでもらえたみたいで、エンタテイナーとしての光一くんを、これまで知らなかった人にも、知ってもらえるきっかけになったんじゃないかな〜と思うと、嬉しいです。
書籍化してくれてありがとう!是非、第二弾もお願いします♪

今日(もう昨日)は、「テレ東音楽祭」で、リアルタイムの光一くんが見れました。
リアルタイムの光一くんが見れるのは、確かに嬉しかった。
相変わらず光一くんは素敵だった。けど……全然物足りないね、やっぱり。
なんかもやもやしたものが心の中に残ってしまう。
これからテレビ出演がちょこちょこあるけど、こんな気持ちが続くんだろうな。
嬉しいお知らせ、Please!!


拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 01:31 | Comment(0) | 堂本光一

2016年06月18日

会いたいなぁ

ご無沙汰です。
気がついたら、一ヶ月も更新してなかったんだ〜。
いやはや…(^^ゞ
その間に何のお知らせもないって寂しいなぁ〜…。

今年は幼稚園のPTA役員になってしまったので、結構忙しく過ごしているんですけれども。
6月末に「七夕フェスティバル」があるので、今はその準備をしています。
要は、園児が歌とか楽隊とか劇をします。
この前、リハーサルがあり、裏方作業をしたんですけれども…これがまた忙しい。
もうホントにバタバタ(@_@) 時間があっという間に過ぎる。
でも、本番までに段取りと感覚は掴めたかな。
裏方作業をしてみて思ったんですよね。こんな小さな舞台でも裏はそれなりに大変なんだもん。お金を頂くような舞台はものすごく大変なんだろうなぁって。
特に「SHOCK」なんて大掛かりな演出だし…。
それぞれが緊張感を持って、自分の仕事をきちっと果たさないと、大変なことになってしまいますよね。
よく、光一くんが「SHOCK」やソロコンで、支えてくれるスタッフさんたちに感謝の言葉を口にしてますが、そういう大変さを目の当たりにして、よく分かってるからなんだろうな。
そういうのを聞くと、この人のためにも頑張ろうっていう気持ちになるよね。
なんかそういうのって素敵だな。だからこそ、光一くんのステージは素晴らしいものができるんだ。


ソロデビュー10周年記念日まで、一ヶ月を切りましたね。
光一くんはきっと、ソロデビュー10周年って忘れてるだろうなぁ。
これまでに来たお知らせがグループの新曲とは…寂しすぎる。
もうすぐ新曲のプロモーションが始まって、グループの露出が増えるんだろうな。
今年は、まぁ覚悟はしていたものの……やっぱりテンション↓↓

市村正親さんや島田荘司さん…著名な方々から直にオファーがあるのに、それがリアルな実現に至らないことが、もどかしく感じます。
光一くんが、あの事務所の所属じゃなかったら…なんてことを、つい思っちゃうんだよね。


更新していない間も訪れて下さった方、拍手を下さった方、ありがとうございました。
もうちょっと更新がんばろう…(^.^;

posted by 明日香 at 02:21 | Comment(0) | 堂本光一