2005年08月10日

堂本兄弟

ちょっと家をあけて、ネットから離れていたら、すごいことになってたようですね。
「堂本兄弟」ライブの舞台裏。きくちさんの言葉。

ライブの舞台裏については、私も「何なの、これ?」という感想でした。
あの予告は何だったの? ???
でも、まあ、もともとそんなにこの番組に期待していない私は、それほど憤りは感じませんでしたが。
ライブ自体は、KinKiだけのものじゃないから、あーいう番組構成になっても仕方ないかもしれないけど、あの予告を流したのはよくなかったと思います。当然、ファンは期待するから。裏切られたときの気持ち、って大きいもの。
予告だけオイシイものを流しておいて、本編は違う、っていうつくり、ありがちだけど、この反響で、そのことについて考えてほしいですね。でも、視聴率さえとれればいい、っていう現在のテレビ界じゃ、ほとんど期待できないかな。
それに、坂井真紀さんは何の意味があったんでしょうかねえ?別にいなくてもよかったんじゃ?

テレビ局のBBSって、どの番組でも「意見」は削除されちゃうもんね。そんなんだったら、BBSなんてつくらなきゃいいのに…。自分達に都合のいい言葉だけ残す、っていうのはねぇ…。
私は、実際にライブ会場にいたわけじゃないから、何ともいえないけど、物事には「言い方」があると思います。同じようなことを言っていても、その人の「言い方」で、人の受け取り方は随分変わると思うのです。光一くんもライブのことについてラジオで言ってたようですが、(私は聞いてませんが)その言葉で反感をもった人はほとんどいないのでは?きくちさんももうちょっと言い方を考えれば、こんなに反感をもたれなかったのではないのでしょうか。
そういう部分で、光一くんは「相手がどう思い、感じるか」にすごく敏感な人だと思います。
私も気をつけていますが、まだまだ足りないことが多いので、光一くんのそういうとこにとても尊敬しているし、光一くんが大好きな理由のひとつでもあるのです。

なんだかエラソーですみません。

「堂本兄弟」はもともとそんなに楽しみにしている番組ではなかったけど、ますます見る気がなくなりそう…でも、光一くんは見たい…。



posted by 明日香 at 22:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | KinKi Kids
この記事へのコメント
あすかたちが、自分など考えて
こういちは、ファンと、ライブ会場とか、多いのでネットや、よくなかったネットや、大きいものライブ自体とかを構成しなかったの?


Posted by BlogPetのこういち at 2005年08月12日 15:30
こんばんわ〜。
今回のはホントに何?って感じのことが多かったです。何かトラブルおきまくりですし・・・。
後味最悪な終わり方ですよね^^;

光ちゃんって言葉を選んで話してくれる方ですよね。
人と接する仕事をしている私としても光ちゃんのそんな部分はすごく尊敬してます(もちろん全て尊敬してますが)

信頼関係って築くにはすごく時間がかかりますけど、崩れるのはあっという間。
何か今回の事件ってすごくそれがわかったような気がします。
Posted by 朱鈴 at 2005年08月13日 23:33
今回のことは、本当に後味悪いですね。このことで、KinKiファンは扱いずらい、とかって思われたらいやです。大多数のファンは、誹謗中傷なんかじゃなく、真剣に意見を伝えようとしてるのに。

光一くんは、自分の言動が回りに与える影響の大きさをすごくわかっている人ですよね。だからこそ、言葉も慎重ですね。私よりも年下ですが、感心することがいっぱいで、本当に頭が下がります。

コメントありがとうございました。
Posted by あすか at 2005年08月14日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL