2006年03月22日

ちょっと一息

昨日からテレビはWBC一色ですね〜。
選手のみなさん、本当に「いい顔」で輝いていました…。
一昨年くらいから、野球界にはあまり明るい話題がなかったので、この優勝は本当に嬉しいですね♪
昨日の「SHOCK」ではその話題のアドリブもあったそうで。
野球少年だった光一くんはすごく嬉しかっただろうな〜。
あのすごく可愛かった「TVガイド」もその記事でしたね。
光一くんはバリバリのジャイアンツファンなんですよね…(-_-)
私はもちろん、根っからの地元のドラゴンズファンなのです♪


光一くんネタがないので、前から書こうと思っていた「白夜行」についてちょっと書こうと思います。
とは言っても、すでに2回目くらいからはあまり気を入れて見てないけど…。
原作では、2人の感情が全く描かれていないので、今回のドラマの描かれ方はちょっとビックリしました。
感情や、2人が逢っている、ということは全く書かれてないから、読んでいる人は自分なりの想像があったと思うんですよね。私の想像とはかなり違いました。でも、こういう解釈の仕方もあるのか、なるほど…と思うところはありますけど。
私としては、全体のストーリーの軸が「ラブストーリー」となっているところがイマイチでした。あ、まだ終わってないけど…。
始まる前の宣伝でも、「純愛」っていうのを売りにしてたみたいだし。
でも、人を殺してまでお互いを守ることが「純愛」なのかな??テレビがそんなこと言っちゃっていいの?疑問です。
山田孝之さんは思っていたより「亮司」にハマっていたように思いました。
「雪穂」役は…。う〜ん。
私のイメージする「雪穂」役の女優さんは、「葉月里緒奈」さんでした。
でも、学生時代とかは…ちょっと苦しいかなあせあせ(飛び散る汗)


拍手ありがとうございました。
コメントくださった方へ↓にお願いします。

かわいい22日19:52にコメントをくださった方へ
こんばんは。コメントありがとうございます。
詳しく答えられなくてすみませんでした。おっしゃる気持ちはすごくよくわかります。私も同じだと思います。
「わかる人はわかってくれる。見ている人はきっと見ていてくれる」を信じて、これからも光一くんを応援していこうと思います。
posted by 明日香 at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | BOOKS
この記事へのコメント
こんにちは。
お早いお返事ありがとうございました(^ ^)
ぱんだ、好きなんです。
あの無表情でぬぼ〜っとしてる所が自分自身みたいで(笑)
あすかさんはお花がお好きなのでしょうか?
とても爽やかで可愛いです(*^ー^*)

早速Listに加えさせて頂きました♪
こちらでも加えて頂けるなら嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
ありがとうございました。
Posted by at 2006年03月23日 12:41
ブログリストに加えてくださってありがとうございました。m(_ _)m 
早速私も麦さんのブログを加えさせていただきましたよ(^^)
こちらこそよろしくお願いします。

「花」は好きですが…あんまり深く考えてなかったです。(^^;)そういえば「花」系のアイコンが多いですねー
また、遊びに行かせていただきますね♪
Posted by あすか at 2006年03月24日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL