2016年11月19日

音楽番組2つ

昨日(あ、もうおととい)放送の音楽番組2つは、対照的な番組でしたね。
『ベストヒット歌謡祭』。
かなーり微妙。なんだかなぁって感じでした。
どうしてグループになると、ああいう感じになってしまうんでしょうかねぇ…。
まぁ、司会のせいもありますけど…。
視聴者は、「ミヤネ屋」見てる人ばかりじゃないでしょ?
あの場所は、自分たちのコンサートじゃないでしょ?
宮根さんって、音楽番組の司会に向いてないんじゃないかな。
以前からこの人あまり好きじゃなかったけど、やっぱり受け付けない。
光一くんも困ったような顔してたけど、合わせるしかなかったのかな。
普段、「グループ」と「ソロ」の光一くんを区別して見てることはないけれど、このときは、SHOCKやソロコンの光一くんとは別人に見えました。
何年か前も、こんな風に感じたことあったな…。
せっかくトリを務めたのに、残念でした。


『SONGS』は上質な音楽番組でしたね。落ち着いて観れました。
私、この番組は結構好きで、「堂本光一」として出演して欲しい、と以前から願ってるんだけど。
ソロコンの映像流してくれてありがとう♪
「ソロアーティスト」として光一くんを紹介してくれたのがすごく嬉しかった。
どうしても、舞台人としての姿しか紹介されないことが多いから…。
リハーサル風景の、徹底的に突き詰めて練習している光一くんを見て、どんな場所でもベストを尽くす姿勢は変わらないんだな、と感じて嬉しかった。
「やらないと怖くてステージに上がれない」。SHOCKのときにもそういうこと言ってたよね。
『ベストヒット歌謡祭』でのもやもやが、少し溶けたような気がしました。
ちょっと残念だったのが、光一くんの衣装がイマイチだったこと。おじいちゃんっぽいぞ(^_^;)
「愛のかたまり」のときのは良かったけどね…。


これから年末にかけて、音楽番組が増えますね。
光一くんが見れるのは嬉しいけれど。
ソロ曲も披露できる機会があればいいのになぁ…。

posted by 明日香 at 01:31 | Comment(0) | 堂本光一
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: