2016年07月22日

ちょっと下降気味

グループのツアー決まったんですね。
「SHOCK」の地方公演を無くしたくらいだから、何かやらないとおかしいですしね。
20周年のツアー?の割には小規模ですね…。来年にまで持ち越さないでくれればいいですが。
コンサートには興味ないけど…光一くん、名古屋に来るんだー。
なんかそれだけでちょっと嬉しいな。
悲しき地方民(苦笑)。

テレビ出演続いてますね。
長時間の音楽番組と時期が重なったこともあって、すごい露出ですね。
「少年倶楽部プレミアム」は、録画してまだ観てないけど…。
正直…、もうお腹いっぱいです。
こんな風に思うなんて、自分でもちょっと驚き。
光一くんがそこにいるのにね。
光一くんだけのステージに、やっぱり飢えてるのかなー。
今週は…あと、「Mステ」と、「CDTV」だっけ?
一応録画はしておくかな…。

新曲は売れ行きも好調みたいですね。
「踊って欲しい」と光一くんに頼んだ、スタッフの思惑通り、というところでしょうか。
もちろん、楽曲の良さもあったと思うけどね。
次のシングルはどうするのかな。またこのギターとダンス、で行くのでしょうか。


今年後半の光一くんの予定は?
ドラマは??今年はないのかなぁ…。

posted by 明日香 at 02:33 | Comment(0) | 堂本光一

2016年07月12日

ソロデビュー10周年おめでとうございます!

2016.7.12
Congratulations on Koichi Domoto Solo debut 10th Annibersary!!


堂本光一さん、ソロデビュー10周年おめでとうございます。
光一くんの歌とパフォーマンス、そして創り出す世界が大好きです。
その世界に浸り、酔いしれることができるのが、私の喜びであり、しあわせです。
いつもたくさんのしあわせをありがとう。
これからも、どんなパフォーマンスで魅了させてくれるのか、楽しみにしています!
待ってるよ!!

posted by 明日香 at 12:28 | Comment(0) | 堂本光一

2016年07月09日

あと3日

暑い日が続いてますね。
まだ梅雨明けしてないなんて嘘みたい。
梅雨が明けたらどうなっちゃうんだろう…。

去年、CSで放送した「堂本光一MV特集」。
私は録画したのをBGM代わりによく観ていました。
でも、結局見入っちゃって、全然BGMにならないんですけどね。
子供が何故かそれを気に入ったのか、結構前からなんですけど、「こういちくん観たいー」と言うようになりました。
最近は毎日観てる(^.^; どこが子供のツボにはまったのか、よく分からないけど。
観てるときは本当に楽しそうで、観ながら歌やダンスの真似をしています。
5歳の男の子が、『もっと君を感じたい〜』とか歌ってるのを見ると、苦笑してしまいますけど。
将来は、一緒にソロコン行けるかも!?(笑)。


ソロデビュー10周年記念日まで、あと3日になりました。
10年前の今頃は、プロモーションで、音楽番組にたくさん出演していましたね。
あの頃は、「HEY!HEY!HEY!」や「うたばん」が放送されていて、ゴールデンタイムに音楽番組がある時代でした。なつかしいなぁ…。
出演した中で、私が特に気に入っていたのが、「音楽戦士」で披露した、『+MILLION but -LOVE』でした。
この曲をテレビで歌ったのは、この番組だけだったんですよね、確か。
『Deep in your heart』も好きだけど、この『+MILLION〜』のパフォーマンスがすごくカッコ良くて、大好きなんですよねー。
この曲の持つ「ちょっと翳のあるかっこよさ」が、すごく光一くんに合っていると思うんです。
当時、めっちゃリピートしたなぁ…。

7月12日には、何か、どーん!!と嬉しいお知らせ来ないかな〜。
今のもやもやする気持ちを吹き飛ばして欲しい!!


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:03 | Comment(0) | 堂本光一

2016年07月04日

ちょっと感想

「THE MUSIC DAY」見ました。
光一くん、カッコよかった…。ため息でるくらい。
それに色っぽかった…。
『首筋に光る汗は〜♪』のところでは、会場から歓声が上がっていましたね。

YOSHIEさんの振付は、素人の私が見ても難易度高いなぁって思うけど、それをさらっとやってのけてしまうように見える光一くんがすごい。
がっつり踊るダンスじゃないから、下手にごまかしとかできない気がする。
すごく努力してるんだろうな…。裏では。
左右にばしっと別れちゃってるから、カメラワークも大変ですね。
私は光一くんだけずっと見ていたかった…。

今回の新曲は、久しぶりに、あぁ、すごくいいな、と感じた曲でした。
これまでも悪くはないなと思っていたけど、ここ3年くらいは、イメージ的に似たような楽曲で、言葉は悪いけど、つまらないなと思ってました。
今回はこれまでとは違う、ちょっと意気込みみたいなものを感じたような気がしましたね。

光一くんがあの日「SMGO」を更新してくれた訳が分かりました。
光一くんの小さな心遣いだったんだよね。
いきなり見たら、「えっ?」って思っちゃうよね。
事前に知ってたから、なるほどな、って思ったけど、知らない人には、あの状況はどう映ったのかなぁ。
まぁ、いいにつけ悪いにつけ、こんなに話題になってるんだから、今回はスタッフさんの作戦勝ち、なのかな。

これから、プロモーションであちこちTV出演するんだろうなあ。
今回は私もリピっちゃったけど、やっぱり気持ちは複雑…。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 02:33 | Comment(0) | 堂本光一

2016年07月02日

更新…だけど。

SMGO更新。
めずらしい内容。光一くんがグループの仕事について更新するのは久しぶりのような気がする。
ちょっと複雑ではあるけどね…。
今回の文章を読む限り、新曲は光一くんも結構関わっているものなのかな?
だとしたら、少しよかった、と思う気持ちもあります。
私はグループを応援する気はありませんが、以前のように、光一くんの知らないうちに話が進められていたり、全く関わることができないような状況が続いていたら、そのときの光一くんの心情を考えると…悲し過ぎるから。
それにしても、今回の新曲は思い切った作戦に出たものですね。
デュオで、片方だけが踊る…って。
踊って欲しいとスタッフに言われた、とのことですが、ここにスタッフの思惑が見えますね。

YOSHIEさんの振付で踊る新曲…。ソロ曲だったら最高に嬉しかったのに〜!!
楽しみにしてて下さい、っていう言葉……切ないなぁ…。
光一くん、ソロデビュー10周年記念日まであと10日だよ!気づいてるのかな?


拍手を下さった方、ありがとうございました。
posted by 明日香 at 02:37 | Comment(0) | 堂本光一