2017年09月08日

初日おめでとうございます

大阪公演初日おめでとうございます。

SHOCKは、光一くんが「自分の全てを捧げている舞台」。
その場所があること、そしてそこに出逢えることを嬉しく思います。
信頼しあえる仲間たちと創りあげるBest Performance and Music、最高のステージ、楽しみにしています。

さあ、開幕!

posted by 明日香 at 18:00 | Comment(0) | 堂本光一

2017年07月28日

「夜会」と「未満都市」

さっきまで、「夜会」観てました。
…初めて観たよ、この番組。
光一くんってやっぱり素敵な人だなって改めて思えた。
気遣いや気配りが自然にできる人ってなかなかいない。
ロケの企画はなんだかなぁと思うことあったけど…。
「中途半端に大人ぶる子供」より、「ちゃんとした大人」の方が全然かっこいいよ。
そうそう、ビックリしたのは、光一くんが女子高生に手を振っていたこと!
多忙な中、苦手なロケ。笑顔を絶やさず、本当にお疲れ様(涙)。
チョコリスタ、私も買ってみようかな?


「未満都市」のことでもちらっと書こうかな。
このドラマ、20年前は私は観ていなかったので、「復活する」ってことを聞いても、あまり興味が湧かなかった。
まぁ、当時やってたときも、「ジャニーズだらけのドラマ」っていうイメージ持ってて、観る気しなかったから。
だから、ストーリーはよくわからない部分が多かった。人間関係もよくわかんないし。
あー、でもね、これは言いたい。
ラスボスと対決するのは、主人公じゃないとダメでしょー!
なんで「友情出演」の人がクライマックス持ってっちゃうの〜!
おまけにそのラスボスも、やけにあっさり引いちゃうし。
え、これで終わり!?って思ったもん。
あと、小ネタ満載でしたね。堤監督って、あーいう小ネタ好きだよね…。

光一くんのファンとしては、久しぶりに光一くんの演技が見れて嬉しかった。
光一くんは、やっぱり舞台経験が長いから、声の出し方が特徴あるよね。
藤原竜也さんなんかもそうだけど…。声優さんにも通じるものがある。
光一くんの声は艶があって、すごくいい声。好き。
今回の役は光一くんに合ってましたね。
真っ直ぐで、正義感があって。リーダー気質。
思ったけど、光一くんは「心の葛藤」を表現するのがとても上手い。
コウイチしかり、氷室警視しかり。
過去の自分と、理想とする大人になってない自分との間でもがき、葛藤する様子は、とても良かった。
序盤にあった、『…うるせーよ』。
この台詞の言い方が絶品!!クラッときました(笑)。
どの衣装も似合ってて素敵でした。またドラマやってねー♪


これで20周年もすべて終わりましたね。
予想もしない出来事が起こりましたが、無事に終わって良かったです。
光一くんなら必ずやり遂げると思っていたけど、やるせなくて、せつなかったな…。
今回、テレビでたくさん光一くんが見れて嬉しかったですが、やっぱり気持ちは複雑でした。
本当に本当にお疲れ様でした。SHOCKの稽古まで、少しは休めるといいね。
あなたの優しさと強さが、どうかこれから報われますように…。

大阪で、今度はコウイチに逢えるのを楽しみに待ってます。


posted by 明日香 at 02:35 | Comment(0) | 堂本光一

2017年07月14日

SMGO更新

ほんとに…なんて人なんだろう。
読んでて、心にグッと…込み上げた。

不安がないわけないよね。
「準備しないと怖くてステージに立てない」って普段言ってる人だもの。
でも、それでも、この状況で「ワクワクしてる」「楽しみ」と言える人。
強い人だよね、光一くん。
SHOCKの事故のときもそうだったけど、危機に陥ったときこそ、真にその強さを発揮する。
本当に、大きな人。

今日も心の中で泣いてます。
でも、昨日とは違う涙。
光一くんを好きで本当によかった。
他の芸能人じゃ、私の気持ちは動かない。

明日と明後日、遠いところから、パーティーの成功を願っています。

posted by 明日香 at 23:21 | Comment(0) | 堂本光一

2017年07月13日

やるせない…

頭と心の中で、「なんで!?なんで!?」が渦巻いてる…。
『頑張って!』なんて言えない。言いたくない…。
だって、光一くんはもう充分すぎるくらい頑張ってるもん。

…でも、光一くんは他人を責めたりしないんだろうな。
ただ、お客さんを楽しませるために、全力を尽くすのみ。

はぁ。なんか心が泣いてるよ…。

私は、遠くから想いを馳せることしかできないけれど…。

posted by 明日香 at 23:35 | Comment(0) | 堂本光一

2017年03月31日

1500回公演達成おめでとうございます

光一くん、帝劇公演千穐楽おめでとうございます。
そして…主演1500回公演達成、おめでとうございます!

いろんな言葉が頭と心の中を駆け巡るけど、どんな言葉も、今の私のあふれる気持ちを表すことができなくて…。

単独主演1500回という数字は、後世に残るすごい偉業、記録です。
でもそれ以上に、人々の記憶に、心に残っていくものを創りあげたことが、何よりの偉業ではないかと思います。

1500回目の公演も、観客の心に響く最高のステージでありますように。
無事に幕が下りますように…。
セレモニーの、とびきりいい笑顔の光一くんが目に浮かぶようです。


本当に本当におめでとう。
そして、ありがとう。

posted by 明日香 at 00:44 | Comment(0) | 堂本光一

2017年01月02日

お誕生日おめでとうございます

日付が変わってしまったけど、光一くん、38歳のお誕生日おめでとうございます。
今年も無事にお誕生日が迎えられること、そしてこうしておめでとうが言えることを嬉しく思います。
いつもたくさんのしあわせとパワーをありがとう。
今年が光一くんにとって飛躍の年になることを願っています。

posted by 明日香 at 01:31 | Comment(0) | 堂本光一

2016年12月20日

招待状

今年もあと10日余りになりました。
信じられなーい。まだ何もしてないぞ…。
幼稚園の年内の行事は、先週で全て終わって、ホッとしているところです。
役員の仕事もあと3学期を残すのみ…。
もう少しがんばろう。


「堂本兄弟」SPは、リアルタイムで観ていたのだけれど……退屈で、観ながら眠ってしまいました(苦笑)。
20周年メドレーで、ハッと目が覚めたけど。
それが終わったら、また眠ってしまって。
どうもこの番組は、私には合わない気がする。
録画はしてあるから、一応また観てみようかなぁ。

紅白の曲目決まりましたね。
はぁ…いちばんなって欲しくないパターンになってしまいました。
なんでせめてメドレーじゃないの〜??
確かに一般的に一番知名度のある曲だけど…。NHKなら選びそうだよな…。
「薔薇と太陽」のパフォーマンスが見たいよ〜。
吉井さんもいるのに、残念。
せっかく、多くの人に、光一くんのダンスを見てもらえる機会なのに…。
なんか観る気が失せるなぁ。
でも、やっぱり観ると思うけど…。

「SHOCK」、無事に招待状を頂けました(有料だけど(笑))。
良かったぁー。座長に逢えるよ〜。嬉しい。
もう気持ちは帝劇に飛んで行きそう!
これで安心して年を越せます。
webでの確認ができてビックリ。めっちゃ楽だね。今までの苦労が嘘のよう。


「安楽椅子探偵」が8年ぶりに復活するそうで。
わーい!楽しみだなぁ〜。
正解したことないけど、考えるのが楽しいんだよね。
そういうワクワク感がたまらない!
posted by 明日香 at 00:54 | Comment(0) | 堂本光一

2016年12月07日

たくさんの想い

12月になりました。
今年も一ヶ月を切りました。本当に早いですね。
幼稚園のクリスマスパーティー(子供達の発表会です)が終わって、やっとちょっと一息つけました。


続きを読む
posted by 明日香 at 02:57 | Comment(0) | 堂本光一

2016年11月30日

年末が近くなりました

少し前の話題になりますが、市村正親さんの『ミス・サイゴン』の千穐楽カーテンコールに登場した光一くん、とっても素敵でした。
黒いスーツに100本の赤い薔薇…ベストマッチ。光一くんに似合いすぎです。
本当に美人さんでした。
「出演者の皆さんが作り上げた空間に僕がいることが恐縮です。申し訳ない気持ちでいっぱいです」という言葉からは、すべての出演者の方々、舞台に対するリスペクトが感じられますね。
長年、舞台に立ち続けている光一くんだからこそ、感じることなのでしょうね。
「カーテンコールミニミニレポ」で、市村さんと光一くんのやり取りを読んでいると、二人共、本当に舞台を愛しているんだなぁというのが伝わってきますね。
素敵な関係だなってすごく思いました。なんだか嬉しい。
どうか、おふたりの共演が実現しますように…。

えーと、紅白出場が決まりましたね。
まぁ、予想していたことなので驚きはしませんでしたが。
「ジャニーズカウントダウン」にさほど魅力を感じていない私にとっては、紅白出場の方がいいかも。
曲目はやっぱりメドレーかな。正直、『硝子の少年』は、もう勘弁して欲しいけど。
『薔薇と太陽』のパフォーマンスが観たいなぁ。
せっかく、たくさんの人達が観る番組に出演する機会なのだから、光一くんには是非、踊って欲しい!

今日の「ベストアーティスト」観ました。
うーん…。特に感想がないわ(苦笑)。無難に終わりましたね。
あの新曲は難しい曲だなぁと思うけど、上手く丁寧に歌っていますね。
でも、あんまり私の好みじゃないんだな。
あぁ、そういえば光一くんの優雅なお手振りが、何気にツボでした。
最近、結構手を振るようになったよね…。


次は『FNS』がありますね。
今年はどうなんでしょー。

posted by 明日香 at 02:46 | Comment(0) | 堂本光一

2016年11月19日

音楽番組2つ

昨日(あ、もうおととい)放送の音楽番組2つは、対照的な番組でしたね。
『ベストヒット歌謡祭』。
かなーり微妙。なんだかなぁって感じでした。
どうしてグループになると、ああいう感じになってしまうんでしょうかねぇ…。
まぁ、司会のせいもありますけど…。
視聴者は、「ミヤネ屋」見てる人ばかりじゃないでしょ?
あの場所は、自分たちのコンサートじゃないでしょ?
宮根さんって、音楽番組の司会に向いてないんじゃないかな。
以前からこの人あまり好きじゃなかったけど、やっぱり受け付けない。
光一くんも困ったような顔してたけど、合わせるしかなかったのかな。
普段、「グループ」と「ソロ」の光一くんを区別して見てることはないけれど、このときは、SHOCKやソロコンの光一くんとは別人に見えました。
何年か前も、こんな風に感じたことあったな…。
せっかくトリを務めたのに、残念でした。


『SONGS』は上質な音楽番組でしたね。落ち着いて観れました。
私、この番組は結構好きで、「堂本光一」として出演して欲しい、と以前から願ってるんだけど。
ソロコンの映像流してくれてありがとう♪
「ソロアーティスト」として光一くんを紹介してくれたのがすごく嬉しかった。
どうしても、舞台人としての姿しか紹介されないことが多いから…。
リハーサル風景の、徹底的に突き詰めて練習している光一くんを見て、どんな場所でもベストを尽くす姿勢は変わらないんだな、と感じて嬉しかった。
「やらないと怖くてステージに上がれない」。SHOCKのときにもそういうこと言ってたよね。
『ベストヒット歌謡祭』でのもやもやが、少し溶けたような気がしました。
ちょっと残念だったのが、光一くんの衣装がイマイチだったこと。おじいちゃんっぽいぞ(^_^;)
「愛のかたまり」のときのは良かったけどね…。


これから年末にかけて、音楽番組が増えますね。
光一くんが見れるのは嬉しいけれど。
ソロ曲も披露できる機会があればいいのになぁ…。

posted by 明日香 at 01:31 | Comment(0) | 堂本光一

2016年11月15日

待ってたよ!!

来年の「SHOCK」のお知らせ来ましたね!
待ってた待ってた待ってたよ〜!!!
さっき、『news every』で、製作発表の会見を見ました。
なんか、久しぶりに光一くんを見たような気がする…。
もう光一くんは座長の表情、顔でしたね。嬉しいなぁ。
胸の奥が熱くなるのを感じます。

地方公演の発表もあったんですね。
なんか、今回は本当によかった、嬉しい、って思う。
光一くんも嬉しいだろうな…。

また今年も熱い冬がやってきますよ。
楽しみ!!

posted by 明日香 at 17:55 | Comment(0) | 堂本光一

2016年10月05日

名古屋

今日と明日は、コンサート名古屋なんですね(書いてるうちに日付変わっちゃったけど…)。
光一くん、名古屋にいるんだなぁ〜。それだけでも、ちょっと嬉しいな。
私って、つくづく単純だわ…。
ひつまぶし、また食べるのかな?でも、以前のお店はバレちゃってるから、きっと行かないよね。

続きを読む
posted by 明日香 at 00:48 | Comment(0) | 堂本光一

2016年09月29日

いろいろと…

うわー、気がつけば、9月も明日で終わりじゃん!
今月もほとんど更新できなかったな…。
幼稚園の運動会が近いので、打ち合わせとか練習で、なんやかんやと忙しく過ごしてます。
自分の普段の運動不足が思い知らされたなー。体力落ちてる…××

すっごい今更なんだけど、「Mステウルトラフェス」と「うたコン」の感想をちらっと…。
「Mステ」は、リアルタイムでは見れなかったので録画で観たんだけど。
観るまえにいろいろ噂は知っていたので、あぁ、なるほどね〜と。
それにしても、この手の番組のグループの選曲って、相変わらずで、おもしろくないなー。
「ジャニーズメドレー」っていうのにも、もう辟易。
「うたコン」は、よかったですね!
光一くん素敵でした。ビジュアルもパフォーマンスもコメントも、総合的によかった。
久しぶりにリピートしちゃいました。
フルコーラスでしたしね。現在の音楽番組では、なかなかないですしねー。
光一くんが『僕的にはNHKが最高』というのも分かります。
以前、「少年倶楽部プレミアム」で披露した「LOVE CRISE」が、MVの世界観をイメージしたセットで、曲に対するリスペクトが感じられて、嬉しかった記憶があります。
「少年倶楽部プレミアム」は、いつも丁寧に作られているような気がします。
番組の最後に、光一くんが遅れて手を振っていたのが、ぎこちなくて、なんか可愛かった。
「Mステ」の「硝子の少年」、「うたコン」の「僕の背中には羽根がある」、どちらの番組でも、光一くんの身体が踊りたがってるように見えたなぁ…。


今年、一緒に「SHOCK」を観劇した友人…「初SHOCK」で、大絶賛してくれた人です。
その子が、「SHOCK」を観て、刺激を受けて、劇団に入ったと話してくれました。
確かに、ものすごく感激してくれてて…、以前から演劇が好きだと聞いてはいたけど、びっくりでした。
そしてね、そんなに影響を与えることができる舞台なんだ…って、嬉しかったです。
先日、彼女の劇団の公演があり、観に行って来ました。
こういう公演を観るのは初めてだったから、とても新鮮でした。
なかなかおもしろかったです。貴重な体験でした。
皆さん、お芝居が好きで、仕事をしながらその合間に稽古して…って感じだそうです。
皆さんの熱演を観ていたら、ステージで輝いてる光一くんに逢いたくなっちゃって…。やっぱり「SHOCK」が恋しくなっちゃって…。
来年のお知らせ、早く来ないかな?待ってるよー!


そういえば、今日からコンサートなんですね。
コンサート自体には興味はありませんが…。
いつでも、どんな場所でも、お客さんに楽しんでもらうためにベストを尽くす光一くん、そんな光一くんの姿勢が報われるコンサートであることを願っています。

posted by 明日香 at 14:25 | Comment(0) | 堂本光一

2016年09月15日

今さらMステ

9月も、もう半ばになってしまいました。
まだ昼間は暑いけれど、夏が終わると、年末まであっという間なんだよなぁ。
あ、そういえば、広島カープがリーグ優勝しましたね。
広島に住んでる友達に聞いたけど、地元はすごい盛り上がりだそうで。
まぁ、25年も優勝待ってたんだもんねぇ。
おめでとうございます。
来年こそは、ドラゴンズに期待!……できそうもないな……。


アルバムのプロモーションで、ここに来て、またテレビ出演が多数ありますね。
雑誌もたくさん? 雑誌は全くチェックできてないけど…。
この前の「Mステ」。週末から子供が風邪で40度近い熱を出して、慌ただしかったので観てなかったんだけど、元気になってやっと観ました。
久しぶりに光一くんを見た気がしたなぁ。
髪、切ったよね。か、かわいい…。若くなった感じ。
曲はイマイチだったなぁ。私はあんまり好みじゃない。
何となく光一くんに合わない曲のような気がする。しっくり来ないな。
吉井さんの作詞作曲だから、この曲をテレビで披露したのでしょうね。
そういえば「ウルトラFES」では何歌うんだろ。
こういう場で、ソロで出演して欲しいのに…。光一くんのパフォーマンスが観たい〜!!!

来年の「SHOCK」の発表はいつなのかな〜?
干からびちゃうよ〜!!

posted by 明日香 at 00:54 | Comment(0) | 堂本光一

2016年08月31日

夏の終わり

またまたご無沙汰になってしまいました。
8月も今日で終わり…。夏休みもやっと終了です。
ようやく元の生活に戻ります〜。
暑かったですね、今年の夏も…。
でも、気持ち的には去年の夏の方があつかったかな…。

新曲のプロモーションが終わったら、ぱったりと静かになってしまいましたねぇ。
レギュラー番組も観てない私には(一応録画だけはしてあるけど…もう1年分くらい観てない…)、光一くんの現在が分からないなぁ。
あ、来月末からコンサートが始まるんだっけ。
「SHOCK」は帝劇だけでいい、ってちょっと思ってたけど、やっぱり地方公演がないと寂しいな…。

そういえば、今さらだけど、ちょっと書いておきたいことが。
今月号の「エンタテイナーの条件」について、所謂「下げ記事」みたいなのが出てましたが。
言いたいことは、まぁ、分からなくもない。でも、安易に批判しているわけではない、光一くんの主旨が、批判する目的じゃないことは、前後の文章をちゃんと読めば分かるはずなのに。
分かってるんだよね、きっと。分かってても、ある一部分だけを切り取って、真実を歪めて書くのは、マスコミがよくやる手口だよね。テレビなんかでもよくあるし。
その方が、視聴者が面白がって飛び付くしね。
光一くんが「昔、メディアに対する不信感が生まれた」っていうのも、なんか分かる。
今月の連載を読んだとき、ふと不安、っていうか心配に似た思いが心をよぎったんだよね。
その通りになっちゃったけど…。

光一くんが、ファンサービスよりパフォーマンスでお客さんを掴めるアーティストになりたい、実力をつけたい、と早くから思うようになったっていうのは、ジャニーズ事務所に所属しているから、ってことも大きく関係してるような気がする。
若い頃から第一線にいて、いろんな声が聞こえてきただろうから。
だからこそ、周囲を黙らせるくらいの実力をつけたい、って思ったんだよね。
でも…悲しいことに、「ジャニーズ」っていうだけで、低く見られてしまうことが多いんだよなぁ。
偏見とか毛嫌いとか。それは私もそうだったから分かる。
でも、そうなるのは、大半が本人云々より、あの事務所のやり方のせいだと思うんだけど。
そんな中で、「堂本光一」という人の存在に気づけたことを、私はとても嬉しく思ってます。


来年の「SHOCK」の発表はいつかなぁ?
それまで、本当に冬眠しちゃうかも…。
もう、すでにしかかってたけど(苦笑)。
光一くんに会いたいよ〜!

posted by 明日香 at 02:57 | Comment(0) | 堂本光一

2016年07月22日

ちょっと下降気味

グループのツアー決まったんですね。
「SHOCK」の地方公演を無くしたくらいだから、何かやらないとおかしいですしね。
20周年のツアー?の割には小規模ですね…。来年にまで持ち越さないでくれればいいですが。
コンサートには興味ないけど…光一くん、名古屋に来るんだー。
なんかそれだけでちょっと嬉しいな。
悲しき地方民(苦笑)。

テレビ出演続いてますね。
長時間の音楽番組と時期が重なったこともあって、すごい露出ですね。
「少年倶楽部プレミアム」は、録画してまだ観てないけど…。
正直…、もうお腹いっぱいです。
こんな風に思うなんて、自分でもちょっと驚き。
光一くんがそこにいるのにね。
光一くんだけのステージに、やっぱり飢えてるのかなー。
今週は…あと、「Mステ」と、「CDTV」だっけ?
一応録画はしておくかな…。

新曲は売れ行きも好調みたいですね。
「踊って欲しい」と光一くんに頼んだ、スタッフの思惑通り、というところでしょうか。
もちろん、楽曲の良さもあったと思うけどね。
次のシングルはどうするのかな。またこのギターとダンス、で行くのでしょうか。


今年後半の光一くんの予定は?
ドラマは??今年はないのかなぁ…。

posted by 明日香 at 02:33 | Comment(0) | 堂本光一

2016年07月12日

ソロデビュー10周年おめでとうございます!

2016.7.12
Congratulations on Koichi Domoto Solo debut 10th Annibersary!!


堂本光一さん、ソロデビュー10周年おめでとうございます。
光一くんの歌とパフォーマンス、そして創り出す世界が大好きです。
その世界に浸り、酔いしれることができるのが、私の喜びであり、しあわせです。
いつもたくさんのしあわせをありがとう。
これからも、どんなパフォーマンスで魅了させてくれるのか、楽しみにしています!
待ってるよ!!

posted by 明日香 at 12:28 | Comment(0) | 堂本光一

2016年07月09日

あと3日

暑い日が続いてますね。
まだ梅雨明けしてないなんて嘘みたい。
梅雨が明けたらどうなっちゃうんだろう…。

去年、CSで放送した「堂本光一MV特集」。
私は録画したのをBGM代わりによく観ていました。
でも、結局見入っちゃって、全然BGMにならないんですけどね。
子供が何故かそれを気に入ったのか、結構前からなんですけど、「こういちくん観たいー」と言うようになりました。
最近は毎日観てる(^.^; どこが子供のツボにはまったのか、よく分からないけど。
観てるときは本当に楽しそうで、観ながら歌やダンスの真似をしています。
5歳の男の子が、『もっと君を感じたい〜』とか歌ってるのを見ると、苦笑してしまいますけど。
将来は、一緒にソロコン行けるかも!?(笑)。


ソロデビュー10周年記念日まで、あと3日になりました。
10年前の今頃は、プロモーションで、音楽番組にたくさん出演していましたね。
あの頃は、「HEY!HEY!HEY!」や「うたばん」が放送されていて、ゴールデンタイムに音楽番組がある時代でした。なつかしいなぁ…。
出演した中で、私が特に気に入っていたのが、「音楽戦士」で披露した、『+MILLION but -LOVE』でした。
この曲をテレビで歌ったのは、この番組だけだったんですよね、確か。
『Deep in your heart』も好きだけど、この『+MILLION〜』のパフォーマンスがすごくカッコ良くて、大好きなんですよねー。
この曲の持つ「ちょっと翳のあるかっこよさ」が、すごく光一くんに合っていると思うんです。
当時、めっちゃリピートしたなぁ…。

7月12日には、何か、どーん!!と嬉しいお知らせ来ないかな〜。
今のもやもやする気持ちを吹き飛ばして欲しい!!


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:03 | Comment(0) | 堂本光一

2016年07月04日

ちょっと感想

「THE MUSIC DAY」見ました。
光一くん、カッコよかった…。ため息でるくらい。
それに色っぽかった…。
『首筋に光る汗は〜♪』のところでは、会場から歓声が上がっていましたね。

YOSHIEさんの振付は、素人の私が見ても難易度高いなぁって思うけど、それをさらっとやってのけてしまうように見える光一くんがすごい。
がっつり踊るダンスじゃないから、下手にごまかしとかできない気がする。
すごく努力してるんだろうな…。裏では。
左右にばしっと別れちゃってるから、カメラワークも大変ですね。
私は光一くんだけずっと見ていたかった…。

今回の新曲は、久しぶりに、あぁ、すごくいいな、と感じた曲でした。
これまでも悪くはないなと思っていたけど、ここ3年くらいは、イメージ的に似たような楽曲で、言葉は悪いけど、つまらないなと思ってました。
今回はこれまでとは違う、ちょっと意気込みみたいなものを感じたような気がしましたね。

光一くんがあの日「SMGO」を更新してくれた訳が分かりました。
光一くんの小さな心遣いだったんだよね。
いきなり見たら、「えっ?」って思っちゃうよね。
事前に知ってたから、なるほどな、って思ったけど、知らない人には、あの状況はどう映ったのかなぁ。
まぁ、いいにつけ悪いにつけ、こんなに話題になってるんだから、今回はスタッフさんの作戦勝ち、なのかな。

これから、プロモーションであちこちTV出演するんだろうなあ。
今回は私もリピっちゃったけど、やっぱり気持ちは複雑…。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 02:33 | Comment(0) | 堂本光一

2016年07月02日

更新…だけど。

SMGO更新。
めずらしい内容。光一くんがグループの仕事について更新するのは久しぶりのような気がする。
ちょっと複雑ではあるけどね…。
今回の文章を読む限り、新曲は光一くんも結構関わっているものなのかな?
だとしたら、少しよかった、と思う気持ちもあります。
私はグループを応援する気はありませんが、以前のように、光一くんの知らないうちに話が進められていたり、全く関わることができないような状況が続いていたら、そのときの光一くんの心情を考えると…悲し過ぎるから。
それにしても、今回の新曲は思い切った作戦に出たものですね。
デュオで、片方だけが踊る…って。
踊って欲しいとスタッフに言われた、とのことですが、ここにスタッフの思惑が見えますね。

YOSHIEさんの振付で踊る新曲…。ソロ曲だったら最高に嬉しかったのに〜!!
楽しみにしてて下さい、っていう言葉……切ないなぁ…。
光一くん、ソロデビュー10周年記念日まであと10日だよ!気づいてるのかな?


拍手を下さった方、ありがとうございました。
posted by 明日香 at 02:37 | Comment(0) | 堂本光一

2016年06月30日

もやもや

6月ももう終わりですね。
今年も半分が過ぎようとしています。早いなぁ〜…。
上半期の光一くんの活動は、リリースを除けば、「SHOCK」のみ、か…。寂しすぎる。
去年の今頃は、しあわせだったなぁ〜。
去年は、ドラマ、シングル、アルバム、ソロコン…と、怒濤のごとくあり、嬉しくてしあわせだったけど、来年のことを思うと少し恐れも感じていました。
なんかその予想通りになっちゃって、やっぱりな…って感じなんだけど。
下半期に、ちょっとは期待したい!

オリコンのDVD・ブルーレイランキングに「Spiral」がランクインしてましたね。
グループ全盛の現在、ソロでこれだけ長い年月、実績を上げられるのは、本当にすごいことだと思います。
もっともっとメディアに出てもいい人なのに…。もったいなさすぎる。
やっぱりね、どんどん時間は過ぎて行ってしまうから。
あ、そういえば、「Amazon」の上半期ランキング大賞の、エンターテイメント本部門で、『エンタテイナーの条件』が、8位と17位にランクインしてました。
合算すれば、もうちょっと上位だったのにね。
多くの人に読んでもらえたみたいで、エンタテイナーとしての光一くんを、これまで知らなかった人にも、知ってもらえるきっかけになったんじゃないかな〜と思うと、嬉しいです。
書籍化してくれてありがとう!是非、第二弾もお願いします♪

今日(もう昨日)は、「テレ東音楽祭」で、リアルタイムの光一くんが見れました。
リアルタイムの光一くんが見れるのは、確かに嬉しかった。
相変わらず光一くんは素敵だった。けど……全然物足りないね、やっぱり。
なんかもやもやしたものが心の中に残ってしまう。
これからテレビ出演がちょこちょこあるけど、こんな気持ちが続くんだろうな。
嬉しいお知らせ、Please!!


拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 01:31 | Comment(0) | 堂本光一

2016年06月18日

会いたいなぁ

ご無沙汰です。
気がついたら、一ヶ月も更新してなかったんだ〜。
いやはや…(^^ゞ
その間に何のお知らせもないって寂しいなぁ〜…。

今年は幼稚園のPTA役員になってしまったので、結構忙しく過ごしているんですけれども。
6月末に「七夕フェスティバル」があるので、今はその準備をしています。
要は、園児が歌とか楽隊とか劇をします。
この前、リハーサルがあり、裏方作業をしたんですけれども…これがまた忙しい。
もうホントにバタバタ(@_@) 時間があっという間に過ぎる。
でも、本番までに段取りと感覚は掴めたかな。
裏方作業をしてみて思ったんですよね。こんな小さな舞台でも裏はそれなりに大変なんだもん。お金を頂くような舞台はものすごく大変なんだろうなぁって。
特に「SHOCK」なんて大掛かりな演出だし…。
それぞれが緊張感を持って、自分の仕事をきちっと果たさないと、大変なことになってしまいますよね。
よく、光一くんが「SHOCK」やソロコンで、支えてくれるスタッフさんたちに感謝の言葉を口にしてますが、そういう大変さを目の当たりにして、よく分かってるからなんだろうな。
そういうのを聞くと、この人のためにも頑張ろうっていう気持ちになるよね。
なんかそういうのって素敵だな。だからこそ、光一くんのステージは素晴らしいものができるんだ。


ソロデビュー10周年記念日まで、一ヶ月を切りましたね。
光一くんはきっと、ソロデビュー10周年って忘れてるだろうなぁ。
これまでに来たお知らせがグループの新曲とは…寂しすぎる。
もうすぐ新曲のプロモーションが始まって、グループの露出が増えるんだろうな。
今年は、まぁ覚悟はしていたものの……やっぱりテンション↓↓

市村正親さんや島田荘司さん…著名な方々から直にオファーがあるのに、それがリアルな実現に至らないことが、もどかしく感じます。
光一くんが、あの事務所の所属じゃなかったら…なんてことを、つい思っちゃうんだよね。


更新していない間も訪れて下さった方、拍手を下さった方、ありがとうございました。
もうちょっと更新がんばろう…(^.^;

posted by 明日香 at 02:21 | Comment(0) | 堂本光一

2016年05月17日

夢の世界

今日のお昼に「Spiral」DVD&BD発売のCMをテレビで見ました。
一度も遭遇したことがなくて、もう遭遇することはないだろうなぁと思っていたので、びっくりでした。
不意に見れるとなんか得した気分ですね〜♪

「Spiral」コンは、いろんな意味で、ものすごいコンサートだったなぁ…と、BDを観て思いました。
照明と光の演出が本当に素晴らしい…。
あの光の演出はもう芸術作品に近いっていうか。
いろいろ気づいていないことが多くて、あんな中に自分もいたんだなぁと思うと、もったいないことしました。
スタッフさんが「12公演で終わらせるのは惜しい」って言うのも納得だよなぁ。
もったいないから、今年、追加公演やろうよーって言いたくなる。
それにしても凄い。
何が凄いかって、そんな照明に全く負けてない光一くんが凄い。
あの照明は確かに素晴らしいけれど、それも「堂本光一」という存在があってこそのものだと思います。

「『Gravity』はよくできたコンサートだったと思う」と、光一くんは言っていたけれど、私もそう思います。
あのコンサートの頃、私は出産して子育てに追われているときでした。
体力的にも精神的にも全く余裕がなくて、光一くんからちょっと離れていました。
決してファンじゃなくなった、ということではないけど…でも距離がありました。
そんなときに「Gravity」コンに行って…一気に目が覚めた気分でした。
本当に楽しくて楽しくて。今の自分の状況とか全く忘れて、夢中になっていた時間でした。
光一くんの放つエネルギー、その美しさに心を奪われていました。
…こんな気持ち、どうして忘れてたんだろう?って。
……と、長々と書いてしまいましたが、私にとって、「Gravity」コンは再び引き戻された…というか、また新たに光一くんのファンになるきっかけになったコンサートでした。
だから思い出深いし、とてもいいコンサートだったなぁと思っています。
でも、「Spiral」はそれを超えた。
私はそう思っています。
コンサートで、「前回より進化させなきゃ」って考えるアーティストは、そういないと思うんだけど、向上心の強い光一くんは、そう考えてしまう性(さが)なのかもね。
ファンが、今回はどんなものを見せて、魅せてくれるんだろうってものすごく期待してることを分かってるから。
「夢の世界」と言っていたけれど、本当にあの空間は、別世界に誘われた…そんな感覚になります。

「堂本光一の世界」にどっぷり浸り、溺れることができるソロコンはやっぱりやめられない。
だから、もっともっと!!って望んでしまうのよね。
もっともっと嵌まりたい…。

それにしても、ドキュメントで
「張り付けにされてるの、そういうの好きでしょ?」(細かく覚えてないけどこんなニュアンス)って…。
光一くん、どうして知ってるの!(笑)。


拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 17:19 | Comment(0) | 堂本光一

2016年05月10日

惹きつけられて

この前の「Mステ」に出演された三浦大知さん、ネットで話題になってましたね。
私もあのとき観てました。
あの歌唱力とダンス、凄いですね!ホントに上手かった。
踊りながらでもしっかり歌える人、以前書いたとき、三浦さんのことを忘れてましたよ。

「ジャニーズなんかとはレベルが違いすぎ」とかネットに書かれてたけど、
世間の人が言うその「ジャニーズ」の中に、光一くんも入っちゃってるのかなぁって思うと、なんかすごく悲しいし、悔しくてたまらない。
光一くんは、評価が低い訳じゃなくて、あれだけ歌って踊れる人だということが、世間の人に認知されなさすぎだと思うんだよなぁ…。
「SHOCK」のことを知ってる人は多いと思うけど、観たことない人にとっては、フライングと階段落ちの舞台だと思ってる人が大半のような気がする。
あんなに素晴らしいパフォーマンスができる人なのにね…。
光一くんよりダンスが上手い人はたくさんいるんだろうと思うけど、光一くんのパフォーマンスは唯一無二、だと私は思っています。
あの華やかさ、優雅さ、美しさ、しなやかさ、そして内に秘めた強さ…。
光一くんにしかできない表現だと思います。
だから、惹きつけられてやまないのです。

また光一くんの新たなパフォーマンスが観たいなぁ…。


発送しましたメールが来てたし、今日はBDフラゲできます♪♪
またあの世界に浸れるのね〜!!
楽しみすぎる……。


拍手を下さった方々、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:21 | Comment(0) | 堂本光一

2016年04月26日

4月もあと少し

ご無沙汰してました。
長いこと更新しない間に、また大きな地震が起きてしまって…。
ちょっと地震があっただけで、ものすごく不安になってしまうのに、余震が続く中、熊本の方々がどれくらい怖い思いをされているのかと思うと、本当に心が痛みます。
簡単なことではないけれど、被災された方々が、一日も早く、安心した元の生活に戻れることを願っています。


「SHOCK」が終わってから、すっかり寂しくなってしまいましたね。
まだ千穐楽から1ヶ月も経ってないのに、もう随分前のことのようです。
光一くんの今年のこれからの予定はどうなっているんでしょう??
「SHOCK」の地方公演を無くしたくらいだから、当初は何か決まってたんだよね。
地方公演がないことを残念がる、それを光一くんがあんなに表に出すのは珍しい気がするなぁ。
よっぽどやりたかったんだろうな…。
『SMGO』で、水面下では動いていることを言ってたし、今の光一くんがこういうことを言ってくれるのは、ソロの仕事だと私は思ってるけど。
早く何か発表があるといいな。


そういえば、「星籠の海」の公開が近くなりましたね。
光一くんは出演しないから、関係ないんだけど。
う〜ん…、ミステリーファンとしては、ちょっと気になるかも。
でも、映画館には多分行かないけど(^.^;
たとえ映画が興行的に成功したとして、もしまたドラマが作られることになったとしても、多分…光一くんはもう出演しないだろうなぁ。
あんな内情バラされちゃったしねー。
光一くんは悪くなくても、原作ファンとかから批判を受けるだろうし。
でも、光一くんの石岡君、好きなのになぁ。また見たかった…。
…って、決まった訳じゃないから、断定するのは良くないね。
「あんなことやこんなこと」の中に、ドラマの話があったらいいなぁ。
『役者・堂本光一』にまた会いたいよ。


今は、目の前の「Spiral」のBDを楽しみに待っています。
早く観たい〜!!


更新していない間もお越し下さった方、拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 12:12 | Comment(0) | 堂本光一

2016年04月01日

千穐楽おめでとうございます

堂本光一座長、カンパニーの皆さん、スタッフの方々、千穐楽おめでとうございます。
今年もとても素晴らしいショーでした。
いろんな言葉を頭の中で考えていたけれど、うまくまとまらないや…。
光一くんが毎日、ボロボロになりながらも、ステージで輝いていること、
そして、あの場所に行けば、そんな光一くんに逢えるんだ、と思うと、なんだか嬉しかったです。

本当にお疲れ様でした。
たくさんの感動、いろんな気持ちをありがとう。


そういえば、日野さんのツイート読みました。
微笑ましくて、笑ってしまいました。
ホントにいい関係が築けているんですね。



posted by 明日香 at 00:01 | Comment(0) | 堂本光一

2016年03月30日

「Spiral」再び!

嬉しいお知らせ来ましたね!
「Spiral」映像化!!
ず〜っと待ってたので嬉しいよ〜
光一くん、いつ編集作業してたのかな??
「SHOCK」が終わっちゃったらどうしよう〜寂しすぎる〜!とか思ってたけど、楽しみが出来ました♪♪
やっとまた、あの空間に浸れるよ…。


録画しておいた「PON!」を観ました。
思ってたより時間は短かったけど、内容はよかったですね。
光一くんが「Endless SHOCK」になってから、製作に携わっていることや、リボンフライングのことなど、光一くんと「SHOCK」に対する敬意を感じました。
髪が短くなった光一くんも見れたし…。
あんな短い時間でも、光一くんの人柄が何となく感じられて嬉しかったなぁ。
この番組って、東海地方では放送されているので、全国放送なのかと思ってたんだけど、違ってたんですね。
以前の「ゴゴスマ」もそうだけど、今度は全国放送の番組で、またこういう取材をして欲しいですね。

拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 02:43 | Comment(0) | 堂本光一

2016年03月27日

Another Story

観劇してから数日が経ちますが、未だ余韻に浸っています。
千穐楽まであと少しになりましたが、もう観られないんだなぁって思うと寂しくて寂しくて。

なんか今更なんだけど、「Endless SHOCK」っていい作品だなぁと思います。
ショーの部分が圧倒的に多いけど、ショーの部分とストーリーが分断されてない。ストーリーもしっかりしている。そして分かりやすい。楽曲もすごくいい。
正直なこと言うと、「Endless SHOCK」以前のSHOCKは、ショーとしては楽しめたけど、ストーリーには物足りなさを感じてましたから。
ジャニーさんっていう人は、物語作りはあまり得意じゃない人なのかな…って思ってました。
「Endless SHOCK」でなければ、こんなに長い間、何年も続けられなかったんじゃないかと思います。
そう思うと、やっぱり光一くんはすごい才能だと思います。
「Endless SHOCK」が初演の頃、「あれはミュージカルじゃなくて『堂本光一ショー』だ」っていう、ファンじゃない人の感想をネットで目にしたことがありました。
初演の頃は、そう思われるところもあったかもしれないけど、現在は、そんな風に言われることはもうないんじゃないでしょうか。

もうちょっと余韻に浸っていたくて、久しぶりに「Another Story」を観ました。
『それら全ては、コウイチが「死」の間際に見ていた夢だったのかもしれないのです』って、「Another Story」について光一くんは書いていたけれど。
そういう考え方って、私も結構好きなんだけど…。
でも、このストーリーについては、そういう風に思いたくないな…。
ヤラに刺されて、彼の本当の気持ちも知らず、最後のショーを成し遂げることもできないまま、「夢」を見て死んでしまうなんて、あまりに悲しすぎるから…。
コウイチは、あのままではまだ終われなかった。
この世にまだやり残したこと、思い残した強い気持ちがあったからこそ、肉体は滅んでしまっても、魂は現世に留まり続けたんだと思う。
最後のショーを完成させるために…。

こうやって書いていたら、またSHOCKが観たくてたまらなくなってきちゃったな。
私ってやっぱり、「Endless SHOCK」が好きなんだなぁ…。


拍手を下さった方々、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 11:31 | Comment(0) | 堂本光一

2016年03月23日

1410回目の公演!

23日昼、1410回目の公演、無事に幕が降りました。
今、帰りの新幹線の中でこれを書いてます。

…いいショーでした。
本当に素晴らしいショーでした。
身体が、こころが、震えました。

光一くんの、全身全霊のパワーが伝わって来て…顔からじゃなくて、私の全身から、涙が出る想いでした。
なんかもう日本語おかしい。

リカ役の小南さんが、エンディングの『CONTINUE』で、涙ぐんでいたのが印象的でした。

あぁ、もうまた観たくてたまらないよ〜!
観たばっかなのに、こんな風に思うなんて。
SHOCKって本当にすごい舞台だなあ。

私の2016年のSHOCKは終わりました。
千穐楽が見えてきましたね。
たくさんの想いを乗せて、走り抜けられますように。

posted by 明日香 at 17:45 | Comment(0) | 堂本光一

2016年03月15日

1400回公演、おめでとうございます

今日(もう昨日になっちゃったけど…)の夜公演で、1400回公演達成!
光一くん、カンパニーの皆さん、スタッフさん、おめでとうございます。

500回公演までは、結構長かったような気がしましたが、そこから後はものすごいスピードですね。
何年か前…かなり前だけど、私は、光一くんがこれからずっとSHOCKを続けるのは難しいだろう、と思っていたんです。
体力的にも、年齢的にも。やっぱり無理なんじゃないかなと。
でも、そんなものは見事に外れ、光一くんは変わりなくステージで輝き続け、SHOCKは更なる進化を続けている…。
もう長いことファンやってますが、これまで何度、『堂本光一』という人の凄さを思い知らされたことだろう。
そして、また好きになる。この繰り返し…。Endless。

今日はサプライズゲストで、市村正親さんがいらっしゃったそうですね。
あの事故の日に観劇されていて…残念だったなと思っていたので、よかった。
これまでも親交があったとか。びっくりです。
私の中では、市村さんって、本当に「舞台人」っていう印象なので、そんな方から、
「一緒にステージに立ちたい」なんて、すっごい嬉しい言葉!
ぜひ、実現して頂きたいですね!

光一くん、本当に本当におめでとう!
ステージで輝いてる光一くんが大好きです。
早く帝劇に行きたい!!

posted by 明日香 at 00:51 | Comment(0) | 堂本光一

2016年02月20日

嬉しい出来事

2月16日昼公演を観劇してきました!
世間ではインフルエンザが猛威を奮っていますが、私の周囲でも御多分に洩れず。
観劇の日までかからないように気をつけなければ…と、気を張っていました。
その反動なのか、気が緩んだのか、観劇が終わって帰って来たら、体調を崩してしまって。
でも無事に観ることができてよかった…。

今回は、初SHOCKの友人と一緒に行きました。
彼女は光一くんファンでもジャニーズファンでもなく、演劇に興味があり、以前からSHOCKを観てみたかったとのこと。
ファンじゃない人が初めてのSHOCKでどう感じるのか、感想を聞くのが楽しみでした。

観劇後、聞いてみたら、興奮しているような雰囲気で、いっぱい嬉しいことを言ってくれました。
覚えていることを箇条書きすると…。

・どこを観ても隙がない。
・歌、芝居、ダンス、フライング、殺陣、太鼓……あらゆるエンターテイメントが盛り込まれている。それもすべて素晴らしい。
・ダンサーさんも含め、出演者がみんなプロ中のプロ。
・あんなに長い時間でも、少しも飽きさせるところがない。
・こんなにスゴイ舞台なら、チケット代13000円でも、安いと思える。

…と、大絶賛でした。
あ〜、なんかみんな言われちゃったわー、って感じで。
そして、私が何より嬉しかったのは、これまでと堂本光一さんの見方が変わった、と言ってくれたことでした。
「昔の光一くんの記憶しかなかったから、歌があんなに上手いことに驚いた。
前半よりも、後半になるにつれてどんどん声が出て、伸びやかで、素晴らしかった。
そして、光一くんがものすごい努力家だということが分かった。
でなければ、あんなにあらゆることを完璧にできるはずがない。
最後の挨拶で言ってた『その日の公演が常にベストであるように』っていうのも、頷ける」

こんな風に言ってくれて、私はめちゃめちゃ感激しちゃった。
また一人、光一くんの凄さを分かってくれる人が増えてよかったなぁ…嬉しい。
最後に、「また、観たい!」って。
これって、光一くんにとって最高の誉め言葉だよね。
こういう生の声を、光一くんに直接届けることができたらいいのにな。


今年のSHOCK、私はすごく好き!
リカ役の小南満佑子さん、お顔はかわいらしい感じだけど、堂々としていてとても存在感ありますね。
光一くん、気品があるのに貫禄も感じさせる…ホントに立派な座長ですね。
あぁ、また観たくなる…。
来月の後半にもう1回観劇できるので、その日を楽しみに頑張ろうっと。
待ち遠しい!!


拍手を下さった方々、ありがとうございました。


posted by 明日香 at 02:37 | Comment(0) | 堂本光一

2016年02月04日

「Endless SHOCK 2016」開幕

初日おめでとうございます。
あと1時間ほどで始まりますね。

やーっと、歌い踊る光一くんを見ることができます。
信頼しあえる仲間と共に、最高のパフォーマンスを魅せてくれる光一くんに会えると思うと、本当に嬉しいです。
今年も心躍るステージを期待しています!

誰一人欠けることのない、笑顔の千穐楽を迎えられますように。

posted by 明日香 at 16:57 | Comment(0) | 堂本光一

2016年02月03日

始まりのとき!

先週の週末、日本ガイシホールに行って来ました。
何をしに行ったかというと……、『ワンワン』のショーを子供と一緒に観て来ました。
細かく言うとワンワンだけじゃなくて、Eテレの子供番組のキャラクター大集合みたいな感じ。
子供はこういうショーを観るの初めてで、喜んでくれて行ってよかったなぁと思ったけど。
実は私は、違うことを考えてたり…。
あれからもう半年近く経ったんだなぁ…。
ガイシに来たのは『Spiral』のオーラス以来でした。
細かいことは記憶が薄れていってしまってるけど、あのとき感じた自分の気持ち…胸の中に、熱いものが今でも鮮明によみがえります。
本当に、嬉しくて、楽しくて、しあわせな時間でした。

ちなみに、真冬なのに、会場の中は結構暑かったです。
ちっとも変わってないのかな(^_^;)


今年に入って、事務所のゴタゴタが世間に露見したわけですが。
端から見てるだけでも嫌な気分になるのに、中にいる人達はどういう気持ちなのかなぁ。
光一くんを取り巻く環境を思うと(想像でしかないけど)、それでも周囲に感謝できる光一くんはやっぱりすごいよ…。人間出来てるよね。
内側のドロドロした部分なんて、光一くんからは全然感じないもの。
そんな風に強くならざるを得なかったのかな、と思うと、切ない気持ちになるけれど…。


2月に入り、明日はいよいよ『SHOCK』の初日ですね。
光一くんや、カンパニーの皆さんのパワーを感じられることが、とても嬉しい。
昨年は試練の年でしたが……。試練の後には、きっと喜びがあります!
今年の『SHOCK』も本当に楽しみです。待ち遠しい!!






posted by 明日香 at 02:32 | Comment(0) | 堂本光一

2016年01月06日

祝・「エンタテイナーの条件」書籍化!

ようやく、念願かなって、『エンタテイナーの条件』が書籍化されますね!
嬉しい〜!待ってたよ〜!!

光一くんの、仕事に対する真摯な姿勢、努力する才能。「モノづくり」への徹底的なこだわり…。
それを知ることができる、大好きな連載です。
これからも続くと分かってホッとしました。
ずっと続くことを望んでます。

店頭にもちゃんと並んで欲しいな。
たくさんの人の目に止まりますように。
そして、一人でも多くの人に手に取ってもらえることが出来ますように。
『堂本光一』という、唯一無二の、素晴らしいエンタテイナーを知って欲しい。

posted by 明日香 at 21:01 | Comment(0) | 堂本光一

2016年01月01日

お誕生日おめでとうございます

光一くん、37歳のお誕生日おめでとうございます。
あなたと同じ時代を生きることができて嬉しいです。

いつも頑張りすぎてしまう光一くん、そんなところもとても好きですが、
身体には気をつけて下さいね。

光一くんの創り出すエンターテインメントの世界に、今年も触れることができる日を楽しみにしています。

どうか充実した、しあわせな1年になりますように。


posted by 明日香 at 03:49 | Comment(0) | 堂本光一

2015年12月31日

しあわせな1年でした

日付が変わりましたので、今年もあと今日を残すのみとなりました。
今年は光一くんファンにとって、本当にしあわせな1年でしたね。
シングル、アルバム、ソロコン、ドラマ…と、盛りだくさんで、こんなに嬉しいことが続いちゃって大丈夫かなぁ〜と、ちょっと心配になったほどです(慣れてないので…)。
欲を言えば、もうちょっとソロコンに参加したかったけど。
でも、本当に「濃い」内容と、時間を過ごせたコンサートでした。楽しかった!!!
今でも思い出すだけで、心が熱くなります。
来年はグループ活動が多くなってしまうけれど、ドラマをやってくれるんじゃないかと密かに期待してます!

今年もここを訪れて下さった方々、拍手を下さった方々、ありがとうございました。
こんな弱小ブログですが、来年も自分なりの想いで、光一くんを語っていきたいと思います。


コメントを下さった方、お返事は↓に。

続きを読む
posted by 明日香 at 02:56 | Comment(0) | 堂本光一

2015年12月27日

今年もあと少し

早いもので、今年もあと1週間をきりましたね。
早い。ほんとに早い。
いろいろやらなきゃいけないこと、たくさんあるのに、あんまり片付いてない気がする…。

年内中は、光一くんの姿を全く見ることなく終わっちゃうんだなぁ。
やっぱり、「Mステスーパーライブ」で、「今」の姿が見れなかったのはちょっと寂しかったな…。
そういえば、コンサートで、来年はグループの活動が多くなる…みたいなこと言ってたようですね。
まぁ、予想はしてたけど、光一くんの口からはっきりその発言聞いちゃうと、やっぱり凹むなぁ。
来年は、来期の幼稚園の役員頼まれちゃったし、ソロコンも「SHOCK」地方公演もないのなら、ちょうどよかったかも、と前向きに考えてみる。
でも、やっぱり寂しいけど…。
「SHOCK」が終わったら、このブログも開店休業状態になっちゃうかも!?
とにかく、今は、「SHOCK」を楽しみにしていよう。
ステージで思いっきり輝く光一くんが見れる場所だもん。
私は、ありがたいことに招待状(有料だけどたらーっ(汗))を頂けました。
よかった……。これで安心して年を越せるよ…。

年内にもう1回更新できるかな?


拍手ありがとうございました。
コメントを下さった方、お返事は↓に。

続きを読む
posted by 明日香 at 03:55 | Comment(0) | 堂本光一

2015年12月14日

今朝のWSで

フィギュアスケート盛り上がってますね。
日本選手の活躍は嬉しいし、本当にスゴイです。
羽生選手の演技は、圧巻ですね。
最早、彼の戦っている相手は、他のライバル達や順位などではなく、自分自身でしょう。
でも、そんな世間の盛り上がりとは裏腹に、私のフィギュア熱はちょっと下降気味。
それにしても、テレ朝の放送は気持ちが萎えますね。余計なVTR多過ぎ。ゲンナリ…。


今朝、偶然WSで、マッチのツアー千秋楽の様子を見ました。
結構長くやってて、コメントしてる光一くんの姿も見れました。
それを見ていて、あ〜、光一くんはやっぱりジャニーズなんだなぁ…と、改めて思ったのでした。
先日のFNS。マッチが出演していた時の、ジャニーズの後輩達の異様な盛り上げには、全然ジャニーズ好きじゃない私としては、ドン引きでした。
きっと、やらなきゃいけないっていうのもあるんだろうけど…。
そして今日、コンサートの様子を見ていて、あ〜〜………。みたいな気持ちになったのでした。
コメントの内容は、仲間想いの光一くんらしいなぁって思ったけど。
でも、なんかもやっとしたものが心に残って。
ちなみに、コート姿の光一くんはすごく素敵でした。あのコート姿は私の中ではメガヒット☆(笑)。


次はもっと楽しい話題で書けるようにしたいなぁ。
『SHOCK』の当落は今年中にあるのかな?
明るい気持ちで新年を迎えたいよ〜。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 11:41 | Comment(0) | 堂本光一

2015年12月10日

年末ですね

ご無沙汰の更新です。
もう12月も半ばになりますよ。早いなぁ。今年もあと少し…。
歳を重ねるごとに、1年があっという間に感じます💧

今更なんですが、ちょこっと『FNS』のことでも書こうかな。
相変わらずのコラボ祭りで食傷気味だけど、去年よりは良かった印象でした。
毎年、この番組でのグループの扱いは悪いですが、今年はまぁ、そうでもなかったですね。
『SNOW!SNOW!SNOW!』を歌ったのは驚きでした。
でも、久しぶりに聴けたのでちょっと嬉しかった。
この曲は、グループの曲の中でもかなり好きな曲なので。懐かしい。
そういえばこの曲も、秋元康さん、伊秩弘将さんのコンビなんですね。
光一くんに白の衣装はgoodだったけど、あのスーツは……。
新人演歌歌手かと思っちゃったわ💦イマイチ…。
槙原さんとのコラボのときの白の方が良かったな。
しかし、歌っているときの空気が相変わらず…寒い。ツンドラ気候…。

そういえば、「Mステスーパーライブ」には出演しないんですね。
なんで〜!? 今まで毎年出てたよね。
何かあるのかな?不思議。
出ないとなると、なんかちょっと寂しいかも…。
でも、それ以上にやっぱり踊る光一くんに飢えてる…。「SHOCK」まで長すぎる〜!


拍手ありがとうございました。


posted by 明日香 at 01:28 | Comment(0) | 堂本光一

2015年11月26日

羽ばたきたい!!

年末が近づいて、音楽番組が多くなりますね。
「ベストアーティスト」も一応観ましたが。
私は、ソロじゃなくても、光一くんが出演していれば、とりあえず観ます。
ま、テレビはお金かからないしね(笑)。
現在放送しているレギュラー番組は、一応録画して、半年分くらい観ずにたまってる…💧
う〜ん、どうしよう…。

でも、同じ光一くんでも、自分のテンションが全く違うけど。観ててもやっぱり何か違うよね。
今年は踊る光一くんをずっと見ていたせいか、今の歌う姿に何か違和感…、寂しさを感じちゃうな。
歌い踊る姿の、あの溢れる情熱。観ているこちらまで伝わる熱さ。
今の様子は、『翼をもがれた鳥』のように何となく見えてしまう…。
寂しいな、やっぱり。
「ベストアーティスト」では、会場の雰囲気、あれからやはり沈みがちだったのかな?
光一くん、場を明るくしようと気遣ってたように思えたんだけど。
そういうとこに人一倍敏感な人だもんね。

次の音楽番組は…「FNS」だっけ?
あの番組は、個人的には、もうコラボには飽き飽き。
視聴者って、そんなにコラボ見たいと思ってるのかな??



拍手を下さった方々、ありがとうございました。




posted by 明日香 at 01:12 | Comment(0) | 堂本光一

2015年11月21日

「Endless SHOCK2016」制作発表

ご無沙汰してました。
「SHOCK」が終わってからすっかり寂しくなってしまって、もう冬眠状態でした。
そんな中、来年の「SHOCK」のお知らせが聞こえて、ようやく目覚めました(笑)。
頑張ってWS録りまくりましたよ〜
今回は、かなりたくさんの番組で流してくれましたね。嬉しいなぁ。
まだ、ちょっとしかチェックしてないんですけど、光一くん素敵!!
落ち着いた品ある美しさでしたね〜。佇まいからもう、気品を感じるわ。
相変わらずクールで、静かな口調だったけど、その中に秘めた、溢れる情熱を感じました。
そういう光一くん、やっぱり好きだなぁ…。
そして、美波里さん、戻って来て下さいましたね。嬉しいです。

今年のポスターはあんまり好きじゃなかったんだけど、来年のは……。
何あれ〜!!超好みなんですけど〜!!!
クールでセクシーでカッコよすぎ…。
ドキドキしちゃった。


リアルタイムの光一くんが見たくて、「Mステ」観たけれど。
グループの新曲は初めて聴きました。
毎回、悪くないなぁと思うんだけど、ここ2、3年、イメージ的に似たよーな感じがする。
冒険しなくなっちゃってるのかな。
衣装もなんか無難な感じだし。
ん〜、同じ『堂本光一』なのに、やっぱりテンション上がんないなー…。
ちょっと驚いたのは、番組のラストで光一くんが手を振ってたこと!

来年は、「SHOCK」が終わったら、冬眠ならぬ春眠に入っちゃうかも??
恐れていた通り、来年は今年の反動が大きいな。
でも、来年はソロコンできないことが分かってたから、あんなタイトなスケジュールでも、今年はソロコンやってくれたんだね…。
ホント、言葉では毒吐いても、ちゃんと行動で気持ちを表してくれるよね、光一くん。
あぁ、早く光一くんに逢いたいよ〜!!
みんな、気持ちは同じですよね。


あんまり更新してないのに、ここを訪れて下さった方々、拍手を下さった方々、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 01:54 | Comment(0) | 堂本光一

2015年11月05日

楽しみ〜!

明日の「ゴゴスマ」、「『SHOCK』千穐楽に潜入」だって〜!!
やった〜!超楽しみ🎶🎶
最近ゴゴスマ、光一くん関連や『SHOCK』の話題を流してくれないなぁって、ちょっとガッカリしてたんだけど。
ありがとう〜!明日がめっちゃ楽しみ黒ハート黒ハート
録画予約、忘れないようにしておかないと…。


拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 16:14 | Comment(0) | 堂本光一

2015年10月31日

おめでとう&お疲れ様

堂本光一座長、カンパニーの皆さん、SHOCKに関わる全ての方々、博多座公演千穐楽&大千穐楽おめでとうございます。
今年の公演は、15周年に始まり、いろんなことが起こった公演でしたね。
それを乗り越えての今日という日。
カンパニーの皆さんにとって、忘れられない年になったと思います。
私にとっても、忘れられない年になりました。

光一くんの飽くなき向上心、限界を超えてもなお、走り続ける姿には、たくさんのパワーを貰いましたし、本当に頭が下がります。
ステージ上の光一くんは、誰よりも輝いていました。
キラキラとした時間をありがとう。
光一くん、4ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
難しいかもしれませんが、心と身体をゆっくり休めて下さいね。
またソロ活動で会える日を待っています。

今日の舞台の幕が無事に降りますことを、お祈りしています。


拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:15 | Comment(0) | 堂本光一

2015年10月26日

『昨日公園』

少し前の話題になりますが、『昨日公園』がリメイクされるそうですね。
それを知って、久しぶりに観たくなり、DVDを引っ張り出してきて観ました。
このストーリー、とても好きなので、DVD購入したんですよね。
原作も買ったし。原作とは主人公達の年代や状況が違うけど、このストーリーの「核」となる部分は失わずに、上手くドラマ化されているなぁと思いました。
ラストは原作の方が好きだけど…。

この時って『mirror』コンのツアー中だったんですよね。
ツアー中に久しぶりのドラマだったんで、すごく嬉しかった記憶があります。
このドラマの時の光一くん、かなり舞台演技入ってたな〜。
このお話、何回観てもとっても切ない…。でもこういう「切なさ」を感じる役が光一くんにはよく似合いますね。
ラスト前の「泣き」には、ホントに胸にグッときます。

せっかく投票で選ばれたのに、リメイクは本当に残念。
その作品が良かった、っていうのは、キャストも含めて、っていうことだと思うんだけど。
でも、『またジャニーズが…』とかって言われてるんですよね。そういう風にしか思われないのが悲しいな…。
「今」の光一くんで、またこの作品が観てみたいな。
今だったら、どんな風に演じるのか…。
…あっ、でもさすがに大学生役はちょっと無理があるかあせあせ(飛び散る汗)


博多公演も残り少なくなってきましたね。
たくさんの想いが、博多まで届きますように!


拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 01:54 | Comment(0) | 堂本光一

2015年10月19日

『Spiral』again!

ご無沙汰してました。どうも更新が滞りがち。
変わらずファンしてますが、どうも近頃、書くことに対するモチベーションが低下気味…。
う〜ん……。
博多座公演は、順調に公演が続いているようですね!よかった…。
博多には行けなくて寂しいけれど、光一くんが充実した日々を過ごし、ステージで生きているんだろうなぁ、と思うとやっぱり嬉しくなります。
日程も後半になりますね。千穐楽まで完全燃焼で!!


会報、ちょっと遅めに届きました。
ネットで知ってから、見るの楽しみにしてたんですよね〜。
今回はとても満足!!でした。

読んでたら、あの日のことを思い出して、胸がいっぱいになる。
この気持ちを、どう言葉で表現していいのか分からないのがもどかしいのだけど。
相変わらず、自分に厳しいね、光一くん。
「体力がない」なんて、全然そんなことないのにね。
体力がどうこうより、見てて本当に辛そうだったもん。ものすごい汗かいてたし。
絶対に、他の誰かや何かのせいにしたりしないんだよね。責任転嫁はしない。
自分は小さい人間だなぁ…。
かっこいい。かっこよすぎるよ、光一くん。
おかげで全然離れることができないよ…(離れる気も全くないけど(笑))。

今回のコンサート、『INTERACTIONAL』が多かったですよね。
アンコール前の最後にまた入れたのはどうしてなんだろう、ってずっと思ってたんだけど。
やっと解決しました。納得。
楽曲に対するリスペクト。あの曲を「観る」んじゃなくて、お客さんにも自分自身で「感じて」欲しかったんだね。
そう分かったら、またあの空間を体感したくなっちゃったな〜。

やっぱり『DEAD END』〜の衣装がすごく好き〜!!めっちゃ好み💕
ワイルドで、ちょっとセクシーで、でもそれでいて気品があって、もう王子というより皇帝。
あの衣装を着こなせるのは光一くんしかいないよなぁ。似合いすぎ!!
あの衣装で是非テレビでパフォーマンスして欲しい!!もったいない!

セットリストのページ、ファンを見つめる光一くんの表情が柔らかくて、とっても優しい目だね。
なんか、ほっこりしました。

映像化のお知らせ、首を長くして待ってますよ〜!!!


拍手を下さった方々、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:17 | Comment(0) | 堂本光一

2015年10月07日

博多公演初日!と日経エンタ

博多公演初日おめでとうございます。
今日はこちらは、雲ひとつない秋晴れです。絶好の初日日和!
いよいよ、2015年『Endless SHOCK』のラスト一ヶ月です。
博多には行けませんが、気持ちは博多座まで飛んでますよ(笑)。
1公演、1公演を大切に、カンパニーのみなさん全員笑顔で、千穐楽まで辿り着けますよう…。

大阪公演の千穐楽から、光一くんの様子が聞こえなくなってなんか寂しかったなぁ。
少しは休むことができたのならいいけど…。
そんな中、『日経エンタ』の連載は救いです。嬉しいなぁ。
この連載があって本当によかった〜。
まだまだ続けて欲しいですね。
『Spiral』ツアーセットに対する光一くんのこだわり、ワクワク感…すごくよく伝わってきますね。
照明スタッフさんとも、とてもいい関係が築けているんですね。
『ふわっとした要求をしても通じる』という表現が独特で、信頼関係を感じました。
とても興味深く読みました。
しかし、光一くんは、ホントにもう職人だなあ。ここまで深く、細かく関わっているアーティストは滅多にいないんじゃないだろうか…。
早くBDを発売してもらって、もっとよく見たいですね〜。
制作スタッフさんの本音「これが12公演で終わるのは本当に惜しい」。
是非是非!追加公演やって〜!!!


拍手下さった方、ありがとうございました。


posted by 明日香 at 11:33 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月30日

祝・大阪公演千穐楽

大阪公演千穐楽、おめでとうございます。
1ヶ月公演だと、やっぱり早く感じますね。
思わぬアクシデントはありましたが、劇中に勝るとも劣らない『SHOW MUST GO ON』でしたね。
今回は、幕が降りた後も、中から歓喜の声が聞こえてきたりして、あぁ、本当に素敵な仲間なんだなって感じました。
今回も、胸の奥に響く、熱い熱い公演でした。
今日も無事に幕が降りることを、遠い空の下から祈っています。

光一くん、博多公演までに少しは休めるのかな?
どうか少しでも休息を取ることができますように…。
posted by 明日香 at 09:44 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月26日

私の千穐楽

本日、25日の昼公演に行ってきました!
あぁ、もう日付が変わってしまう…。
私の千穐楽。今日が昨日になってしまうことが寂しい…。
帰りたくないよ帰りたくないよ〜と、何度も心で叫んでました。

今日は、もうこんな席、きっと二度と当たらないだろうなぁと思う席でした。
私は今回で運を使い果たしてしまったんじゃないか…と真面目に思いました。
光一くん、超絶美しかった!!
以前から思ってたけど、光一くんは画面を通してより、実物のほうが美しいと思う。
あんなに綺麗な36歳、どこにもいないよ。まさしく奇跡。
美しくて、本当に光り輝いてた。
内面から輝きを放つ人って、ああいう人のことを言うんだろうなぁ。
そして、光一くんはやっぱり表情がすごくいい。とても表情が豊か。
特に、せつない表情は絶品!!
1幕の、オンブロードウェイでのバックステージ。カンパニーに亀裂が入ってしまう場面。
あのときの、やるせない、苦悩する表情が細かく演技してて、すごくいいんですよね…。
胸がギュッとなりました。
舞台の光一くんも好きだけど、表情がよく分かるドラマにも、もっと出演して欲しい。
もったいなさすぎ!!

植草さん、立派なオーナーでした。
代役を引き受けてくれて、「SHOCK」が続けられたことに感謝しています。

みんなの心がひとつになったステージ…今日もいいショーでした。

私の今年の「SHOCK」はこれで終わりです。
たくさんのときめき、感動…いろんな想い、みんな私のココロの宝石です。
まだまだ公演は続きます。大千穐楽まで、カンパニーのみなさんが全員で走り抜けられることをお祈りしています。


拍手を下さった方、ありがとうございました。

posted by 明日香 at 00:44 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月19日

overcome!

無事に幕が降りたようですね。よかった…。
何をしていても気になって、ソワソワしていました。
今日(もう昨日)の公演は、出演者もお客さんも、みなさん緊張の中の公演だったことでしょう。
半日しかない中で、完璧に仕上げてきた植草さんは、素直に凄いと思いました。
これからの公演も、同じ方向を向いて走り続けて欲しいなと思います。
今年の公演は、試練が続きますが、カンパニーはそれでも乗り越えることができるんだ、ということを、劇中以上に感じさせてくれますね。
座長としての光一くんの度量の大きさも…。
来週の観劇を楽しみにしています。


拍手ありがとうございました。


posted by 明日香 at 03:07 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月18日

1300回おめでとうございます

今日の夜公演で、1300回を達成しましたね。
堂本光一座長、カンパニーのみなさん、スタッフの方々、おめでとうございます!
この前、1000回公演だった気がするのに、本当に早いですね。
「満足することはない、もっともっとやれる」という光一くんの言葉に、やっぱり私は光一くんが好き、この人を好きでよかったと、また思いました。もう何度思ったか知れないけど…。
思いもよらないことが起こってしまったりしたけれど、それを乗り越えて、この1300回を迎えることができたこと、私まで嬉しくなってしまいます。
美波里さんの「SMGO」の精神は素晴らしいですね!辛かったでしょうに…。
同じ志を持つSHOCKカンパニーは、やっぱり素敵です。そして強い。最強です。
降板は本当に残念ですが、完治されて、「SHOCK」に戻って来て頂きたいと思います。
私は来週もう1回観劇しますが、美波里さんのオーナー観たかった…。
そして…代役の方……もうすでに心配…。
お願いだから、「SHOCK」の品格、保って下さいね……。


拍手ありがとうございました。


posted by 明日香 at 00:15 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月14日

行ってきました

本日(14日)、『Endless SHOCK』を観劇してきました!
すっかり座長な光一くんでした。当たり前ですけど。

昨日は博雅様(何故か様をつけてしまう…たらーっ(汗))、今日はコウイチ…と、2日間、光一くん三昧でしあわせでした黒ハート
感想は、後日書けたらいいなー。
実は…、まだ「徹子の部屋」観てないのよねー。こっちも楽しみ。

光一くん、すごく充実してるのが感じられて嬉しかったなぁ黒ハート


拍手ありがとうございました。


posted by 明日香 at 23:50 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月08日

「Endless SHOCK 2015」大阪公演開幕!

いよいよ初日ですね!おめでとうございます。
怪我や事故なく、カンパニーのみなさん全員笑顔で千穐楽を迎えられることを、心よりお祈りしています。
そして今回も素晴らしいパフォーマンスを期待してます!
1公演、1公演が、観客の心に響く素敵な公演になりますように。

posted by 明日香 at 09:51 | Comment(0) | 堂本光一

2015年09月07日

9月になりました

ご無沙汰してました。9月になりましたね。
夏休みが終わり、子供が幼稚園に行くようになって、ようやく以前の生活ペースに戻りつつあります。
はー、やっぱり子供がずーっと家にいるっていうのは、にぎやかではあるけど、疲れるなーたらーっ(汗)

「Spiral」のオーラスから2週間以上も経ってしまったんだなぁ…。
早いもので、日付が変わってしまったから、明日はもう「SHOCK」大阪公演の初日なんですね。
私は未だにコンサートから抜け出せずにいるのに…。
限界を超えても立ちあがる、あの日の光一くんの姿が、心に焼き付いて離れない。
もちろん「SHOCK」は楽しみではあるけれど。こういう気持ちで初日を迎えるのは初めてかもしれない。
光一くんは前を向いて進んでいるんだろうな。
それはもちろん当たり前なんだけど。そうでなきゃいけないし。
でも……寂しいなぁ〜。

今月の「日経エンタ」を読んで。
「SHOCK」公演中の光一くんの過酷さを改めて知りました。
「公演中は食事をとるのもツライ」と言っていたのは知ってたけど、サプリだけのときもあるなんて…。
そして、それさえも飲み下すのがツライこともあるって……!!
…これって、「『SHOCK』はハードな舞台」とか「全身全霊で臨む」なんて、そんな言葉で表現できる状態をとうに超えているんでは??
まさに、命懸け、っていうのが当てはまるんじゃ!?
もう何年も公演中はそういう状態を過ごしてるんだよね…。
「SHOCK」を演じるのに、かなり無理をしているんだろうな…と分かってはいたけれど、改めて、胸を突かれた気がしました。
以前、何かの記事に(BDのパンフだったかな?)、「もし他の人が「Endless SHOCK」を演じることになったら…」みたいなことが書いてあったけど、そんなことは絶対無理。
「SHOCK」は「堂本光一」にしか演じられない。
光一くんの「SHOCK」に懸ける想いと情熱があってこそ、あの舞台は成立してるんだから。
今回の記事を読んで、このまま「SHOCK」を続けてていいのかな…ってちょっと思ってしまいました。
求められれば求められるだけ、自分に無理をして、それに応えようとしてしまう人だから…。
光一くんは、制作スタッフには恵まれてるみたいだけど、体調の心配をしてくれるスタッフはあんまり周囲にいないように思えるからなぁ。
私は単なる「ファン」なので、なるべくそういうことを考えないようにしていたけど。
光一くんの創り出すエンターテインメントを、これからもずっと見続けていきたいから…、だからこそ、このままでいいのかなって。
でも、「SHOCK」は好きだし、大阪公演もすごく楽しみにしてるんですよー。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 02:24 | Comment(0) | 堂本光一

2015年08月23日

名古屋!最高!!

名古屋2公演参加してきました。
とーっても楽しかった!!もう最高!!でした。
私にとっては初見だったので、もうこの1日で終わってしまうの寂しすぎる〜!!!

少し、私の感じたことなどを…


続きを読む
posted by 明日香 at 03:39 | Comment(0) | 堂本光一

2015年08月21日

完全燃焼!!

名古屋終わりました〜!
すっごく楽しかった!!
終わってしまうの寂しいよ…。

また光一くんを好きになっちゃった…。
本当になんて人なんだろうね。
こんなに人に感動できるなんて…。
胸にグッと込み上げるものがあって、危うく涙が出そうになりました。

光一くん、ありがとう。
やっぱりあなたが大好きです。
何度言っても足りないよ。


posted by 明日香 at 21:39 | 堂本光一

待ちに待った……

明日はいよいよ「Spiral」ツアー最終日ですね。
そして、ようやく私が夢の世界を体感できる日です。
ここまで、長かった……。
こんなに待ったの初めてだよ…。
でも、待っただけ以上のものを光一くんはくれるって分かってるから!
本当に楽しみです!!
光一くんはきっと今日名古屋入りしてるよね?
光一くんが名古屋に来てくれてるってだけで、なんか嬉しい。
あぁ、同じ空を見てるんだ〜…って。あはは。私って単純。
東京の人達には普通のことなんだろうけど、地方の人間にはそんなことでも嬉しくなっちゃうんだなあ。…あっ、私だけかな(笑)。


「陰陽師」の放送日もようやく決定しましたね。
おぉ!公式サイトに光一くんの写真が載ってる!ビックリだ。
光一くんやっぱり美しい…。
とっても楽しみ!放送が待ち遠しいなぁ♪

では、明日のためにそろそろ寝ます。
ちょっと体調が良くないので、少し不安なんだけど。
でも、頑張る!!


拍手ありがとうございました。
posted by 明日香 at 00:10 | 堂本光一

2015年08月05日

生放送の司会、お疲れ様

光一くん素敵でしたね。
落ち着いた喋りと、真摯なキラキラした黒い瞳が印象的で、とても惹きつけられました。
光一くんは、どんな大舞台、公式の場に出ても安心して見ていられますね。
久しぶりに光一くんの司会ぶりを見た気がしました。
大阪、横浜のコンサートに続いて、昨日の生放送出演…、と休む間もなかったでしょうが……暑い中、本当にお疲れ様でした。
ハードスケジュールとは思えない綺麗さでした。スーツ姿も似合いすぎてて素敵でした。
内容については…重すぎて、ここで簡単にコメントできないのですが…。
今こそ本当に、考えるべきことですね。

最後の光一くんの言葉は、エンターテインメントの世界に生きる人間として、光一くんらしい重みのある言葉でした。

本当はこの番組について書くつもりはなかったのだけど…、↓の記事がいちばん上にあるのがなんとなく嫌になっちゃって。
光一くん素敵だったし。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 01:16 | 堂本光一

2015年08月03日

今日の中スポ

今日の中スポです。
ドラゴンズの連敗も止まったことだし、よかった〜(v^-゚)

WSは、地方ではほとんど放送されなかった??
GETできたのは『ZIP!』くらい…。
他はネットで見ることはできたけど。
それにしても、「ファンから『おじさん』と呼ばれるようになった」…って。
呼んでないってば!!
ファンは呼ばないよ……。



続きを読む
posted by 明日香 at 13:12 | 堂本光一

2015年08月02日

ツアー真っ最中!

早いもので、ツアーも折り返し地点を過ぎました。
とーっても盛り上がってますね〜。
行かれた方々の感想を目にすると、みなさんホントに興奮の渦に飲み込まれていて、そして、また観たい!!って気持ちに溢れてて、こちらまでワクワクしてきます。
よかったね、光一くん…。
光一くんのファンじゃない人に、光一くんのコンサートを体感して、楽しさや素晴らしさを知ってもらいたいけど。夢中になること間違いないから!!
でも、ファンである私達でさえチケット取るのに苦労してるんだから、それは難しいよね…。
これ以上、チケット取りづらくなるのも困るしなあ…。
さて、まだ「興奮の渦」に入れない私は、とーーっても寂しいし、もどかしいです。
今回は、遠征するのは難しい、って分かってて、自分にも言い聞かせていたはずなのに、諦められなくて、歯がゆいです。
早く夢の空間に入り込みたいなあ。光一くんに逢いたいよ。
なんか愚痴っぽいなあせあせ(飛び散る汗) 今日はこれで終わります。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 00:20 | 堂本光一

2015年07月28日

脳内「Spiral」!!

ご無沙汰になってしまいました。
ブログを書いていない間に梅雨明けし、うだるような暑さ…。まさに酷暑という言葉がぴったりです。
光一くんに逢える日まで、体調崩さないようにしないと…。


アルバム、ヘビロテ中です♪
聴けば聴くほどハマります。光一くんの声が心地よく響く…。自分の中に浸透していく気がします。
今回は提供曲のみですが、不思議と今作の方が、自作曲のみで構成された「mirror」の頃よりも、「堂本光一の色」が濃くなっている気がしますね。
3年前の「Gravity」のときよりも、格段に表現力も増しているように感じる…。ホントに。
そのせいか、自作曲も聴きたいとは思うけれど、なんかそれほどこだわらなくなったかな。

全体的にアダルトで、かなりセクシーですね〜。
歌詞を見てても、なんかエロいよなぁって(笑)。
でも、光一くんがある程度年齢を重ねた現在、今だからこそ歌える歌、できる表現、っていう気がする。
それに、光一くんが歌うと、変な「いやらしさ」が感じられないんですよね。
これは、光一くん自身が本来持ちあわせている「個性」なんだろうな。

シングル曲を除くと、今の私のお気に入りは「Love Professor」です。
この曲は「かっこよさ」と「色っぽさ」が同居していて、すごく私好み。
光一くんの声がとても色っぽい&艶っぽくて、たまんなくいいんですよ〜!!
この曲のMVも是非作って欲しかった!
気付いたけど、私はどうやらAmiさんの作る曲が好きらしい。
「Gravity」でも、「Slave Maker」すごく気に入ってるし。
「彼女の作りだす世界観が好き」と光一くんは言っていたけれど、なんか分かる気がするなぁ。
ダンスナンバーが多い中で、やっぱり「STELLER NIGHT〜星のバルコニー」が存在感ありますね…。
この曲はコンサートで聴くのがすごく楽しみです。
「堂本光一」としてこのミュージカル調の曲をどんな風に歌ってくれるのか楽しみで。
こういうストレートなラブソング(…って書くと、なんか軽いけど)は光一くんの曲の中では珍しいので、聴いてるとこっちが照れてしまいます(笑)。
「プリンシパル」という言葉が印象的で、ネットで思わず意味を調べてしまいましたよ。


さてさて、早いもので、今日はもう大阪コンですね。
今日もきっとかなり暑いと思いますが、コンサートは気温に負けない熱気でしょう!
楽しいコンサートになりますように。
私も遠い空の下で脳内コンサートしてます(笑)。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 02:59 | 堂本光一

2015年07月12日

いよいよ!Wおめでとう!

『Spiral』ツアー初日、そしてソロデビュー9周年おめでとうございます!

記念すべきソロデビュー日にツアー初日なんて、今日行かれた方達がうらやましいなー。
たくさんの笑顔としあわせがいっぱいのツアーになりますように。


今日に間に合ってよかった〜。


posted by 明日香 at 23:58 | 堂本光一

2015年07月10日

夢の続き…

アルバム発売になりましたね!
なかなか時間が取れなくて、まだじっくり聴けてないんですが。
今日、車のHDDに取り込んだので、明日からやっとドライブ中に聴けます♪
前のアルバム「Gravity」がかなり気に入ってて、めちゃめちゃ聴きこんでましたが、今回のアルバムはそれを上回りそうかな…?と思ってます。

ちょっとブログを書いていないあいだに、いろいろありましたねー。
もうホントに嬉しい悲鳴ですよ。
えーと…、あ、少し前になりますが、「SMGO」が更新されましたね!
何年か前に比べると、頻繁に…とまではいかなくても、ちょこちょこ更新してくれるようになりましたね。
去年あたりくらいから、光一くんのファンに対しての言動も変わってきた気がするし。
何か心境の変化があったのかな…。
コンサートのステージを作っている、大変だけど楽しそうな様子がひしひしと伝わってきます。
そんな様子を感じられることが、すごく嬉しい。
「当日を楽しみにしていてください」って…。
もう、めっちゃ楽しみにしちゃってますよ!!

