2016年09月29日

いろいろと…

うわー、気がつけば、9月も明日で終わりじゃん!
今月もほとんど更新できなかったな…。
幼稚園の運動会が近いので、打ち合わせとか練習で、なんやかんやと忙しく過ごしてます。
自分の普段の運動不足が思い知らされたなー。体力落ちてる…××

すっごい今更なんだけど、「Mステウルトラフェス」と「うたコン」の感想をちらっと…。
「Mステ」は、リアルタイムでは見れなかったので録画で観たんだけど。
観るまえにいろいろ噂は知っていたので、あぁ、なるほどね〜と。
それにしても、この手の番組のグループの選曲って、相変わらずで、おもしろくないなー。
「ジャニーズメドレー」っていうのにも、もう辟易。
「うたコン」は、よかったですね!
光一くん素敵でした。ビジュアルもパフォーマンスもコメントも、総合的によかった。
久しぶりにリピートしちゃいました。
フルコーラスでしたしね。現在の音楽番組では、なかなかないですしねー。
光一くんが『僕的にはNHKが最高』というのも分かります。
以前、「少年倶楽部プレミアム」で披露した「LOVE CRISE」が、MVの世界観をイメージしたセットで、曲に対するリスペクトが感じられて、嬉しかった記憶があります。
「少年倶楽部プレミアム」は、いつも丁寧に作られているような気がします。
番組の最後に、光一くんが遅れて手を振っていたのが、ぎこちなくて、なんか可愛かった。
「Mステ」の「硝子の少年」、「うたコン」の「僕の背中には羽根がある」、どちらの番組でも、光一くんの身体が踊りたがってるように見えたなぁ…。


今年、一緒に「SHOCK」を観劇した友人…「初SHOCK」で、大絶賛してくれた人です。
その子が、「SHOCK」を観て、刺激を受けて、劇団に入ったと話してくれました。
確かに、ものすごく感激してくれてて…、以前から演劇が好きだと聞いてはいたけど、びっくりでした。
そしてね、そんなに影響を与えることができる舞台なんだ…って、嬉しかったです。
先日、彼女の劇団の公演があり、観に行って来ました。
こういう公演を観るのは初めてだったから、とても新鮮でした。
なかなかおもしろかったです。貴重な体験でした。
皆さん、お芝居が好きで、仕事をしながらその合間に稽古して…って感じだそうです。
皆さんの熱演を観ていたら、ステージで輝いてる光一くんに逢いたくなっちゃって…。やっぱり「SHOCK」が恋しくなっちゃって…。
来年のお知らせ、早く来ないかな?待ってるよー!


そういえば、今日からコンサートなんですね。
コンサート自体には興味はありませんが…。
いつでも、どんな場所でも、お客さんに楽しんでもらうためにベストを尽くす光一くん、そんな光一くんの姿勢が報われるコンサートであることを願っています。

posted by 明日香 at 14:25 | Comment(0) | 堂本光一