2005年11月05日

私の好きな作家さん

私は本を読むことが好きで、特にミステリーが好きなんです。
その中でも、一番好きなのが東野圭吾さん。
デビューの頃からずっとファンで、ほとんど読んでます。
ここ数年、東野さんの小説もドラマ化、映画化されることが多くなり、かなりメジャーになってしまって、嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちでした。
で、今度「白夜行」がドラマ化されるというじゃないですか!
これは、東野さんの作品の中でも人気が高い作品なんですよね。
主演の二人が……たらーっ(汗) 別に嫌いではないんですけど、私の思っていたイメージとは全然違う…。ちょっとショックでした。
「サンケイスポーツ」の記事が、小説では最後の謎として明かされた部分が、デカデカと書いてあるし。おまけに「究極のラブストーリー」とかって…おいおい!う〜ん、何かが違う…。
1回目は見ると思いますけどね。
ドラマ化するのはいいけど、原作を大事に作ってもらいたいです。


今日はめずらしく光一くんネタじゃなかったなあせあせ(飛び散る汗)


拍手ありがとうございます。
コメントくださった方へ ↓へお願いします

かわいいまみたろうさんかわいい
こんばんは。いつも来ていただいて、とっても感激です♪
どうもありがとうございます。照れちゃいますが、すごく嬉しいです。
私もまみたろうさんのブログ、楽しみにしてますよー。
posted by 明日香 at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | BOOKS
この記事へのコメント
シーサーblogの新着見ててミステリー好きと書いてあったので来ました。
東野圭吾いいですよね。
僕は、「白夜行」が一番好きです。
ドラマ化されるんですか。
結構、原作読んで映画見るとがっかりする作品って多いですね。
特に「模倣犯」とか。
また、ブログ拝見させてもらいます。
Posted by ゆう at 2005年11月05日 22:14
はじめまして。コメントありがとうございます。
東野さんファンだそうで、嬉しいです。
東野さんの作品でドラマ化、映画化されたものは多いですが、私はひとつも観てません。キャストとか聞いて、違和感を感じることが多くて。「白夜行」もかなり心配です。
私は「魔球」と「悪意」が特に好きなんです。

「模倣犯」は、小説は読みましたが、映画は観てないんですよ。あまり評判よくなかったみたいですね。

あまりこういう話題を書くことは少ないかもしれないですが、よろしかったら、また時々覗いてくださいね。
Posted by あすか at 2005年11月07日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9004311