音楽番組プロモーションのラスト2番組、「MUSIC JAPAN」と「魁!音楽の時間」。どちらもよかったです。
光一くんって、本当に高見沢さん好きなんだよね。
光一くんは表情に出るから、わかりやすいな〜。
高見沢さんのおかげで、とっても柔らかな、いい表情の光一くんが見れて和みました。
ユースケさんが「かっこいい!」と言ってくれたのも嬉しかった。
ただ…ひとつだけ言うと、肝心の歌が短かすぎ!もうちょっとあって欲しかった…。
「魁!音楽の時間」。この番組初めて観ましたが、なかなかよかったです。
こういう音楽番組が、あんな夜中じゃない時間に放送して欲しいけど、今は無理なのかな…。
ゲストがひとりだけ、っていうのがおいしかったですねー。
光一くんがとてもナチュラルな綺麗さで、思わず見とれてしまいました(笑)。
愛犬についての話題。「そこは反論していいんですよ」って、優しいよね。
それにしても西内さん、光一くんに「車運転されますか?」って…。
おいおいっ!と、ついツッコミを入れたくなりました(笑)。誰か教えといてあげなよ〜。
歌のとき、今までの音楽番組にはなかった、白のバックで歌い踊る姿が新鮮でした(途中で変化する演出もめずらしかったです)。
これで音楽番組のプロモーションは全て終わってしまいましたね。
でも、今回はたくさん出演してくれて、楽しかったですねー。
いろんな表情の光一くんがいっぱい見れました。
今回出演した中では、私は「Mステ」がいちばん好きかな。これは貴重!永久保存版です(笑)。
やっぱりテレビで歌うことは必要だし、重要だと思います。たくさんの人に光一くんの音楽を知ってもらうためにも。

次はアルバムについて書けるといいなぁ〜。
これから聴きまくります。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 02:04 | 堂本光一

2015年07月01日

嬉しいなあ

スペースシャワーTVで、『堂本光一 MUSIC VIDEO SPECIAL』が放送されますね。
その予告を某所で見たのですが、ナレーションの内容が素晴らしくて、すごく嬉しくなっちゃいました。
『歌・ダンスに加え自ら作曲も行い、音楽活動以外に演技までも完璧にこなす堂本光一』
『多彩な才能で魅せる堂本光一の世界観が凝縮されたミュージックビデオ』

こんな短文の中で、光一くんのエンターテイナーとしての実力を簡潔に、そして忠実に表現してくれてありがとう黒ハート
業界ではこういうふうに認知されてるのかなぁって、すごく嬉しくなりました。
家はCS観れないけれど、思わず加入しようかと考えちゃいました(笑)。
あ〜、なんかテンション上がったわ!
最近、上がりっぱなしだな〜(笑)。

「Fame」のMV-short ver.も観ましたが、完成度素晴らしいですね!!
映像がとても美しく、まるでひとつの短編映画のよう。
そして、光一くんの存在感と目力が半端ない!!
full ver.観れるときがとっても楽しみです!

光一くんソロはいつもホントに、期待以上のものを魅せてくれますね。
アルバムとソロコンに、ますます期待が膨らみます〜!
音楽番組出演も新たに決まって、また楽しみが増えました揺れるハート


拍手ありがとうございました。
posted by 明日香 at 00:51 | 堂本光一

2015年06月24日

まだまだ、夢の途中!

アルバム発売まであと2週間。ツアー初日までも3週間を切りましたね!
雑誌も続々と発売されるみたいだし、追いつけるかな〜?
音楽番組出演も、まだ「MUSIC JAPAN」があるし、楽しみですよね。
いや〜、嬉しい悲鳴ですね。このままこんな状態がずっと続いてくれればいいのに…。
こんな状況に慣れてないので、後で何かあるんじゃないかと、ふと心配になったりします。
こんなこと思ってしまうなんてね。ホントに慣れてないせいだ。

「INTERACTIONAL」、見聴きすればするほどハマっていきます。
映像シングルという形は大正解ですね。特に光一くんの場合は…。
耳だけじゃなく、目でも音楽を楽しませることができるという強みを持ってるし。
今回シングルを出してくれたことは、いろんなことを含めて、とても意義のあることだったんではないでしょうか。
私が今、特にお気に入りの箇所は、ターンなんですよね〜。
光一くんのターンは以前から好きだったけど、今回のは特に目を奪われる…。
軸が細くて、流れるような動き、自然でホントに美しい。華麗です。
生のソロコンで、もし、間近で見れたら、倒れそうになっちゃうかも(笑)。

「めざまし」で、「Fame」のMVちょこっと見れました。
何なのあれはーーー!!カッコよすぎるっっ!!
もはや3次元を超越して、2次元との狭間に入ってるよ…(笑)。
そこらのゲームキャラに全然負けてないですよ、光一くん。
精悍で気品ある表情が、とっても美しい…。
全部見れる日が楽しみだ黒ハート
はぁ〜、しかし、光一くんって、どれだけ引き出しがあるんだろうなあ。
トラヴィスさんが以前、光一くんのことを『彼にはまだまだ才能が眠っている』って語ってたけど、本当にそうだ。
まだまだこれからも、その才能を見せて欲しいです!
絶対、着いていきますから!!


またかなり痛い発言しちゃったかしら…。
こんなblogなんですよー(笑)。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 12:57 | 堂本光一

2015年06月16日

やっぱりいいなあ…

「Mステ」をリピートしてます♪
何度観てもいいなぁ…。
トークのときは、恐縮しまくって、とっても謙虚な光一くん。
芸能界であの位置まで登りつめた人なのに、謙虚な気持ちをいつまでも忘れない人なんだよね…。
そんな様子を見ていると、胸にあったかいものが広がり、愛おしくなってきてしまう。
だけど、いざパフォーマンスになるとガラッと変わって、すごく堂々としていて、ものすごくカッコいい!!
そんなギャップにますます惹かれてしまいます。
今回の企画には、本当に感謝!!
また、こういった機会がありますように。

明日は「少年倶楽部プレミアム」ですね。
その後もまだお楽しみはあるし、『堂本光一フェスティバル』はまだまだ続く!
個人的には、「SONGS」に出演して欲しいなぁ。


拍手ありがとうございました。
posted by 明日香 at 10:04 | 堂本光一

2015年06月13日

最強のエンターテイナー!

「Mステ」、良かったですね〜!!
光一くん素敵でした!
黒タキシードで踊る姿、最強!!
テレビで光一くんのあんなパフォーマンスが観れて嬉しい黒ハート
光一くんのダンスはアクロバティックじゃなく、しなやかさが同居して、光一くんならではだと、改めて思いました。
ケント・モリさんとの雰囲気も、とてもいい感じで良かったですね。
しかし、光一くんの方が6つも年上とは……。ビックリ。

久しぶりに「音楽番組」な1時間だった気がします。満足黒ハート

欲を言えば、来週も出演して、「SHOW ME UR MONSTER」を披露してもらいたかったです…。



拍手ありがとうございました。
posted by 明日香 at 00:08 | 堂本光一

2015年06月12日

素敵な贈りもの

シングル観ましたよ〜!!
フラゲできたけど、なんか興奮して(…っていうのは冗談、半分は本気だけど(笑))、なかなか更新できなくて。
どちらもすっごくGOOD〜!!光一world全開!!ですね。
「INTERACTIONAL」、最初はそんなに好きだなと思わなかったんだけど…。今はハマってます。
すごい大人っぽい曲だなぁ。光一くんの言うとおり、聴けば聴くほどクセになる曲ですね。
何かのCMに使って欲しいと思うくらい、サビが耳に残ります。
光一くんのきれいなファルセットが印象的。
難しい楽曲だよなぁ〜。「Danger Zone」もそうだと思ったけど。これを歌いこなせる光一くんの進化にはびっくりです。
MVは都会的でスタイリッシュ。
光一くんの指先、流れるようなダンスの動線がすごく美しい。
…つくづく、光一くんって自然光が似合わない人だよね(笑)。光一くんにはこういう作りこんだ照明が良く似合います。
「SHOW ME UR MONSTER」は、初聴きのときから、好きだなぁと思ってました。
そして、MV!これがまた、めっちゃ私の好みのストライクど真ん中!!
こういう、ストーリー性あるものがもともと私は好きなんですよね〜。
光一くんの創るものは、答えを表すわけじゃないから、想像力をかきたてられちゃうし。
それに加えて、シチュエーションや、ディティール、これがまた私のツボを刺激(笑)。
博士、ステッキ、檻の中の謎の少女、妖しい雰囲気……大好物です(笑)。
はぁー〜…、これをもとに、ストーリーを1本作って欲しいわ!

想像を超える、とても素敵なDVD・BDシングルでしたー!!
光一くんは期待を裏切らないね。それ以上のものを私達にくれます。
あぁ、ソロコンがめっちゃ楽しみ〜!!

今日はいよいよ「Mステ」ですね。
生放送だし、自分のことのようにこっちまでドキドキしちゃう。
絶対リアルタイムで観たい!!子供を早く寝かさなきゃ…。


拍手ありがとうございました。


posted by 明日香 at 14:31 | 堂本光一

2015年06月05日

Mステ出演〜!

来週の「Mステ」に出演決定しましたね〜!!
わ〜、めっちゃ嬉しい黒ハート黒ハート
ダンスコラボと新曲、2曲披露してくれるのね。楽しみすぎ!!
やーーっと、光一くんのパフォーマンスがTVで観れるよ〜!
そして、ファンじゃない、たくさんの人の目に触れることができるよ!
光一くんがあんなに踊れるエンターテイナーだということを、知らない人が多すぎるから…。

来週の「Mステ」は、リアルタイムで、TVの前で正座して観なきゃ!(笑)。
楽しみすぎる…。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 22:51 | 堂本光一

2015年06月04日

やっと来たー!!

やっと正式発表になったー!!
このところ、会報、アルバム発表と、テンションUPすることが続いてたけど、ますますハイテンションになる発表が来ましたねー!!
スペシャルドラマ「陰陽師」。
なんとか今日のWSを観ることができました。
光一くん美しい…。似合いすぎるー!
これまでどうしてこういう役がなかったのかなぁと思うほどですね。ハマリ役だと思います。
なんかたくさん想いはあるのにうまく言葉にならないや…それくらい嬉しい。
だって、ずーーっと光一くんの演技を、ドラマで観れるのを楽しみにしてきたんだもん。
今年は一年に2回も!ドラマの光一くんに会うことができるなんて、本当に嬉しい…。
あきらめずに待っててよかったぁ…。泣きたくなるくらい感激…(←大袈裟)。でもね、本当に嬉しいの。
早くドラマ観たいな〜!楽しみ!!
今年は、「SHOCK」、シングル、アルバム、ソロコン、ドラマ…と盛りだくさんの一年ですね。
ファンはとてもしあわせだけど、光一くん、身体は大丈夫かなぁ…とちょっと心配になったり。
光一くんが以前、webで言ってた「俺にとっても最高、ファンのみんなにも喜んでもらえる事」は来年だよね?
これ以上、来年は何があるんだろう??と、少しの不安と、たくさんの期待…。

とにかく、光一くんがくれたしあわせを、今は思いっきり楽しもう!
怒涛のようにやってくる「堂本光一フェスティバル」(笑)を、満喫したいです!!


拍手ありがとうございました。


posted by 明日香 at 02:08 | 堂本光一

2015年05月28日

素敵すぎ!!

当落発表ありましたね。
予想通り、激戦だったようですね。
あの公演数じゃ、当たり前だけど…。追加も出ませんでしたね。
私は何とか地元、名古屋の公演に行けることになりました。
今回はちょっと遠征は難しいので、名古屋で光一くんに会えるだけで嬉しいです。

シングルのMV、少し観ました。
テレビを予約するのを忘れてたんだけど、ネットで見ることができました。
は〜、便利な時代ですね〜ホントに。
発売日まで曲を聴かないでおこうかと思っていたのに、ちょっと聴いちゃったな(笑)。
少し聴いた印象だと、「SHOW ME UR MONSTER」の方が好みかな?
MV、すっごくいいですね〜!!カッコイイ!!
光一くんって人は…。「LOVE CRIES」のMVを観たときも思ったけど、本当に「自分」をよく分かってる人だよなぁ。
「自分の魅力」を最大限に表現する方法を分かってる。
それがまた、ファンが求めてるものと一致するから、光一くんのソロはやめられない。
自己満足にならずにそれができるのは、やっぱり客観的に自分と周囲を観ているからなんだろうなぁ…。
ただ、少し残念なのは、『堂本光一』の魅力を最大限に引き出すことができるのは、(私が思うに今のところ)光一くん自身だけ、だということ…。

フルで観て、聴けるのがとっても楽しみ。
発売日が待ち遠しい!!


拍手ありがとうございました。
posted by 明日香 at 14:48 | 堂本光一

2015年05月20日

テンションUP!

今、ネットしてたら、昔(学生の頃)、私がすごく好きだった声優さんが結婚したことを知りました(歳がバレるな(笑))。
ビックリ〜!
今まで独身だったんだ…、ということにも驚いたけど、そのことがYahooニュースに載ってたことにさらにビックリしたわ…。
メジャーになったもんだね。そもそも声優さんの結婚が世間に知られること自体、昔は考えられなかったし。
はー、びっくりした。
おめでとうございます。お幸せに…。


それはさて置いて、シングルのジャケ写見ました!
めっちゃカッコイイ〜!!
なんかジャケ写見たら、かなりテンション上がってきたわ!(遅いねたらーっ(汗)
発売日が楽しみ黒ハート
光一くんは音楽活動でも、しっかりとソロとグループを分けていますね。
もちろん、以前からなんだけど、最近は顕著にそれが表れている気がします。

あ、音楽番組の出演も決まりましたね。
「MUSIC JAPAN」。最近観てなかったからその番組のこと忘れてたなあ。
やっとテレビで光一くんのパフォーマンスが観られるわけですね。嬉しいなあ。
もっと出て欲しいな!


あと、なんかいろいろな噂が出て来ていますね。
早く公式発表があるといいけど…。


拍手ありがとうございました。
メッセージを下さった方、お返事は↓に。


続きを読む
posted by 明日香 at 14:56 | 堂本光一

2015年05月18日

なんかもやもや

5月も半ばに入り、すっかり暑くなりましたね。
子供が元気になったと思ったら、今度は私が熱でダウンしてしまいました。
おまけに結膜炎にもなっちゃって、ダブルパンチ…。
やっとよくなりましたが、健康がいちばんだなと、こういう時思います。

あ〜、光一くんの新曲が解禁になったんですね。
話題が遅れてるな、私…。まだ聴いてないや。
まぁ、いいや。発売日を楽しみに待っていよう。
なかなか好評のようなので、めっちゃ楽しみです。
あ、でもその前にテレビでお披露目してくれないかな〜。
最近は、新曲が歌えるような音楽番組ってほとんどないから、やっぱり『Mステ』に出演して欲しいけど。
そういえば、アルバムの情報がまだですね。コンサート初日に間に合うのかな?

光一くん、今どうしてるんでしょうね?
『SHOCK』公演中は、なんとなく近くに感じられるのに、『SHOCK』が終わってしまうと、全く見えなくなってしまうように感じてしまいます。
元々近い存在なわけないんだから、感覚的なことなんだけど。
『SMGO』、更新してくれないかな…。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 01:29 | 堂本光一

2015年05月08日

やっぱりね

5月に入り、GWも終わり…。
今年のGWは、子供がアデノウイルスに感染してしまい、治るまでに一週間くらいかかりました。
予定していた旅行をキャンセルすることになり、ちょっと寂しいGWになってしまいました。
まあ、元気になってよかったですけどね。


今日は『星籠の海』の記者会見があったそうですね。
石岡君の存在についての話は全く出なかったそうで。
これで、光一くんが出演しないことが確定してしまいました。
映画はドラマよりも随分前から企画が始まっていたみたいだし、想像するに、元々光一くんの出演予定はなかったのでしょうね。
ドラマを観て、出演交渉が始まった……ということでしょうか。
正直なことを書くと、私、かなり落胆してます。
光一くんの石岡君をスクリーンで観たかった。本当に残念。
でも島田先生が、『石岡役は彼しかいない』『彼の人柄、僕は信じる』と言ってくれたことはとても嬉しかった。
今もその気持ちが変わっていないことを願うばかりです。
そして、また、ドラマで続編が観られることを強く望んでいます。

私はすごい原作ファン、って訳ではなかったけど、でも映画のあの設定には首をかしげてしまいます。
御手洗さんが日本にいて、ワトソン役が石岡君じゃないなんてありえない!
ましてや女性だなんて…ねえ。
謎解きの他に、御手洗さんと石岡君のやり取りもあのシリーズの魅力のひとつなのに。
『ガリレオ』もそうだったけど、制作側は男女のコンビにしたがるのかな。

もう決まってしまったことだし、いつまでも考えていても仕方ないですね。
シングル、アルバム、ソロコン……と、楽しいことが待っているんですから!
テレビにたくさん出てくれるといいなー。

……でも、今日だけちょっと落ち込ませてね。


拍手をありがとうございました。



posted by 明日香 at 20:50 | 堂本光一

2015年04月30日

シングル発売!

またまた来ましたね〜、嬉しいお知らせが!!
DVD・BDシングル発売!!
やーっとシングル発売してくれるんだ〜。「妖〜あやかし〜」から長かったー!
これで音楽番組にも出演してくれるよね。テレビで光一くんの歌い踊る姿が見たい!!
そして、たくさんの人にも見て欲しい…。
かなり踊る、光一くんらしいナンバーみたいですね〜。楽しみ黒ハート黒ハート

そしてアルバムも発売なんて!!
お財布が大変だけど(笑)嬉しい悲鳴〜!
今回のツアーは今までの曲で構成するのかな?ってちょっと疑問に思ってたんだよね。
今回はどんな楽曲なんだろう?
光一くんの曲たちに早く会いたいな。楽しみ過ぎる…。
いっぺんに嬉しいお知らせが来ましたね〜。
それにしても、光一くん、いつ制作してたんだろう??
去年秋の『SHOCK』から、休みなしみたいな活動状況だったと思うんだけど…。
光一くんはいつもハードスケジュールだね。
その分、私も頑張って着いていきますよ!ずーーっと!!


後は〜、映画の正式発表を待つのみ?
5月8日?
光一くんが本当に出演するのかちょっと心配だけど。
最近の一連のグダグダを見てると、光一くんが映画に出演するのかどうかの発表って、事務所にとってそんなにトップシークレットなんですかね…(苦笑)。


拍手をありがとうございました。




posted by 明日香 at 02:31 | 堂本光一

2015年04月22日

やったね!!

話題に乗り遅れました…。

まさかのソロコン決定!!
やったね〜!!!
今年は無理かなぁ…と諦めてたから、すごく嬉しい〜黒ハート黒ハート
光一くん、やっぱりサプライズ好きだね(笑)。
でも、喜んだ直後に、もうチケットの心配が…。
公演数少ないしGETできるかなぁ〜。
光一ワールドに浸りたいよ〜!!


拍手ありがとうございました。
メッセージを下さった方、お返事は↓に。

続きを読む
posted by 明日香 at 13:12 | 堂本光一

2015年04月14日

千穐楽から二週間

早いもので、もう4月も半ばになってしまいました。
千穐楽からもう二週間…。
この春、子供が幼稚園に入園しました。
やっとここまできたなぁ〜という思いです。
3月19日公演から千穐楽までは、気持ちの大半(ほとんどあせあせ(飛び散る汗))を光一くんと「SHOCK」が占めていて、落ち着かなくて…。
4月に入って、慌てて入園の準備をしました。
ようやく、少し自由になる時間ができたわけですが、今はまだ家にいても、大丈夫だろうかという気持ちが大きくて、なんだか気が気じゃありません。
そのうち慣れるのでしょうが…。


千穐楽が終わってから、一気に寂しくなってしまいましたね〜。
光一くん、どうしているんでしょう?
少しはゆっくり休めたのでしょうか。
映画の情報があったと思ったら、フェイントだったみたいだし。
早く正式発表してくれればいいのになあ。


続きを読む
posted by 明日香 at 17:01 | 堂本光一

2015年04月01日

千穐楽の日

今日、千穐楽公演を観劇してきました(もう日付が変わってしまいましたが…)。
無事に千穐楽の幕が降りて、本当によかったです。

あの日…、19日昼公演のあの時から、私の「Endless SHOCK」は、止まってしまっていたからーー。
ようやく今日、完結しました。

あのシーンにきたとき、思わず身体が震えている自分がいました。
でもでも、進むことができた。
本当に本当に、素晴らしいステージでした。
これまでも「SHOCK」は、迫力あるステージだったけど、今日は、今までとは違う、感じたことのないものすごい気迫の込もったステージでした。
うまく言えないけど、セリフにも深みが感じられました。
カーテンコールも長い時間あって嬉しかったですが、それがなくても、十分満足できる、と私は思えました。

再開した20日夜公演、カーテンコールでの、ものすごい疲れきった光一くんの顔をテレビで見たときは、光一くんが倒れてしまうんじゃないかと本当に心配になったけど。
あのときは、それを言っちゃいけないような気がしていました。
でも、今日のカーテンコールでは、やりきった表情の、とてもいい顔の光一くんを見ることができました。
本当によかった…。

まだ書くことがある気がするんだけど、うまく整理できません。
光一くんがこの公演は「試練の年」と言っていましたが、いろんな意味で忘れることのできない年になったと思います。
光一くん、カンパニーの皆さん、スタッフさん、本当にお疲れ様でした。

「みんなの心がひとつになったステージ、いいショーだった…。ありがとう。」



たくさんの拍手をどうもありがとうございました。



posted by 明日香 at 00:23 | 堂本光一

2015年03月25日

SMGO更新

「SMGO」、更新されましたね。
きっと更新してくれると思ってました。

読みながら、目頭が熱くなっている自分に気付きました…。
この私がね……。

あれから、いろんな想いや様々な言葉が胸の奥に溢れ出ていたけれど、それを上手く文章にすることができずにいました。
光一くん、あなたの真摯で誠実な姿勢と真っ直ぐな想いや言葉は、きっときっとたくさんの人に届いているよ。
あの世界に長いこと身を置いて、どうしてそんなに真っ直ぐな心をずっと持ち続けていられるのかな…。

私は幸運なことに、あともう1回観劇できる機会があるので、しっかりと目に、心に焼き付けてこようと思います。
早く、カンパニーに、光一くんに、逢いたい。

アイドルだとか芸能人だとかそんな肩書関係なく、それより前に、人間として「堂本光一」という人を尊敬します。
光一くん、あなたを好きでいて本当によかった。
ありがとう。

posted by 明日香 at 01:34 | 堂本光一

2015年03月20日

新たな船出

今日の夜公演から再開されるそうですね。
ひとまず、安心しました。
怪我をされた方の一刻も早い回復をお祈りしています。

私も19日の昼公演を観劇していました。
昨日は、もう本当に気持ちが重くて……苦しくて…、まるで心が鉛を飲み込んだような感じでした。
何か書こうと思っても、何も書くことができませんでした。

何があったかは、きっと多くの方が書かれていると思うので、書くのは遠慮しようと思います。
これだけ書いておくと、屋良くんの「Show must go on」の精神はすごく印象的だったし、光一くんの中止の挨拶は、紛れも無く、「座長」の姿でした。

光一くんの名前が、こういうことでテレビからたくさん聞くことになるなんて…。
昨日は、光一くんがどんな気持ちでいたんだろうと思うと、切なくて苦しくて仕方なかった…。
家族や親戚、友人以外で、私がこんなに心配するのは、あなただけですよ、光一くん…。

カンパニーの再出発に、ありったけのエールを送りたいと思います。
Fight!!!

posted by 明日香 at 17:52 | 堂本光一

2015年03月18日

遅ればせながら、感想

ドラマの放送からもう10日以上経ってしまいました。
待ってる間はすごく長く感じられたのに、終わってしまうと早いですねぇ。
でも、まだネットなどでは盛り上がっているようで嬉しいです。
感想を早く書きたかったのに、なかなか時間が取れなくて。
では、ちょこっと私の思ったことなどを…。


続きを読む
posted by 明日香 at 03:35 | 堂本光一

2015年03月08日

ドラマ!

終わっちゃいましたねー。
は〜、久しぶりにドラマの光一くんに会えて嬉しかったぁ!
トナカイの石岡君が衝撃的過ぎて、しばらく思考が停止してしまいました(笑)。
島田先生のTwitterにあった、「いろんなもの着てサービス満点」の意味がよく分かったわ…。
スーツ、割烹着、トナカイ、喪服、パジャマ…と、七変化な光一くんが見れて、ファン的にとてもおいしかったです(笑)。
(個人的にはパジャマ姿がツボ!)
楽しく、しあわせな2時間でしたー!

…真面目な(これも真面目なんだけど)感想はまた後日に。


拍手ありがとうございました。
posted by 明日香 at 02:18 | 堂本光一

2015年02月28日

雑誌ラッシュ!

2月も今日で終わりですね。
「SHOCK」も早いもので折り返し地点になります。
毎日、光一くんは帝劇のステージでキラキラと輝いて頑張っているんだろうなぁ…と思うだけで、胸にあったかいものを感じます。
「頑張ってる」なんて月並みな言葉でしか表現できないのがもどかしいです。
私も忙しい日々を送っていますが、座長に逢える観劇日を糧に、毎日頑張っています。
次の観劇日までがものすごく長く感じるなぁ…。早く逢いたい。

雑誌ラッシュですね〜。
なるべくチェックしていますが、追いついていませーん!
ものすごい数の取材受けたんだろうね、光一くん。
めずらしい雑誌に載ってるなあ、と思ってつい買ってしまった「女性自身」。
Endlessになってすぐの頃に「ジャニーさんから『SHOCK』自体を光一のもとから離して…」という話をされた、とのことですが。
2006年頃に「SHOCK」をやめて光一くんプロデュースの新しい舞台をつくる、という話があったあの頃のことでしょうか?
前後の状況がよくわからないけど、どういう理由でジャニーさんはそういうことを言ったのかな。
光一くんがそれだけ悔しかった、ということは、あんまり前向きな意味ではなかったのかしら?
でも、そのときの悔しい気持ちがあったから現在があり、「SHOCK」はこうして進化し続けて、高評価を受ける作品になったんだよね。
光一くんの賢いところは、決して妬んだり僻んだり卑屈になったりせず、悔しい気持ちをプラスに変えることができるところだと思います。

あと、チェックした雑誌で印象に残ってるのは……「月刊TVガイド」だったかな?
後輩くんたちの言葉が載ってて、確か福田くんだったと思う(うろ覚え)。
「光一くんは人を否定せず、その人の考えを尊重して伸ばしてくれる」…みたいなこと言ってて。
その言葉にすごく納得して、読んでて嬉しくなってしまいました。
「人を否定せず、相手の考えを尊重する」っていうのは、私が光一くんを尊敬するところのひとつでもあります。
言葉で言うのは簡単だけど、なかなか難しいんだよね。つい自分の想いが先だって、感情的になってしまったり…。
それができるのは、やっぱり光一くんはリーダーとしての資質があり、人の上に立つ器量のある人なんだと思います。
周囲の人たちが「この人に着いて行きたい!」と思わせるものがあるんだよね。
でもそれには、人知れぬ努力と苦労がたくさんあるんだろうけど…。
後輩くんたちの言葉は、他にも嬉しい言葉がいろいろありました(詳しく覚えてないんですが)。
その気持ちをずっと忘れずにいてもらいたいです。
この雑誌は光一くんのインタビューはなく、後輩くんたちから見た「SHOCK」と光一くん、という構成でした。
なかなか面白い観点からの特集だなぁと思いました。

ドラマ放映日まであと1週間〜!
光一くんの番宣…は無理だよね。ザンネン…。
予告とかそろそろ流れないのかな〜?


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:53 | 堂本光一

2015年02月18日

楽しみいっぱい!

12日の昼公演、「SHOCK」を観劇してきました。
公演を観る前から、劇場の外、ロビーを眺めていて、胸がいっぱいになっていたんだけど。
15年分の「SHOCK」の光一くんの舞台写真。光一くんの写真を使った15周年のモザイクアート。
これまでのいろんなことが思い出されて、感慨にふけってしまいました。
光一くん、すっごく愛されてるね…。
「愛」なんて言葉を滅多に使わない光一くんが、「スタッフの愛に感謝!」とwebに書くくらいだもん。
揺るがない強い信頼関係ができてるんだよね。
光一くんにこの場所があって本当によかったと、また思いました。

去年の「SHOCK」が私はとても好きだったけど、今年の「SHOCK」もまた同じくらい好きになるかも。
嬉しいことに3月にも観劇できるので、もうちょっといろんなことに気づけるかな?
また楽しみです。
ステージに立ってる光一くんが、やっぱりすごく好き〜!!
これに改めて気づいてしまいました(笑)。


話題が遅いですが、ドラマの発表がようやくあって嬉しかったー!
発表を知ったときは、思わず飛び上がって喜んでしまいました(笑)。
念願のドラマだよ〜!この時を何年待ったことか…。
光一くんのソロ音楽活動ももちろん待ってるんだけど、「俳優・堂本光一」でファンになった私としては、舞台以外でもっと光一くんの演技が見たい!!!っていうのがすごくあって。
めげずに待っててよかった〜!!

私はミステリーファンなので、「御手洗シリーズ」は以前からちょこちょこ読んでました。
…が、「石岡君=光一くん」というのをまーったくイメージしてなくて、ビックリでした。
だって、未だに「石岡君=光一くん」っていうのがどうもピンとこないもん。イメージが湧かない…(まぁ、御手洗もそうなんだけど)。
それだけに、光一くんがどんな風に石岡君を演じているのか、とても楽しみではあります。
「日経エンタ」でも、光一くんが「意外と難しい役だった」と書いていたし。
シリーズ化、されるといいですね!映画化もありそう?前から話題になってた「星籠の海」のことかな?
「ガリレオ」みたいに、いい意味でドラマが原作の設定を変えてしまうような、パワーのある作品になってくれればと思います。
それにしても、やっと実現した初めてのドラマ化に、この話を選んだのはなぜ??
この話って、結構ツッコミどころが多い話だと思うんだけど…なぁ(苦笑)。

先日の島田先生の「彼しかいない」というツイートは嬉しかったなぁ。
「ジャニーズ」というだけで偏見を持ってる人もいるから(かつての私のようにあせあせ(飛び散る汗))、ちょっと心配してたんだよね。
最高の褒め言葉ですよね〜。原作者のお墨つきとは!ますます楽しみになったるんるん
…と喜んでいたら、次のツイートにビックリ。
「光ちゃん」???? 島田先生、ど、どうしちゃったんでしょ、一体……。
「異邦の騎士」は、私もとても気に入っている作品だけど、映像化は難しいんじゃないかなぁって思ってた。
想像できない。想像できない…けど、見れるものなら見たいなぁ。
記憶喪失に翻弄される姿、感情のうねり…を光一くんがどう表現するのか…。

楽しみは尽きない。この作品をきっかけに、光一くんの活動がいろんなことに繋がっていってくれるといいな。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:02 | 堂本光一

2015年02月13日

ゴゴスマ〜!!

今日の「SHOCK」特集、めっちゃよかった〜!!
新聞のラテ欄見たときから嬉しくてテンション上がってたけど。
ローカル番組で、ここまで特集してくれてありがとう黒ハート黒ハート
スタッフ、キャストのインタビュー、(もちろん光一くんも!)から舞台裏、楽屋潜入まで…。
全国放送じゃないのがもったいない!!
光一くんが名古屋のファンにメッセージくれたのもすごく嬉しかったなあ…。
今年こそは、ソロコンで名古屋に来てね!!
最近の光一くん、ファンへの毒舌がぐっと少なくなった気がするんだけど…。

カンパニーに囲まれてる光一くんの柔らかい笑顔見てると、私も嬉しくて、気持ちがあったかくなるよ…。
ゴゴスマthanks!!!


時間が経ってしまいましたが、メッセージを下さった方々、ありがとうございました。
拍手を下さった方々もありがとうございます。

posted by 明日香 at 20:12 | 堂本光一

2015年02月03日

「Endless SHOCK 2015」開幕!

初日おめでとうございます。
無事に初日の幕が降りたようですね。
二ヶ月の長丁場、座長とカンパニーの皆さんのエネルギーが、観客に届きますように。

今年の「SHOCK」、観劇の日が待ち遠しいです。
このワクワク感がたまらない!
最高のパフォーマンスと極上のエンターテインメントを、今から楽しみにしています。



posted by 明日香 at 23:41 | Comment(0) | 堂本光一

2015年01月02日

お誕生日おめでとうございます!

