2006年10月19日

新曲

新曲の発売が決定したんですね。


続きを読む
posted by 明日香 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi Kids

2006年07月25日

新曲

このあいだの「堂兄」で、初めてちゃんとグループの新曲聴きました。
うーん…?ちょっとイマイチ…。
あんまり私好みの曲じゃないです。感覚的に。
今までのグループの曲の中ではちょっと異色の曲じゃないかと。
でも、前の「SNOW!SNOW!SNOW!」のときも、最初は特に可もなく不可もなく、という印象だったけど、聴くうちにいい曲だなと思えるようになったので、今回もそうなるかもしれない。
でも、買わないですけどね。
去年は、光一くんの露出が異常に少なく、事務所へのささやかな反抗心(苦笑)から、「グループのCDは買わない〜!」とかやってたんですけど、現在は、そんな反抗心がどうこうより、買う気が起こらなくなってしまいました。
だって、「ソロ堂本光一」の世界の素晴らしさを味わってしまったから。
もっとソロの世界を味わいたい、堪能したい、って思ってしまうから。
そのほうが、私にとって何倍も心地いい、って知ってしまったから。
だから、もう戻れないんですよね。

グループのお仕事も、光一くんの大事な仕事のひとつ…と思うと、応援してあげたい気持ちも私の中に残ってはいるんですけど。
でも、今は難しいみたい…ごめんね。

今は、アルバムの発売、ソロコンの方にすでに気持ちが行ってます。(^^)
あ、「Deep in your heart」、今週8位だったんですね。
今週10位以内に入ってたことが嬉しいです。長く聴いてもらいたいですから。


たくさんの拍手ありがとうございました。
コメントくださった方、↓にお願いします。




続きを読む
posted by 明日香 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi Kids

2006年01月13日

MステSP

本日2回目です。
書けるときは書いちゃうのよねぇ…。

さきほど、「MステSP」みてました。
年間シングルランキングには「ビロードの闇」と「SNOW!SNOW!SNOW!」
「恋うたランキング」には「全部だきしめて」と「Anniversary」がランクインしてました。
「全部だきしめて」って、恋うた??? ん〜、ま、そうかもしれないけど、なんかちょっと違うんじゃ。
KinKiのシングル曲のなかで、私にとっての「恋うた」は「Anniversary」と「雨のMelody」かな。
「雨のMelody」は、KinKiのシングル曲のなかで私がいちばん好きな曲かもしんない。

「爆笑トーク集」で、予想してたけど、やっぱり出ましたね…「打ちひしがれ事件」。
やるんじゃないかなあとは思っていたけど、あんまりまた放送してほしくなかったな。
ある意味ファンにとっては「オイシイ」場面かもしんないけど、「プロ」としては、ちょっとどうか、と思うから。あまり笑えない。
でも、「『魚』の話と『車』の話の投票」のやつはやらなくてよかった!
もう絶対、あんな企画やってほしくない。


明日は「ジェネジャンSP」ですね〜楽しみ黒ハート


拍手ありがとうございます♪
posted by 明日香 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi Kids

2005年09月27日

冬コン

冬コンの日程、発表されましたね。
今年は東京と大阪だけですか。前にミスチルが年末にドームツアーをやる、ということを聞いてたので、今年のキンキコンはどうかな〜と思ってたんですが…。名古屋はナシかあ。
う〜ん。どうしよっかな〜…。
本当は光一くんのバースデーコンに行きたいけど、さすがに元旦に家を空けれないもんなあ。
行くなら大阪。でも、きっと大阪は激戦ですね。
大阪日程って、ばっちしクリスマスイブとクリスマスじゃん!ちょっと微妙だな…。
以前の私なら、「よーし、大阪行くぞ!」となってたと思うけど、今は、KinKiコンのために大阪遠征…はちょっと迷います。光一くんには逢いたいんだけどな〜。
う〜ん、どうしよう。まだちょっと時間があるから考えよう。
光一くんのソロコンだったら絶対行くのに!

この冬コンのお知らせは、光一くんの言ってた「吉報」のひとつなんでしょうね。
他のお知らせもはやく知りたいな〜


拍手くださった方、ありがとうございます。
posted by 明日香 at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi Kids

2005年08月10日

堂本兄弟

ちょっと家をあけて、ネットから離れていたら、すごいことになってたようですね。
「堂本兄弟」ライブの舞台裏。きくちさんの言葉。

ライブの舞台裏については、私も「何なの、これ?」という感想でした。
あの予告は何だったの? ???
でも、まあ、もともとそんなにこの番組に期待していない私は、それほど憤りは感じませんでしたが。
ライブ自体は、KinKiだけのものじゃないから、あーいう番組構成になっても仕方ないかもしれないけど、あの予告を流したのはよくなかったと思います。当然、ファンは期待するから。裏切られたときの気持ち、って大きいもの。
予告だけオイシイものを流しておいて、本編は違う、っていうつくり、ありがちだけど、この反響で、そのことについて考えてほしいですね。でも、視聴率さえとれればいい、っていう現在のテレビ界じゃ、ほとんど期待できないかな。
それに、坂井真紀さんは何の意味があったんでしょうかねえ?別にいなくてもよかったんじゃ?

テレビ局のBBSって、どの番組でも「意見」は削除されちゃうもんね。そんなんだったら、BBSなんてつくらなきゃいいのに…。自分達に都合のいい言葉だけ残す、っていうのはねぇ…。
私は、実際にライブ会場にいたわけじゃないから、何ともいえないけど、物事には「言い方」があると思います。同じようなことを言っていても、その人の「言い方」で、人の受け取り方は随分変わると思うのです。光一くんもライブのことについてラジオで言ってたようですが、(私は聞いてませんが)その言葉で反感をもった人はほとんどいないのでは?きくちさんももうちょっと言い方を考えれば、こんなに反感をもたれなかったのではないのでしょうか。
そういう部分で、光一くんは「相手がどう思い、感じるか」にすごく敏感な人だと思います。
私も気をつけていますが、まだまだ足りないことが多いので、光一くんのそういうとこにとても尊敬しているし、光一くんが大好きな理由のひとつでもあるのです。

なんだかエラソーですみません。

「堂本兄弟」はもともとそんなに楽しみにしている番組ではなかったけど、ますます見る気がなくなりそう…でも、光一くんは見たい…。



posted by 明日香 at 22:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | KinKi Kids

2005年07月21日

8周年

忘れていたけど、今日はKinKiのCDデビュー8周年だったんですね。
「硝子の少年」からもう8年かあ。
そういえば、あの頃の光一くんはロン毛だったんだよね。
あの頃は全く興味なかったから、「単なるアイドル」にしか見えなかったな。
まぁ、KinKiのファンじゃない私には、8周年に関してあまり思うことはないのですが…。
とりあえず、8周年、おめでとう。
来年もある…のかな?あるんだろーなー、きっと…。(←少し複雑)


今日は、免許の更新に行ってきました。
今まで違う県に住んでいたので、初めていくトコだからチョット緊張。
写真がすごく変に写ってて、見るのがイヤ。でも、あと5年も見なきゃいけないんだわ。(笑)


ネタがないから、最近短いなー。たらーっ(汗)
光一くん、早くネタお願いしますよー!

posted by 明日香 at 22:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | KinKi Kids

2005年06月17日

ぴーかん

東海地方ローカルの「ぴーかんテレビ」という番組があるんですが、今日、その番組でこのあいだのKinKiの「ビロードの闇」PV試写会の様子をやっていました。
2000万とか聞いてたけど、ほんとにお金かかってたね〜。びっくり。ほんとにジャニーズの秘蔵っ子なんだなぁと改めて思いました。
その番組のレポーターも、「ジャニーズは、KinKiにはすごく力いれてる…」みたいなこと言ってました。「SMAPを除けば、ジャニーズ一の売れっ子ですからね〜」とも。
そして、「二人はすごくいい関係ですよ。お互いのことをよくわかってる、みたいな」(ごめんなさい、うろ覚え)というようなことも言ってたんですけど。本気で言ってるんでしょうか?それとも言わされてるのか?
ちょっと前に光一くんは相方さんのことを「僕がいちばん剛のことをわかってないのかもしれない」とか言ってたように思うんだけど。???
ここのとこの「なかよしKinKi」アピールはなんなんでしょうね。別に二人が仲良かろうが、悪かろうが、私は興味ないんですけど、新曲発売やコンサートの時期になると、こういう状況になるのが私にはちょっとうんざりです。
でも、そういうのを喜んでるファンの方が多いのかな?
posted by 明日香 at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi Kids

2004年12月24日

名古屋コン2日目

2日目はスタンドでした。やっぱり遠い…がく〜(落胆した顔)
でも、1日目にはわからなかった、全体が見れたような気がしました。

曲目は1日目とまったく同じでしたけど、とっても楽しかった黒ハート
めったにコンサートで聴くことができない曲があったし。
「月光」と「to Heart」、私がとても好きな曲です。だから、聴けてうれしかった。
ちょっとザンネンだったのが、「愛のかたまり」がショートバージョンだったこと…。
これだけは、フルで聴きたかったなあ。この曲のときの光一くんのダンス、すごくお気に入りなのです。

2日目でちょっと気になったのが、コンサート後半で、相方さんがほとんどMCに参加しなくなってしまい、光一くんがほとんどひとりでMCをしていたことです。
ABC(でしたっけ?ジャニーズはよく知らないので)に話をふったり、ちょっと苦労していたように思いました。
まあ、2日目で疲れていたのかもしれませんが、私から見れば、光一くんもお疲れ気味だったようにみえました。
こんな風に思えたのは、私だけ?

きっと、コンサートが終わって、その日に帰ってしまったんだろうけど、名古屋ではおいしいものを食べることはできたのかな。
大切な宝物がまた増えた、と言ってくれて、とてもうれしかった。

今回のパンフは私はとてもお気に入りです。カッコイイー!ハートたち(複数ハート)
フォトバスタオルもすごーく欲しかった…。ステキなのっ!でも、あれは、もったいなくて使えないよー!

2日間、とってもしあわせな時間でした。ありがとー!
今回は、光一くんのお誕生日を一緒にお祝いできないのが残念だけど…。


…おまけ…
東海地方ローカルで、「ぴーかんテレビ」という番組があるんですが、その番組で、今日、コメンテーターのひとりが、「今年のジャニーズニュースベスト5」というのを発表してました。
3位だったか2位だったか覚えがないけど、「KinKi剛ファン否定疑惑」というのがありました。
内容は、剛くんの「ファンはいらない」発言報道があったけど、私は実際に見ていたが、そんなことは言ってなかった、というものでした。
あと、「バンドの仲間と出会えて、初めて人間を信じることができた」という発言があったけど、そのことで、KinKiの仲が心配されたが、そんなことは全く関係なく、二人の絆はすごく固い、みたいなことを言ってました。
今、二人はすごくいい感じだとも言ってたかな。
「KinKi」のファンではない私は、へー、というカンジで聞いてましたけどね。
あの二人の関係は、二人にしかわからない関係なんでしょうね。
「KinKi」は、光一くんが大切にしてるものなので、ずっと続けてほしいとは思ってるけどね。光一くんが悲しむようなことにはなってほしくないから。
posted by 明日香 at 12:59 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | KinKi Kids

2004年11月06日

Mステ

光一くん、カッコよかったです!
白シャツ、ネクタイ、ジャケット…と、私好みのストライクゾーンにバシっとはまってました。(^_^;) ステキぃ〜揺れるハート ←こればっか…。

なつかしかったです「シンデレラ・クリスマス」。
この曲の頃はまったく「KinKi」に興味なかった頃でした。
「単なるアイドル」ぐらいにしか思ってなかったなー。
あの頃の私には、数年後にこんなふうに自分がなってるなんて思いもしなかっただろーなー。う〜ん。世の中は何が起こるかわかんないもんだ。

「Anniversary」なかなかいい曲ですね!結構気にいってます。
「ね、がんばるよ。」はイマイチ私好みの曲じゃなかったけど。(だから買わなかった)
織田哲郎さんのメロディーも良いですが、今回は詞がすごくおきにいりです。
KinKiの曲はこういう純粋なラブソングが多いですね。
「何気ない今日と云う日がぼくらの記念日」 …うんうん、ってうなづいちゃいます、ここんとこ。

それにしても、ほんとに全く踊らない曲ばかりになってしまったなあ。
コンサートでは踊る光一くんを堪能しよっと。
posted by 明日香 at 19:37 | | Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi Kids

2004年11月03日

ベストアルバム&新曲

Yahoo!ニュースに「ベストアルバム&新曲」のことが載ってたので、「…へっ?いまさら何いってんの〜?」って思ったら、正式発表は今日だったのね。
前にも書いたけど、私は買うかどうかビミョーだなぁ…。
CDシングル500円、っていうのも、ギネス記録更新のためなんだろーな。
この記録はすごいことだと思うけど、記録更新のみにこだわりすぎてる気もするなあ。
まあ、こだわってるのは事務所だけなんだろうけど。
本人たちは、いいものをつくろうとしているだけなんだろうね、きっと。
でも、このあたりで、もう1曲みんなに知られるようなヒットを出さないとね。
いつまでも、代表曲が「硝子の少年」じゃ、さみしいよ。

「Mステ」では、新曲も歌うそうで。楽しみにしてます。
posted by 明日香 at 22:21 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | KinKi Kids

2004年10月23日

冬コン

冬コンの当落確認、名古屋確認できました。
今回は、やけに早いなあ〜。去年もこんなに早く確認できたっけ?
今年は、どうなってるんでしょうね。福岡、名古屋はともかく、東京、大阪まで一般発売があるなんて…。考えられないコトだよねぇ〜。
去年なんか、大阪落選したひと、たくさんいたもんね。
なんとなく分からないでもないけどね。私だって、今年は止めようかと考えたくらいだもん。
だけど、結局、光一くんに会いたさに行くけどね。

ん〜、今年のコンがどうなるかがキンキとしての正念場かもね…。
私は「KinKi Kids」のファンじゃないので、まあ、別にいいんだけど。
でも、光一くんが悲しむようなことにはなってほしくない。私にとってはそれだけ。
posted by 明日香 at 01:27 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi Kids