2009年11月22日

雑話かな

寒いですねー。
なんか急に寒くなったような。
…で、話は急に飛びますが、この時期になると私は「リモート」が思い出されて、観たくなるんですよね。ちょうど今頃の時期でしたからねー。放送されていたのが。
あれからもう7年かぁ。早いなぁ。
私は「リモート」で突然光一くんのファンになったので、同時に私のファン歴でもあります。
久しぶりにちょっとだけDVD観ましたが、やっぱり、いい!!
圧倒的な存在感と観る人を惹きつけるパワーを感じます。

光一くんの出演したドラマの中で、私が脚本としてとても好きなのは「若葉のころ」なんですが(あ、でも光一くんファンにはこのドラマはあまり好評じゃないのかな?)、やっぱりいちばん思い入れがあるのは「リモート」なんですよね。
私が光一くんにハマるきっかけになったドラマでもあるし、役柄として氷室警視はまさに光一くんにハマリ役でした。光一くんには、心に少し傷を負った、ああいうちょっと翳のある役がすごく似合いますねー。

あるブログさんで、あの頃の光一くんは本当に綺麗だったけど、最近の光一くんは以前ほど…みたいなことを書かれている方がみえて(その方は本当に光一くんのファンです)、一口にファンと言っても、思うことはそれぞれなんだなーと思いました。あたりまえのことなんですけど。
私から見たら、今の光一くんの方が断然綺麗なんですけどね。
もちろん、あの頃の方が今より若いし、すごくかっこよかったけど、今の光一くんにはあの頃にはないものがあるように思えるんですよねぇ。
「カッコいい」という域ではないような。
今年のソロコンで見た光一くんは本当に美しかったもの。ありえないくらい。
……あ〜、相変わらず私って痛いファンな発言…(^^ゞ


野球大会、光一くんが出場すると知ってびっくりでした。たぶん出ないだろうと思っていたので。
2003年に1回だけ行ったことがありますが、ひたすら私は光一くんをガン見してました。でも、もう私は行くことはないだろうなぁと思いました。どうもね…私にはあの雰囲気が肌に合いませんでした(^^ゞ
光一くんが楽しい時間を過ごすことができるといいな。ただ、この時期なので怪我や、あまり無理をしないで欲しいですけど…。


前回のエントリーにすごくたくさんの拍手を頂きまして、ありがとうございます^^



posted by 明日香 at 01:21 | Comment(2) | 堂本光一
この記事へのコメント
私も最近の光一くんの方が綺麗で柔らかいと思います(^^)
ソロコンで思いました(^^)v
自信を持っていて余裕もありましたし(^^)
何であんなに綺麗になれるのかが不思議です(^-^;
何か光一くんに心境の変化でもあったのでしょうか?
すごく気になります(^ー^)☆

Posted by 小梅 at 2009年11月27日 21:58
小梅さん、コメントありがとうございます。

ソロコンの光一くんは本当に美しかったですね〜。
光一くんがいい状態にあるんだなぁと思えて嬉しかったです。
仰るとおり、今の光一くんは自信を持ったすごくいい表情をしてると思います。
それも、これまでのさまざまな出来事を乗り越えてきかたらこそなんでしょうね。
これからがますます楽しみです〜(^^)

Posted by 明日香 at 2009年11月29日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。