2008年07月11日

オリコン上半期本ランキング

「オリコン」の「上半期本ランキング アート・写真集部門」で「米寿司写真集」が2位にランクインしてましたね〜。
やっぱりファンとしては素直に嬉しいですね。
あの写真集、私は気に入ってます♪映画のショットも好きだけど、オフショットの笑顔がいっぱいの光一くんや、ふとした表情とかがすごくツボなんです〜(^^)
カメラを前に構えていない光一くんの自然な笑顔が見れていいですね♪きっと目の前にカメラがあったらあんないい表情は見れなかったかも…。
「ドアラ☆チック」もランクインしてた。ちょっと見たい気も…。

あと、個人的に気になったのが、東野圭吾さんの作品が多数ランクインしてたこと。今やすっかり売れっ子作家ですねー。
やっぱ「探偵ガリレオ」のドラマ化の影響が大きいんだろうなぁ。
デビュー時のほとんど売れてなかった頃からファンだった私としては、今の東野ブームは嬉しいんだけど、ちょっと複雑…。
「イニシエーション・ラブ」がランクインしてたのもびっくり。マイナーな作品だと思ってたのに。
これは一見、平凡な普通のストーリーだけど、読み終わった後にいろんな仕掛けが施されていることが分かります。1回読んだだけじゃ解らない!これも間違いなくミステリーだよなぁ。殺人とかが出てくるわけじゃないけど。
非常にオススメです〜!!(私はまわしものかってあせあせ(飛び散る汗)

今度は「堂本光一写真集」出してくれるといいな〜。写真がニガテな光一くんにはあんまり嬉しくない(?)かも…。
でも、ファンは欲しいで〜す(^^)


いつも拍手をありがとうございます。
メッセージをくださった方、お返事は↓に。


>9:23にメッセージをくださった方へ
そうですね。光一くんは本来はきれい好きだと思います。でも、神経質になりすぎるほどじゃなかったんだって個人的にちょっとホッと(大きなお世話かも(^^;))。
posted by 明日香 at 00:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | BOOKS
この記事へのコメント
本当に嬉しいですvv
私もあの写真集の笑顔な光ちゃん大好きなので…
ツボなお写真いっぱいですよねvv
写真苦手な光ちゃんだけど私も堂本光一写真集出して欲しいなぁって思います☆
Posted by 光 at 2008年07月11日 23:39
こんばんは。
私も東野圭吾さん好き!
「イニシエーション・ラブ」はまだ読んだ事ないので、今度読んでみるね!
それから、前の記事の「山積みのダンボール」は、舞台の時にもらった飲み物だと思うよ。
「日経ヘルス」で言ってたはず!
Posted by 光希 at 2008年07月12日 21:38
>光さん
こんばんは♪
何でも順位をつけるのはあまり好きじゃないけど、光一くんの名前を見つけるとやっぱりファンとしては嬉しいですよね♪
映画の撮影現場がすごくいい雰囲気だったんだなぁって伝わってくる、いい笑顔の光一くんがいっぱいの写真集でした(^^)
「堂本光一写真集」、実現するといいですね。

>光希さん
こんばんは♪
光希さんも東野さんファンだったんだ〜(^^)
「イニシエーション・ラブ」、機会があったらぜひ読んでみてね。

「山積みのダンボール」の中身、そうだったんだ〜。「日経ヘルス」は立ち読みしたけど、全く記憶になかったわ(^^ヾ
教えてくれてありがとう。
Posted by あすか at 2008年07月12日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL