2008年07月11日

オリコン上半期本ランキング

「オリコン」の「上半期本ランキング アート・写真集部門」で「米寿司写真集」が2位にランクインしてましたね〜。
やっぱりファンとしては素直に嬉しいですね。
あの写真集、私は気に入ってます♪映画のショットも好きだけど、オフショットの笑顔がいっぱいの光一くんや、ふとした表情とかがすごくツボなんです〜(^^)
カメラを前に構えていない光一くんの自然な笑顔が見れていいですね♪きっと目の前にカメラがあったらあんないい表情は見れなかったかも…。
「ドアラ☆チック」もランクインしてた。ちょっと見たい気も…。

あと、個人的に気になったのが、東野圭吾さんの作品が多数ランクインしてたこと。今やすっかり売れっ子作家ですねー。
やっぱ「探偵ガリレオ」のドラマ化の影響が大きいんだろうなぁ。
デビュー時のほとんど売れてなかった頃からファンだった私としては、今の東野ブームは嬉しいんだけど、ちょっと複雑…。
「イニシエーション・ラブ」がランクインしてたのもびっくり。マイナーな作品だと思ってたのに。
これは一見、平凡な普通のストーリーだけど、読み終わった後にいろんな仕掛けが施されていることが分かります。1回読んだだけじゃ解らない!これも間違いなくミステリーだよなぁ。殺人とかが出てくるわけじゃないけど。
非常にオススメです〜!!(私はまわしものかってあせあせ(飛び散る汗)

今度は「堂本光一写真集」出してくれるといいな〜。写真がニガテな光一くんにはあんまり嬉しくない(?)かも…。
でも、ファンは欲しいで〜す(^^)


いつも拍手をありがとうございます。
メッセージをくださった方、お返事は↓に。


続きを読む
posted by 明日香 at 00:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | BOOKS

2006年03月22日

ちょっと一息

昨日からテレビはWBC一色ですね〜。
選手のみなさん、本当に「いい顔」で輝いていました…。
一昨年くらいから、野球界にはあまり明るい話題がなかったので、この優勝は本当に嬉しいですね♪
昨日の「SHOCK」ではその話題のアドリブもあったそうで。
野球少年だった光一くんはすごく嬉しかっただろうな〜。
あのすごく可愛かった「TVガイド」もその記事でしたね。
光一くんはバリバリのジャイアンツファンなんですよね…(-_-)
私はもちろん、根っからの地元のドラゴンズファンなのです♪


光一くんネタがないので、前から書こうと思っていた「白夜行」についてちょっと書こうと思います。
とは言っても、すでに2回目くらいからはあまり気を入れて見てないけど…。
原作では、2人の感情が全く描かれていないので、今回のドラマの描かれ方はちょっとビックリしました。
感情や、2人が逢っている、ということは全く書かれてないから、読んでいる人は自分なりの想像があったと思うんですよね。私の想像とはかなり違いました。でも、こういう解釈の仕方もあるのか、なるほど…と思うところはありますけど。
私としては、全体のストーリーの軸が「ラブストーリー」となっているところがイマイチでした。あ、まだ終わってないけど…。
始まる前の宣伝でも、「純愛」っていうのを売りにしてたみたいだし。
でも、人を殺してまでお互いを守ることが「純愛」なのかな??テレビがそんなこと言っちゃっていいの?疑問です。
山田孝之さんは思っていたより「亮司」にハマっていたように思いました。
「雪穂」役は…。う〜ん。
私のイメージする「雪穂」役の女優さんは、「葉月里緒奈」さんでした。
でも、学生時代とかは…ちょっと苦しいかなあせあせ(飛び散る汗)


拍手ありがとうございました。
コメントくださった方へ↓にお願いします。

続きを読む
posted by 明日香 at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | BOOKS

2005年12月22日

また雪です

寒いです〜。東海地方は、また雪雪のようです。
12月に降ることなんてめったにないのになぁ〜。私の住んでるとこは、まだ降ってませんが…。明日は友達と買い物に行く予定なのに。(>_<)
コンサートの日に降らないことを祈るばかりです。電車止まったらどうするんだよ〜!!

今日は、『このミステリーがすごい!2006年版』を買ってきました。
これを買うのは私の年末恒例行事(?)で、毎年楽しみにしているのです♪読む本を選ぶ参考にしてます。
ここ数年は、「このミス」の順位にはいると、ドラマ化や映画化が決定するという…。メジャーになったもんです。
今年の1位は…なんと東野圭吾さんでした!
今まで順位には入るものの、1位はなかったので、びっくりです。でも、ファンとしては嬉しいです。
1位になった「容疑者Xの献身」は本屋に並んでたのは見てたけど、まだ読んでないので、今度、早速読みたいな。文芸書は高いので…図書館かな。


あと、光一くんのことに関しては…「フライデー」見てきました。
特にツボがなかったので、お買い上げはしなかったけど。
光一くんが楽しそうで、「よかったね〜」と思っちゃいました。でも、タバコは喉を痛めるし、身体によくないので、ほどほどに…。


拍手ありがとうございます。
コメントくださった方へ ↓にお願いします。




続きを読む
posted by 明日香 at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOKS

2005年11月05日

私の好きな作家さん

私は本を読むことが好きで、特にミステリーが好きなんです。
その中でも、一番好きなのが東野圭吾さん。
デビューの頃からずっとファンで、ほとんど読んでます。
ここ数年、東野さんの小説もドラマ化、映画化されることが多くなり、かなりメジャーになってしまって、嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちでした。
で、今度「白夜行」がドラマ化されるというじゃないですか!
これは、東野さんの作品の中でも人気が高い作品なんですよね。
主演の二人が……たらーっ(汗) 別に嫌いではないんですけど、私の思っていたイメージとは全然違う…。ちょっとショックでした。
「サンケイスポーツ」の記事が、小説では最後の謎として明かされた部分が、デカデカと書いてあるし。おまけに「究極のラブストーリー」とかって…おいおい!う〜ん、何かが違う…。
1回目は見ると思いますけどね。
ドラマ化するのはいいけど、原作を大事に作ってもらいたいです。


今日はめずらしく光一くんネタじゃなかったなあせあせ(飛び散る汗)


拍手ありがとうございます。
コメントくださった方へ ↓へお願いします

続きを読む
posted by 明日香 at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | BOOKS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。