一日遅れになってしまいましたが、光一くん、36歳のお誕生日おめでとうございます。
すっかり素敵な大人の男性になって、もうそろそろ、「光一くん」なんて呼び方も変えなきゃいけないのかな〜…なんて。
いつも「今」がいちばん輝いてる光一くんを、ずっと見続けていきたいです。
これからも、素晴らしいエンターテインメントを期待しています。

光一くんがこの世に生まれた1月1日に感謝します。
どうかしあわせな一年でありますように。


posted by 明日香 at 01:41 | Comment(0) | 堂本光一

2014年11月27日

ベストアーティスト

「ベストアーティスト」、録画しておいたので、グループのところだけ、とりあえず観ました。
生出演じゃなくて録画だったんですね。
まあ、グループでのトークはあまり聞きたくないので、歌のみでよかったけど。

光一くん、恐ろしくビジュアルが素晴らしい〜!!
まさに王子様というより貴公子。
殺人的な美しさですよ(笑)。
光一くんは上品な優雅さがあって、ロングコートが良く似合いますね(あ、こういう言葉は光一くんにとっては不毛なんだっけ(苦笑))。あの髪型も好みだなあ。

グループの新曲を初めてまともに聴きましたが。
う〜ん。グループらしい哀愁漂う曲で、悪くはないと思うんだけど…。
なんか、前作とイメージとか曲の世界観がかぶってる気がするなあ。似たような曲だな〜って最初に思ったもん。
そういう意味では、前作の方が私は好きだな(とは言っても、そんなに何回も聴いてないけどね)。サビが耳に残るし。
売上とかギネス記録を意識し過ぎて、あんまり冒険しなくなってるのかな。

聴いてて思ったけど、光一くんのボーカルがすごくいいですね。
昔はちょっと不安定な感じがあったけど、近年は全然そんなことなくて、安定していますね。
優しさと静かな力強さを感じる、少し艶のある歌声…。すごく好き。聴いててクラッとすることしばしばあります。
テレビでの光一くんを見て、「声量がない」なんて言ってる人達には、是非「SHOCK」での光一くんの生のボーカルを聴いて欲しいですね。

なんか久しぶりに光一くんを見たような気がして喜んでしまったけど、全然満足できないですね。
やっぱり「エンターテイナー」「表現者」としての光一くんを見たいから。
ドラマの情報も待ってますよ〜!!


拍手ありがとうございました。















posted by 明日香 at 03:21 | Comment(0) | 堂本光一

2014年11月11日

秋深し

「SHOCK」の大千穐楽から10日あまり…。なんだかもう随分と前のことのように感じます。
「SHOCK」中は、光一くんが毎日劇場で頑張ってることが分かってて、なんか幸せだったなぁ。
光一くんは現在、どうしてるんでしょうね…?
「SMGO」、更新してくれないかな。

例の新番組、こちらでは約1週間遅れの土曜日の深夜に放送されています。
…が、私は録画だけして、まだ全然観ていません。
「SHOCK」が、「SHOCK」のステージに立っている光一くんが輝き過ぎていたせいか、その姿を自分の中に留めておきたくて…。
どうもあの番組を見る気力が湧かないんですよね。なんとなく噂で内容は知ってるし。
光一くんのテレビでのレギュラーがなくなるのは寂しいし、やっぱりテレビというメディアの威力は大きい。なんとか楽しめる番組になって欲しいものですが…。
「堂兄」では軌道修正が期待できそうになかったから、新番組でなんとかなればと多少思っていたんだけど。
まだ観てない私がいうのも何ですが。
でも…観るのがちょっと怖いな……。

今はとにかく「踊る光一くん」に飢えてて…。
空いた時間を見つけては、ちょこちょこソロコンのDVDを観ています(「SHOCK」も観たいんだけど、あれは一気に観たいから。あんまり途中で止めたりしたくないもんね)。
今の私のお気に入りは「WHERE IS TOMORROW?」
久しぶりに「1/2コン」のDVDをちょっと観てたらハマった!
このパフォーマンス、激しいダンスがめちゃめちゃカッコイイ!!これぞ光一くんの真骨頂!って感じ。
次のソロコンで久しぶりにまた踊ってくれないかな〜。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:10 | Comment(0) | 堂本光一

2014年11月02日

中スポ

昨日の中スポです。


前日はソフトバンクが日本一になって、福岡はアツい日が続きましたね。
ちなみに私はどっちかっていうと、阪神を応援してたんだけどなー(^_^;)
本命はもちろんドラゴンズですよ!





続きを読む
posted by 明日香 at 14:28 | Comment(0) | 堂本光一

2014年10月31日

大千穐楽おめでとうございます

堂本光一座長、カンパニーの皆さん、スタッフの方々、博多公演千穐楽と大千穐楽おめでとうございます。
無事に幕が下りたようですね。よかった…。
今日、もし劇場にいたら、ひょっとして目が霞んで光一くんが見えなかったかも…(笑)。

時間を気にしながら過ごす毎日も今日で終わりなんだな…。
今年の「SHOCK」、私は本当に大好きです。
もう観れないんだなぁと思うと、寂しくて寂しくて。
是非、2014年の「SHOCK」も映像化して欲しいですね。観まくりたい!

ファンは欲張りだから、もう次の活動を望んで期待してしまうけれど、とにかくしばらくは身体を労って、休めて欲しいと思います。
本当にお疲れ様でした。
パワーと、しあわせな気持ちをたくさん貰いました。
こんな気持ちにさせてくれるのは、光一くんの人柄だよね…。
いつも周りには、温かい空気が流れてる。

素晴らしいステージ、そして素敵な時間と空間をありがとう!


posted by 明日香 at 22:24 | Comment(0) | 堂本光一

2014年10月27日

幸せな日々

26日の夜公演で、ミュージカル単独主演公演数1位になったんですね。
堂本光一座長、おめでとうございます!!
これまで「SHOCK」に関わったすべての方々、おめでとうございます!
こんなものすごい大記録を作るのに、これまで一体どれだけの努力や、困難を乗り越えて来たんでしょうね。私達の想像を絶するものであったでしょう。
それを思うと、胸が詰まる想いです。
光一くんは全然「記録」に拘らない人だけど、そういう、「記録」じゃなく、いい作品を創り上げていこう、という精神が、逆に記録に繋がっていくんですね。
全部が全部、ではありませんが、「記録」になったものが、「記憶」として後世に残るものでもあるんですね。
みんなに祝福されて、幸せそうないい笑顔の光一くんが脳裏に浮かびます。
本当に本当に、よかったね…。
こんな幸せな日々が、ずっと続くといいのになぁ。

ここからは、全く別のこと。

続きを読む
posted by 明日香 at 02:01 | Comment(0) | 堂本光一

2014年10月21日

1200回!

もう日付が変わってしまいましたが…、1200回公演おめでとうございます。
驚異的なスピードですよね。ホントに2000回公演まで達成しちゃうんじゃないかって思います。
光一くんはとても充実した日々を過ごしているようで、私もなんだか嬉しいです。
自分の観劇した日から随分経って、日々の忙しさに記憶が埋もれていく気がしますが、光一くんの生き生きとした表情や様子は、記憶じゃなく胸に残っています。
「SHOCK」と素敵なカンパニーが光一くんにあって、本当によかった…。

ただ…、今日の休演日は休ませてあげて欲しかったな…(ボソッ)。



前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。




posted by 明日香 at 02:19 | Comment(0) | 堂本光一

2014年10月08日

祝・博多座公演開幕!

博多座公演初日、おめでとうございます。
観客の皆さんを夢の世界へと誘う(いざなう)、素晴らしい公演になりますように。

博多に飛んで行きたい〜。
魂だけは博多に行っちゃってるかも(笑)。

千穐楽まで無事に走り抜けられますことを、心よりお祈りしています。


posted by 明日香 at 02:34 | Comment(0) | 堂本光一

2014年10月06日

インターミッション

福岡公演開幕まであと少しですね。
台風が近づいていますが、初日には大丈夫そうでよかった…。
光一くんはもう博多入りしてるのでしょうね。
大阪公演が終わってしまって、今年の「SHOCK」はもう観れないんだなぁって思ったら、寂しくて寂しくて…。
今年の帝劇公演を観劇した後、感想を書いていなかったので、今年の「SHOCK」について感想というか、ちょこっと私の感じたことを書こうかと思います。
あくまで私の感じたことですので、ご了承ください。

続きを読む
posted by 明日香 at 03:06 | Comment(0) | 堂本光一

2014年09月30日

大阪公演千穐楽、おめでとうございます。

無事に幕が降りたようですね。
大阪公演千穐楽、おめでとうございます。

大阪ならではのノリの良さ、を感じましたね〜。座長の挨拶なんかにも。
公演自体は、場所がどこであろうと変わらず、溢れんばかりのパワーに満ちあふれていました。
本当に素晴らしかった…。まだまだ観足りないもの。

博多には行けないので、私の観劇は終わってしまいましたが、たくさんの幸せをありがとう。
光一くん、カンパニーの皆さん、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。


今日に間に合ってよかった〜。





posted by 明日香 at 23:47 | Comment(0) | 堂本光一

2014年09月25日

しあわせ〜!

本日、観劇に行って来ました!
今、帰りの新幹線の中でこれを書いてます。
今日も、素晴らしい公演でした。頑張って行ってよかった…。
期待をいつも裏切らないよね、光一くんは…。
やっぱり私は「SHOCK」が好きだなぁ…。
ありがとう。しあわせを胸に抱えながら帰ります。

posted by 明日香 at 22:37 | Comment(0) | 堂本光一

2014年09月24日

「TOKIOカケル」と「少年倶楽部プレミアム」

9月も下旬になり、大阪公演も2/3が終了しましたね。
昨日は休演日で、光一くんはゆっくり休めたでしょうか。
いよいよ私の観劇まであと少し…。あ〜、今からドキドキしてきちゃった。

DVD&BR発売プロモのスペシャルウィークも終わってしまいましたね。
とても良かったものもあれば、なんだかなぁ〜と思うものもあり…。
今更ですが、ちょこっと感想を書きたいと思います。

「TOKIOカケル」
光一くんがリラックスして話している様子が観ていてよくわかりましたね。
笑顔満載で、観ているこちらまで、しあわせな気分になれました。
気の置けない親友がいるって素敵なことですね。
光一くんは「広く浅く」友人と付き合うタイプじゃないと思うから…。本当に信頼しあえる先輩や友人に恵まれているんですね。
BLの話題は生理的に受け付けない私だけど、長瀬くんとのやりとりは、なんだか微笑ましくて、いやらしい感じがしないんですよね。
う〜ん。ホントに奇跡の35歳(笑)。
楽しい番組でした。30分がすごく短く感じられたもん。
あ、そういえば、最初の問題の「鯏(あさり)」は、私すぐに分かりましたよ。
「スシ検定」で、魚偏の漢字は鍛えたからね!(笑)。


「少年倶楽部プレミアム」
この番組、MCが変わったことは知ってたけど、内容も随分と様変わりしていたんですね。
なんだかMCメインの番組になっているような…。
後輩くんたちには、以前、あまりいい印象を持っていなかったんだけど…。
今回観ていて、「あぁ、時間は経ったんだなぁ」と感じました。
昔、いろんなことがあって、それを経て今があって、お互いいい関係になれたんだなって。
後輩くん達のグループもいろいろあって、大人になったんでしょうね。私の印象もだいぶ変わりました。
先輩と話す光一くんのイメージが私の中で強いせいか、後輩との対話はなんとなく新鮮に映りましたよ。
ゲストだけど、後輩くんたちの話を優しく聞いてあげてる様子(私のツボ!)は、まさしく「先輩」な姿でした。
光一くんって、ホントに自分を目立たせよう、とかしない人なんだよね…。そこが好きなところでもあるんだけど。

今回のプロモーションは、とにかく光一くんのビジュアルが絶好調でしたね〜。
普段の髪型が好きだけど、今回のも素敵だな〜。
やっぱりテレビ出演が多いとテンション上がりますね。これからも是非もっと出て欲しいですね。
あぁ、早く座長に逢いた〜い!!


拍手ありがとうございました。





posted by 明日香 at 02:03 | Comment(0) | 堂本光一

2014年09月19日

スペシャルウィーク!

今週は堂本光一スペシャルウィークですね〜!
いろいろありすぎて、嬉しい悲鳴〜!!
TV、DVD&BR、雑誌……ついていくのが大変〜。
もっと時間が欲しいよ〜。身体がついていかない…。
いろいろ書きたいけど、また後日…。

あ、ひとつだけ!
「SHOCK」BR(私はBRを購入しました)ブックレットのスタッフ・キャストのクレジット。
いちばん上にあるジャニーさんの名前の下に

「Produced by KOICHI DOMOTO」

の文字が!
これまで発売された「SHOCK」のDVDにはなかった!
あぁ、ようやく「SHOCK」が光一くんプロデュースだってことが公に載ったよ〜。
なんかそれだけでひとりで感激してた私…。
光一くんはそんなこと何とも思ってないと思うけど、私はやっぱりずっと気になってた。
もっと世間に光一くんが制作に深く関わってることを知ってもらいたいんだもん。
でも、これを買ってるのって、高額だし、ほとんどファンばっかりだよね…。
これからはポスターや広告にも載せてくれるといいけど。

DVD&BRのCMを、昼間に偶然遭遇しました!
これも嬉しい出来事のひとつでした。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:25 | Comment(0) | 堂本光一

2014年09月08日

「Endless SHOCK2014」大阪公演開幕!

大阪公演初日おめでとうございます。
只今、公演の真っ最中ですね。
素晴らしい幕開けとなりますように。
毎日無事に幕が下りますことを、遠い空の下からお祈りしています。

早くステージ上で輝く座長に会いたいです。





posted by 明日香 at 18:56 | Comment(0) | 堂本光一

2014年09月05日

9月

光一くんの新しいお仕事の正式発表はまだなんですかね?
毎日、今日かな〜と思いながら待ってるのに…。
あ、そういえば、「兄弟」終了の正式発表がやっとありましたね(話題おそっ!)。
全く寂しい気持ちがないわけではありませんが、あの番組がこれからも存続することがいいことだとはとても思えないので…。いい区切りではないでしょうか。
もっと早くてもよかったと思うけどね…。
で、新しいレギュラー番組ですか。
今さら旅番組って…。企画に頭使う気がなかったのかな(苦笑)。
旅番組といえば、「遊ワク・遊ビバ」を思い出すけど…。あれももう10年以上前なんだなぁ。
あの番組は楽しかったな(たまに嫌なときもあったけど)。今から思うと、光一くんのソロのレギュラー番組があったなんて、なんて貴重なことだったんだろ。
あの頃は、現在がこんな状況になるなんて思ってもなかったから、そんな風に考えてなかったけど。
放送時間が日曜の昼って…。う〜ん。その時間に観てる人、少ないだろうなぁ。
こっちでは放送あるのかしら??確か、その時間はローカル番組やってた気がする。
ほとんど関東ローカルになりそうな感じ…?
どっちにしても、気持ちが上昇しないことには変わりないですけど。


大阪「SHOCK」開幕まで、あと少しですね。
稽古も大詰めでしょうか。
私の観劇日は後半なので、まだ先になってしまいますが。
でも、考えると楽しみで。本当にワクワクします(^^)
先月号の「日経エンタ」(そういえば、もう今月号発売してますね…)で、光一くんの言ってた言葉が、私には印象的で。

「大阪での楽しみは?」「博多での楽しみは?」って聞かれれば答えはひとつ。「ステージをするのが楽しみ」。それだけです。

この言葉、「堂本光一」という人の本質をよく表してる言葉だなと思った。
「Endless SHOCK」のコウイチと同じく、ステージバカ……っていうか、ただ本当にステージが好き。それだけなんだよね。観に来てくれるお客さんを楽しませたい。そのためには、どんな努力だってする。
そういう光一くんがよく分かるから、私はとても嬉しい。
だから、観に行ける状況がどんなに困難でも、なんとか頑張って都合をつけてでも劇場に足を運ぶ。
そこには極上のエンターテインメントと感動があるから。
いつだったか…。「mirror」コンのときだったかな?台風で公演が中止になった日。
空いてしまった時間、光一くんは、コンサートのリハーサルというか、手直しをしてたんだよね。
ステージをよりいいものにしたいって常に思ってる。そういう人なんだよね。
そういう光一くんを知ってるのか知らないのかわからないけど、私利私欲のためにくだらない記事を書くマスコミには本当に腹が立ちます。
もう蒸し返したくないけれど、思わず書いちゃった…。

「日経エンタ」を毎月読んでて思うんだけどね、光一くんはもうジャニーさんを越えてるんじゃないのかなって。素人考えだけど。
印象的なのがコスチュームの話の回。「夜の海」で、ジャニーさんが「主役とバックの人が似た色を着るべきではない」という考えに対して、光一くんは「統一感の中の別格感を目指したい」と…。
「統一感の中の別格感」。この言葉を聞いたとき、やっぱりこの人すごいよ……と思った。
よくわからないけど、本物だ、って。心にストン、ときた。
確かに「夜の海」の衣装は、もう赤以外には考えられないなぁって思う。

今月号も楽しみ。どんな話が聞けるのか。早く読みたいな。


拍手ありがとうございました。

posted by 明日香 at 03:26 | Comment(0) | 堂本光一